16000481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.06.25
XML
祖母は物置を片付けて暑気あたりになったらしい(^^;)
私も暑さにはメチャ弱いので、これからの季節は青息吐息で過ごすことになりそう。
え?青息吐息の使い方間違ってる?
…ひじゅにですが何か?


「溜めてちゃダメ」by加乃子


たかがドラマ、されどドラマで
恐ろしい程に視聴者を振り落とすドラマ…それが『つばさ』!

ま、視聴者の方で勝手に降りてるだけなんだけどさ(笑)

まず、寒いギャグで
サンバで
加乃子母さんのキャラで
ヘンテコ揃いの他キャラ達で
ラジオ天使の存在で


それでもヒロイン@つばさは唯一“マトモ”で“普通”で
視聴者の好感度をひとりで背負っていた…といっても良い存在だったと思う。

なのに今や、
先週は「お節介」で>実際の行動云々よりも言葉の連呼でイメージ操作っぽい
今週は万里ちゃんの苦悩の根源となることによって>ヒロインの陰で泣くキャラに焦点
もしかしたら嫌悪感さえ抱かれ始めている。

これって、ドラマとしては凄いことなんじゃ…と変なところに感心している、ひじゅにデス。

勿論、結果的にそうなってしまった朝ドラは沢山沢山あったけど(^^;)
それは描き方が下手だったり何かがズレてたり…等の理由で
意図的なものでは決してなかった。
でも、『つばさ』には普通ないハズの(大抵、あってはならないハズの)
“意図”がバッチリあるみたいなのでね(笑)

月曜日は翔太君の引越から始めたのに、火曜日には翔太君の出番がまるでナシだし
昨日は万里ちゃんがヒロイン状態だったのに、今日はまた出番ナシだし
竹雄VS頭を前方から後方に押しやり、今日の焦点は佑子さんに移ってるし
…このハグラカシのような話の進め方も、「賛否両論」の「否」の率を高めそう(笑)


爆弾で、真瀬さんに続き佑子さんの口からも出てきた言葉は「勝ち組」。
意味的にかなり微妙な言葉を、
その意味を振り落とさせようとしているかのように連呼するのも『つばさ』流。

「負け組」@万里ちゃんや知秋クンには、成長を期待させ
「勝ち組」@つばさには、何やらアヤシイ雰囲気を醸し出してるし。

先週の翔太君との喧嘩は、翔太君が謝ることでナントナク終わったようだったけど
今日は今日で、焦る翔太君の気持を理解しきれない、つばさ…ってことで
まだ根本的な部分で寄り添えてない2人の様子が窺える。

「勝ち組」を自称する佑子さんにも事件が降りかかってきたし、
加乃子母さんが、かつては「勝ち組」側にいたってことも明らかになってきた。
でも、そんな昔の加乃子母さんは「負け組」知秋クンに似ているというし、ね。


ぶたそれにしても、知秋君の“金髪○野郎”バージョンは、あっという間に終了したけど
根本的にはまだ解決してなかったってことだよね。
どうしても姉であり同性であり何よりヒロインである、つばさの方が強調されてたけど
実は知秋クンも母親によく似た部分がある…ということが提示され
現在の母親との心の距離がほんの少し縮まったように見えるハグシーンが良かった。

知秋クンの子供っぽい部分が、より子供っぽく見え、イタイケな感じもした反面
もう随分と大人になったんだなあ…という雰囲気も感じられた。
加乃子母さんがとても綺麗に見えた。


メールする頭の加乃子母さん宛てのラブレター発覚により、
いつもの電波「私物化」のベタなオチが、そこはかとなく目に浮かんでくるけど(笑)
それって実は、大して重要じゃないんだという気がする。
一応、ドラマとして綺麗に纏めなきゃならないから、
そこは思いっきりベタに行ってみましょう!
ってところ(笑)



クリックしてね。
ひじゅにの・お・ね・が・い青ハート  ←殴ってください
下矢印
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 朝ドラ・昼ドラ

人気映画・TVBLOG人気映画・TVBLOG

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

下矢印朝ドラ『ファイト』~『つばさ』感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんちやっくんち




料理長もビックリ!ちょっとの油で卵焼きも薄焼き卵も簡単!グッドエッグ

◇ププッと笑える面白いシール◇人生勝ち組


水も溜めることができるコンテナ【アクアストレージキャリー25】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.25 21:06:15
コメント(8) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.