16000369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.22
XML
カテゴリ:韓国ドラマ-3-
私のせいで全てを失っても、よろしいのですか?
私のせいで身分を奪われても、よろしいのですか?
筆を持っていた手で土を耕すことになっても、よろしいのですか?
草を食べて飢えをしのぐことになっても、よろしいのですか?


真っ白な雪原を行くチャングムとチョンホ様。
手を繋いだり、背中におぶったり…悲壮感よりもイチャイチャ感漂う2人の駆け落ち。

チャングム母は川を渡りやすいよう石を置いてくれたチャングム父に惚れたのだと聞き
石を置くから背中から降りるようにと、からかうチョンホ様がカワイイ>こればっかり?

このまま2人が去っていってしまっては、54話まで話がもたないとばかりに
あっという間に追っ手が近付く。
全ては王様がチャングムを主治医にしたいというワガママのため>ぇ

躊躇うチャングムを励ますチョンホ様。
女である故に色んなことが制限される中で、ここまで頑張ってきたチャングムだから
この初めての課題もきっとこなせるし、こなすべきだと考えて。
「地位にふさわしい人材を置くことは勢力争いより遥かに重要なことです。
私がやるべきことです。
だから、戻るのです」

師匠であるチャンドクさんも同じ。
女であるというだけで、患者から信頼を得ることがなかった。
頑張れば頑張るほど見下された。
「医女も医術に精通し診断が下せると証明して。
女も医術の道で目標を達成出来ると知らしめて」

シンビも皆の圧力にもめげず、チャングムを支持。
かつて芸妓扱されそうになり、抵抗した過去を持ってるしな。
「私は人を助けるために医女になりました。
医女も医療を施す者だと示す良い機会です」


てことで、悩みながらも前へ進もうとするチャングム。
でも宮中は揺れに揺れ、辞職を願い出る人達も続出。
シン先生まで辞めちゃうなんてショックだなあ。
ウンベクさんもチャングムの目的は名誉を得ることだと勘違いして冷たい反応だし。

そもそも、このドラマのアイディアの元となったのは
大長今(偉大なるチャングム)と呼ばれる実在の医女。
男尊女卑の時代にあって、女性でありながら王の主治医を務めたというのは
相当凄いことだったんだろうな…。

今、チャングムが直面しているのと同じか、あるいはそれ以上に
周囲は大騒ぎだったのかもしれない。

一番の被害者はヨンセン。
お后様ったら皇太后が可愛がっている東宮の暗殺を企ててたくせに
今度は共通の敵ができたからと結託して身重のヨンセンを責め立てる…
おかげで早産となり、死線を彷徨うヨンセン。

何とか命は助かったけれど、親友を苦しめてしまったと自分を責めるチャングム。
いやあ、最終回も近いというのに波乱万丈ですわ。




下矢印『『チャングムの誓い』他、韓ドラetc.の感想はREVIEWの部屋から行けます
やっくんちやっくんち

人気映画・TVBLOG

マシマロ韓服カップルぬいぐるみ
イ・ヨンエ チャングムの誓い BEHIND STORY
[KI]大長今テーマパークオフィシャルガイドブック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.22 20:29:37
コメント(2) | コメントを書く
[韓国ドラマ-3-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.