2734665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.06.01
XML
カテゴリ:その他
サラダドルチェ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

先日に引き続き、
マシューケニークイジーヌで
4年ローフード講師として務められた
Kaiaさんのビーガンブランチの会に参加させてもらいました。

前回のスイーツレッスンでは
レシピ付きのデモレッスンだったのですが、
今回は食べるのメインの会。

ですが、どうやって出来ているのか?など質問すると
すべて答えてくださるという贅沢な内容♪



まずはカクテルのミモザをイメージしたジュレ。
とってもさわやか。
アガーで固め。、
スパークリングなシュワっと感を残す固め方を教わりました^^



そしてスペシャル!
佳苗ちゃん本人による佳苗珈琲登場です。
カフェインに弱い私も午前中にいただく分には問題なし💛
カフェイン解禁日に特別な美味コーヒーいただきました。



加熱のグラノーラと
発酵させたRawカシューヨーグルト。
カルダモン、バニラなどの風味と塩加減抜群のグラノーラ。
カシューヨーグルトは
プロバイオティクスの発酵とバナナの甘味をほんのり効かせた
優しいお味。



コンブチャを使った京都大原野菜のサラダ。
アボカドオイルと、奈良の柿酢が親玉?!という
変わったコンブチャさんとのマリアージュ。
さっぱりした
お口なしのサラダが間に入るのもステキな構成です。



そしてガッツリメイン!
軽いブランチなのかなーって思っていたら嬉しい誤算(笑)
発芽させたナッツ・シードを使ったベイクしたパン。
かぼちゃを黄身に見立てたエッグベネディクト風ソースや
昆布〆にしたトマトなど手の込んだお料理です。
美味しかったなー^^



そしてデザートは3種類と可愛いさくらんぼ。

そば粉やオートミールを使ったグルテンフリーで
バナナとデーツの甘味のベイクしたケーキ、

発酵カシューを使用した
ドライローズのRawチーズケーキクリーム、

フランキンセンスのフレーバーのチョコ。

10時からの会だったのですが、14時くらいまで、
参加者さん、Kaiaさんを囲んでまったり楽しい食事会になりました♪
ステキな時間をありがとうございました。

PS:KaiaさんのWS、
6月にカカオマジックさんで開催されますが、
すべての日程が満席になっているようです^^

6月のスケジュールUPいたしました。
最新情報は↓↓ホームページにて!

ローフード京都壬生校のホームページはこちら→☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんからもご予約いただけます



インスタグラム、はじめてみました^^
Sumi(Salada Dolceのインスタグラム)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.07 14:11:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.