15999996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.28
XML
図書館に寄ったので久し振りに長野まゆみを手に取った
…ひじゅにですが何か?


ローズママですピンクハート
リクエスト頂いたので久し振りに来てしまったわ。

皆さんのコメント、感謝しております。
なかなかレスが出来なくて申し訳ないけど(^^;)
…と、ひじゅにからの伝言よ。

ところでDVDレコーダーがぶっ壊れてしまったもんだから確認出来ないんだけど、
蕎麦屋に松江メンバーズが集まってたのは真宗君誕生のお祝いだったのよね?
店は貸切にしてたのかしら?
ま、いつも貸切みたいな状態だけどさ。

え、何故そんな事に拘るかって?
だって、皆の反応では石橋さんが来たのは予想外みたいだったじゃない。
石橋さんたら、もしかして「貸切」という字が読めないのかな、と思ってさ。
「舌下錠」が読めなかった、めぐみちゃんと良いコンビよね。

「貸切」=あそこを借りるのはいつもの皆しかいない=自分達も参加できる
という確信を持って入っていったのかもしれないけどね。
少なくとも、めぐみちゃんはそうでしょうね。
これを機に石橋さんとの仲を公認にしときたかったのかもね。
外堀埋めるのは上手い娘だもの。

そんなシーンで始まった今回の締めは
「私が石橋さんをフォローする」とか何とかいう、めぐみちゃんの台詞だったわよね。
そこまでダメ押ししなくっても、2人が結婚して離島に行くって結末はミエミエじゃないの。
全国視聴者の99.8%が「ああ、もう分かった分かった!」って呟いてたかもね。


のぞみちゃんの方も花雪さんの台詞で女将フラグが立ったけど、
これまた想定の範囲内中の範囲内なので(って、何ちゃそれ?)
そこまで分かりやすくしたら親切を取り越して痛いわよ、って言いたかったわ。

でもまあ、残すところ後一ヶ月…
私達にしちゃあ、まだまだ長い期間だけど、
制作側にとっちゃあ、広げた風呂敷を必死で畳もうと焦りまくっている最中なのかもね


そのために、
とっくに引退を決意していた久乃さんは退院後さらに3年も働かされるし、
今迄“花むら”にしがみついてた花鶴さんは強引に自前にさせられるし、
舞に精進しようと決意し直したはずの花香ちゃんはアッサリ辞めさせられるし、
この脚本家ったら本当に容赦ないわよね。

それでもまだ花雪さんがいるから、彼女には「生涯芸妓」という目標を無理矢理持たせて
のぞみちゃんしかいない…という状況に追い込むわけよね。
のぞみちゃんの意欲をかきたてる道具として節ちゃんも待機しているしね。
何せ、康太君との結婚がかかっているものね。

康太君も康太君でねえ…
めぐみちゃんの次はのぞみちゃんと節操ないし、
女のために人生を翻弄されてるってのもどうかと思うんだけど、
今は“いち條”で、やりがいを見出している様子で良かったな、って安心してたのよ。
なのに、もう3年も働いているのに季節の花も把握してないなんてねえ…
だらくそだが!って感じよねえ。

メタボ・ハリー・ポッターにいびられてる、なんてお祖父ちゃんは言ってたけど
んなわけないじゃないねえ。
メ・ハ・ポ君は真喜子お嬢様との本当かどうかわからない過去の縁談を
唯一のネタとして生きてる哀れな人だってのにさ。
まあ、お祖父ちゃんとしちゃ康太君は可愛い孫のBFだから当らず触らずなんでしょうね。


でもまあ、康太君はまだ可愛い方かもね。
やれやれなのは、やっぱり石橋&めぐみのバカップルよね。

悩める研修医&悩める看護実習生の「同士」だ、なんて言ってるけど
お互い自分語りしているだけで、会話になってないじゃないのよねえ。

そりゃあ、どんな道でも困難は付き物だし、悩んで人は成長するものよ。
それを描くのがドラマだと思うわ。
でも、その悩みの描き方がダメダメだと思うのは私だけ?
今度もきっと、私だけではないわよね。
全国視聴者の99.8%が同じ思いだわ、きっと。


まず、2人の犯すミスはとんでもなく初歩的なものだと思うの。
でもって、2人が抱える悩みは自分達の現状をはるかに超えたもの。
今そんな事をほざく前に、もっと基礎を固めなさい!って言いたいわ。

“ひなげし”の辞め方だってそうよ。
川口さんへの、めぐみちゃんなりの思いやりから娘のふりをしたわけなんでしょ?
その是非は私には分からないけど、ともかくそれで上手くは行ってたんでしょ?
なのに時間になった途端に自分が泣きつくってどーよ?

野本さんが機転を利かせてくれたかたら良かったけど、
めぐみちゃんたら感謝するどころか機嫌を損ねたみたいだったじゃない?
自分の気持ち優先ってことがバレバレだわ。
皆に拍手されて、花束でも貰って、感動の内に退場できると思ってたのかしら?

そういう華々しい辞め方だって出来ないわけじゃないだろうけど、
だとしたら、それをぶち壊したのは自分ってことよね。
いえ、もしかしたら、他の皆は彼女にだけはそうしてやりたくなかったのかもよ?
…なんて、ちょんぼし言い過ぎかね?

自分の感情を重視する余りに川口さんの感情を乱して他人にフォローしてもらってたのに
直後の石橋さんとの会話では、そうしないことが自分の信念であるかのように言ってたし
それで石橋さんのフォローをする、などと偉そうなことを言い出してたし、
ナンダカナ…よね。

患者の心に触れるというのは、勿論大切なことだし、理想だと思うけれど
めぐみちゃんの場合は、心に土足で踏み込むってことじゃないのよねえ。
おまけに勝手に個人情報を探られちゃいそうだし。
ま、あれは、めぐみちゃんから石橋さんへのプロポーズという意味なんでしょうけど。


石橋さんもベッドサイドが怖いなんて、今迄何をやってきたのよって感じだわ。
ていうか、ベッドが怖いなら私が教えてあげても良いんだけどハート
…っと、いけない、これは朝ドラだったわ。

臨床医と研究医の狭間で悩んでいるのかと思ったら総合医と専門医ってことなのね。
でもさ、前者ならベッドサイド云々が当てはまると思うんだけど
後者って範囲が違うだけで、どちらも患者との触れ合いは必須なんじゃ…?
それに「知識」と「マニュアル」というのも別の話な気がするわ。
それとも私が医学界を知らないからそう思うだけかしら?


ああ、いけない、長話になってしまったわ。
まだまだ言い足りないけど、これ以上は過激になってしまいそうなので止めておくわね。






下矢印『だんだん』『瞳』『ちりとてちん』etc.朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんちやっくんち

下矢印クリックしておくれやす
人気映画・TVBLOG

↓これを借りてきたので、これから読みますぜ
 箪笥のなか
資生堂パーラー 花椿ビスケット 金缶

ベッドサイドでもアウトドアでも大活躍!オシャレな木目調温冷庫☆2電源式木目調インテリア温冷...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.28 21:54:43
コメント(16) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.