15999982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.10.31
XML
今日は臨時に休みを取ってる父と一緒に視聴

某前作にはニコニコしていたけど(初期)
今作には愛の前髪に文句しきり(笑)

他人の顔を見ると云々…と簡単に説明したら
あれじゃ自分の顔が見えないだろうと文句しきり

そーいう問題じゃないと思うんだけど
ま、いっか(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「お客様と呼べ」by携帯G



動物や子供関係の仕事に挑戦するも、やはり上手くいかない愛の図ぅ―

そんなにすぐダメになっちゃうのなら今迄どーやって食ってたんだよ?
8年もの間アレコレ試して合うもの見つけられなかったのかよ?
以前はホテルの厨房だの電気関係だのすぐに働いていたじゃん?


…とツッコミを入れるのは簡単。
つーか、楽ちん。

でもさ、ひじゅには何故か批判的な気分にならないんだよ
今のところは。


つまりさ、愛は何でも出来るから
選り好みせずとも仕事そのものは見つかるし、こなせるんだけど
他人の顔を見ることが出来ないから長続きしない。

してる様だったらバッグひとつで
ネットカフェになんか寝泊りしていないだろう。
洋服ももっと何着か持っているだろう。

今になってジタバタしているのではなく
今迄もそうだったことを今もまたそうなのだということの
カリカチュア。

愛はああやって苦労して暮らしてきたんだなあ…
と不憫に思う気持ちと

もしかしたら純と暮らすこと=救いの場を得て
却って今迄以上に外界との接触に耐え難くなってしまった
という意味もあるかも?
甘えと言ったら酷かもしれないけど、より脆くなってしまったのかも?
という気持ちと

色々絡んでツッコミを入れるのが可哀想になってしまう(笑)



こんな風な描写によって脚本家は何を描こうとしているのか
ということへの興味の方が強い



脊髄反射的に言葉を出すよりも
何となし感じ取れるものを何とか言葉にしたいと思う

今のところは


あくまでも今のところは…だけどね。
だって、某巨大掲示板で(たまたま覗いた時のこと)
当時『おひさま』を前半は絶賛しながら後半は酷評したので
「掌返した」と評されていた私ですから(笑)


ちゅーことで


昨日推測した“逆転”は今日も生きてて
働く必要を主張していた愛は働く場を得られず
弱気になって専業主夫を望む様に―

愛を丸ごと抱えようとしていた男前の純は
仕事が上手く行かなくて疲れ果て
家でも愚痴を言うどころか考えることすら気を遣う様に―


愛の能力を知った上で同棲したくせに今更…
というツッコミをしたくても出来ない。

出逢ったばかりの頃は純は愛に心救われて
頼りにする様になって、いつしか欠かせない存在になった。
それでも付き合うことには少し躊躇したりもした。
それでも一緒にいようと決意した。

でもさ、いざ生活を共にするとなると
色々マイナス面が出てきて当然と思う。

結婚でも友達との共同生活でも
生まれてずっと一緒に暮らしてきた家族との関係でも
そういうことってあるよね。


愛の能力は勿論、非現実的なもの。
純の仕事ぶりや心の声もリアル世界では「ありえねー」もの。

でも、そうした「ありえねー」ものを通して
悲痛なまでにリアルなものを伝えてきている気がするので
おバカひじゅには、それを受け取って自分なりに理解しようと
努力するだけで精一杯(^^;)

某前作は確かに不快な要素が多かったけど
ツッコミ入れて笑い飛ばせただけ楽だったかも…
という気がする今日この頃(ーー;)

だから今作も某前作レベルになれば良いかっつーと
いや、やっぱり今の方が良い(笑)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/789-73057994


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

↓肉じゃが缶詰(防災グッズ)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.02 09:34:55
コメント(5) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.