15998325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.03
XML
​​​​​​​​​​​Ed Sheeran(エド・シーラン​の
『Overpass Graffiti(オーヴァーパス・グラフィティ)
を訳してみました。





暗闇が続いてる
また厄介事が降りかかる、雨みたいに降りかかる
君の友達が言いそうだな
お祝いしてあげようじゃない、フレーフレー色男!ってさ
写真は色褪せてしまったけど
まだ炎は寒さに何とか抗っている、独りぼっちで
一瞬、君の面影がよぎる
もう少しで君を忘れられそうになる時に限ってね
2人にとっては最終局面だったんだ

僕はずっと君を愛してる、だから何だって話だろうけど
僕達は高架橋の落書きみたいに決して消えない存在
時が経てば君の僕への思いは変わってしまうだろう
でも、僕は僕達のことを忘れない、君は僕の最初で最後の人
愛は決して消え去らない
君は僕の中から消えることはない

とんだ恥晒しさ
壊したくなんてなかったし、台無しにしようなんて思わなかったよ
僕は居なくなった方が良いんだろう
でも、僕達は変換も削除もできないよ
車がエンストして、雪の中に放り出されたことがあったよね、2人きりで
嫌なことは忘れて、良いことしかないって思ってた
2人はどん詰まりだった

僕はずっと君を愛してる、だから何だって話だろうけど
僕達は高架橋の落書きみたいに決して消えない存在
時が経てば君の僕への思いは変わってしまうだろう
でも、僕は僕達のことを忘れない、君は僕の最初で最後の人
愛は決して消え去らない
君は僕の中から消えることはない

僕はずっと君を愛してる、だから何だって話だろうけど
僕達は高架橋の落書きみたいに決して消えない存在
時が経てば君の僕への思いは変わってしまうだろう
でも、僕は僕達のことを忘れない、君は僕の最初で最後の人
愛は決して消え去らない
君は僕の中から消えることはない


    作:Ed Sheeran, Johnny McDaid, Fred Gibson

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


橋桁や壁の落書き…
描いているところを見たことはないのだけれど
きっと、その場は高揚しているんだろうな、と思うけれど
残された“作品”は、すぐには消えないだけに、何だか物悲しい印象を受けます。
それを、こんな風にラブソング(失恋ソングと呼ぶべきか?)に結び付けるのは
個人的に新鮮でもあり、自然にも感じられました。

MVはエドによるロードムービー風になっていて楽しいです。

ラストに登場する「ヤマ」と呼ばれる、お相撲さん風の男性は
まんま元お相撲さんで、四股名は​山本山 龍太さん​(尾上部屋所属)
現在はアメリカ・ロサンゼルスでタレントとして活躍されているそうです。

バックに流れる『シェイプ・オブ・ユー』日本語バージョンは
​MARINAさん​
  ↓




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3918-07a89521

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


=(イコールズ)


No.6 コラボレーションズ・プロジェクト


Tシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.03 15:42:40
コメント(0) | コメントを書く
[MV&歌詞訳(エド・シーラン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.