15999480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.11
XML
カテゴリ:日常あれこれ
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

被害が少なくて済みますように!
早く安心できますように!


いやあ、私、風邪で家に篭っていたんですよ。
祖母は歯医者へ行き、私一人で。

早目に『てっぱん』レビューを書き、
昼食後、寝ていようかなと思ったんですけど
祖母が帰るまではと思い、茶の間のコタツに座っていました。

すると、お尻や背中に揺れを感じ始め、
長く続く上にだんだん激しくなっていくので
ひとまず外へ出ました。
それが最善の行動だという自信はなかったけど、ボロ家なので屋内も危険と思って。

そしたら、物凄かったです。

屋根もバタバタバタと音を立てて大きく揺れるし、
庭の松の木がブルンブルンと回り、抜けて飛んで行ってしまいそうでした。
近隣の家の屋根からガラガラと瓦が落ちてきました。

少しして静まったので、急いで家の中に入り
ベッドの下に潜り込んでいた猫を引きずり出し、再び外へ。

するとまた大きく揺れ始めました。
さっきと同じか、やや弱いくらい。

少ししてまた静まったので、また家の中に入り
貴重品や薬や緊急用の食料等を纏めました。
どれも少量しかないので、たまたま近くにあったゴミ袋に放り込み
それと猫を抱いて再び外に出ました。

後はその繰り返し。
後に行く程、揺れは弱くなっていきました。


そんな中、祖母と父が帰ってきました。

祖母は意外に平気で、疲れたからと軽くパンを食べて寝てしまいました。
箪笥の上に置いた箱やベッドの枕元に飾ってあった人形類が落ちて散らかっていましたが
文句を言いつつも片付けて、そのままベッドに入ってしまいました。

私のベッドの上にも本やDVDが落ちていて、もしも寝ていたら危なかったかも?

父は買い物に出かけましたが、スーパー2店行って2店とも臨時休業だったそうです。
コンビニが開いていたのでパンやお弁当を少しだけ買ってきました。
店内は品物が棚から落ちたままになっていたそうです。


まだ余震は続いています。

間隔は長くなっているし、揺れ具合も弱くなっていますが
まだ安心はできないですよね…
それに、ほんのちょっと揺れただけでもビクッとします。
大して被害もなかったのに、もうトラウマっぽくなっています。

被害に遭われた人達はどんなに辛いだろうかと思います。
皆さん、無事でありますように!




応援クリック、よろしくお願い致します☆
下矢印                  下矢印               下矢印

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ       人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン
にほんブログ村       人気ブログランキングへ     blogramランキング参加中!

下矢印朝ドラ『ファイト』~『てっぱん』感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち
やっくんち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.11 20:53:27
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.