16000335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.09.29
XML
テーマ:洋楽(3286)
流産してしまった友人の子供のことを歌ったそうです

MVはシンプルだけど物悲しい雰囲気です

エドの前を横切る患者達が
ちょいワザトラシイけど(^^;)

エドの顔をカメラがグルッと回るところ
ちょっとドキッとしたりして>ぉ





訳してみたけど細かい言い回しが分からなくて
かなり適当(笑)

まあ、大体こんな内容だと思います


Small Bump (Ed Sheeran 2011)

君はまだお腹の小さな膨らみに過ぎないけど
あと4か月で生まれてくる
髪の毛は僕みたいかもしれない
でも目は、きっとお母さん似だよ

抱っこしてあげよう
できるだけ優しくそっとね
でも今はまだ何とも分からない
お腹の小さな膨らみが4か月後には生を受ける

そしたらそっと囁こう
君には真実だけを教えよう
君は僕の中にいなくても
僕は君の中に僕の未来を注ぎ込もう

君はかけがえのない存在
その指で僕の親指を包んで
僕をぎゅっと抱きしめておくれ
ほら もう大丈夫

君はまだお腹の小さな膨らみに過ぎないけど
君の形に成長していくんだよ
笑顔はお母さん似で
顎には窪みがあって
爪は米粒の半分しかなくて
閉じた瞼はやがて大きく開かれる
お腹の小さな膨らみが4か月後には目を開く

君はかけがえのない存在
その指で僕の親指を包んで
僕をぎゅっと抱きしめておくれ
君はかけがえのない存在
その指で僕の親指を包んで
僕をぎゅっと抱きしめておくれ
ほら もう大丈夫

一緒に横になろう
君の小さな足も一緒に
君がうとうとし始めたら
そっとしておいてあげる
ずっと傍にいて しばらくの間は
そうすれば安心だよ

君はかけがえのない存在
その指で僕の親指を包んで
僕をぎゅっと抱きしめておくれ
君はかけがえのない存在
その指で僕の親指を包んで
僕をぎゅっと抱きしめておくれ
ほら もう大丈夫

君はお腹の小さな膨らみに過ぎなくて
4か月経つのを待っていたのに命を絶たれてしまった

きっと君はあっちで必要とされたんだよね
でも何故なのか僕らには今でも分からない





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1215-53f086a1


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆歌詞訳やドラマ&映画レビュー等書いてます☆
やっくんち
やっくんち

CD


2014年カレンダー


輸入盤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.14 20:13:25
コメント(0) | コメントを書く
[MV&歌詞訳(エド・シーラン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.