15998592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.22
XML
カテゴリ:韓国ドラマ-2-
第16話


おお、ミジョンが殺されちゃったよショック


光化門広場での銃撃戦―

バスの乗客は速やかに降ろしたけど、
=全員、徒歩ってことだし
道路は渋滞してるし

核爆弾を抱え、ドンパチやるは車は爆発するは…
大丈夫が、ソウル!?

というシーンで始まった今回の『アイリス』。

こんな中心地で、こんな大掛かりなアクション・シーンを撮影するとは…
そこは拍手をしたいと思う>ぉ

おかげでテロリスト達は全滅。
ソル・ギョングにちょい似の人もパク・ヨンハに似てないこともない人も。
途中から登場した唯一の女性キャラは爆死。
リーダー@ドチョルは蜂の巣にされ、
「朝鮮人民国バンザイ!」と叫ぶという見せ場を与えられて死亡。

ヒョンジュン、ソンファ、スンヒの3人は当然無事。
一般市民には結構被害があった模様。


こうして、ソウルは核テロから救われ、北も南も戦争勃発を免れた―

ソンファは北に帰ることになったし>ヒロインより遥かに健気でイジラシイ涙ぽろり
ヒョンジュン&スンヒは早くも旅行の計画を立ててるし>またバカップル描写?失敗

いきなり平和ムードの最終回モード。

でも、大統領側近にアイリス・メンバーは紛れ込んだままだし
行く手にはラスボスが控えている。

まだ真の最終回までネタは沢山残っているな(笑)

大統領はアイリスの調査をヒョンジュンに依頼してきたのは良いけど、
彼らの正体が明らかにならないと自分達の計画が水の泡になる…とか何とか言ってたよね。
その計画って、前々から興味を示していた核開発のこと?

それから、サン。
ヒョンジュン両親を殺害したのは、まだアイリスの存在を知らない頃で、
国からの命令だと信じていたとか。

つまり、かつてのヒョンジュンと同じ。
子供だったヒョンジュンを生き延びさせたのは彼の独断だったそうだし、
もしかしたら当時の彼は今のヒョンジュンと同じ行動を取ろうとして挫折した?
逆に言えば、事態にほんの少しのズレがあれば、サンは将来のヒョンジュンだった?

さらに、一度は助けたヒョンジュンを今になって殺そうとした理由として
「君は禁断の実を食べて罰を受けたんだ・・・」
と、気になる言葉を。

もしかして、その「禁断の実」とはスンヒ?

サンって何となく、スンヒを少しばかり贔屓している雰囲気があったよね。
サウに対しても、彼のスンヒへの思いや、それ故のヒョンジュンへの嫉妬心を利用したし。

スンヒがテロリスト達に捕まった時、解放するよう何者かから命令の電話が来たけど
多分、かけたのはサンだと思う。

サウは使い走りみたいなもんだけど(酷
スンヒは真の意味でのアイリス・メンバーだったりして?

彼女の今迄の行動を考えると無理があるなあ…>私の考えなんて、こんな程度(笑)
でも、何かの形で、自覚がないとか記憶を消されているとかって可能性も…>拘るなあ(笑)


NSSに新しい局長が就任―

先回、サンを逮捕しに来たヤクザ顔の人>こら
「弛んだNSS」
「腑抜けたNSS」
と言いたい放題。

皆は嫌な顔をしてるけど…
それって客観的事実だと思う>こらこら

実際、こんな局面だというのに
スンヒったら嬉しいのは分かるし、ヒョンジュンを休ませたいという気持ちも分かるけど
休みを取って旅行計画だなんて…

はっ

ここここんなところが、彼女がアイリス・メンバーだという証拠!?

でもって、
ミジョンまで恋に夢中になるあまり自分を見失い、
遂には命も失ってしまった。

ビックが銃による怪我をしていることにも、
病院に行かず彼女に治療させていることにも、
全く疑問を抱かず…
頼まれるままに不正手段で情報入手…

最後の最後まで彼の真意に気付かず即死できたのが、せめてもの救い?

ミジョンとスンヒ、
恋した相手がビックかヒョンジュンかで、大きな差ができてしまった
…と見るべきか

ミジョンとヒョンジュン、
恋した相手がアイリスだったために自分の運命を狂わせることになってしまった
…と見るべきか

↑スンヒの正体をすっかり決め付けてしまっている私>ハズれたら、どうしませう(笑)


それよりビックたら、ムン・ヒジュンの髪型パクってない時は魅力もイマイチ>こらこらこら



クリックしてね♪(3つも多過ぎ?)
下矢印                  下矢印               下矢印

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ         人気ブログランキングへ       人気BLOGRANK
にほんブログ村     人気ブログランキングへ      人気BLOGRANK

ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」に色々置いてあります
下矢印
やっくんち
やっくんち








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.22 14:00:47
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ-2-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.