16006757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(4)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.12.18
XML
カテゴリ:ブギウギ
スズ子の夢-

六郎と愛助が重なるのは切ない。
愛助がカメを抱いているのも切ない。

でも…そのカメをスズ子に差し出す愛助の図ぅを

ちょいとアカラサマ過ぎんかね!?
朝ドラのくせにエロい描写はどんなもんかね!?
と思ってしまった、ひじゅには

エロいのは、お前の頭だよ!

…と思われてしまうのでせうか?>スミマセンスミマセン

…ひじゅにですが何か



​「十やのうて九つですわ!」​by愛助


↑週タイトルをイキナリ覆す愛助であった(笑)



第12週『ワテより十も下や』



『わろてんか』と重なるというか
繋がるエピソードが遂に登場。

まあ、あちらでは
スズ子@笠置シヅ子に相当する人物を
歌手ではなく銀行頭取の娘という設定にし
実話とはだいぶ違う内容にしていた。

当時は、朝ドラらしくソフトにしたというわけかな
…なんて思ったけど

後にこうして
笠置シヅ子をヒロインにした朝ドラが誕生すると
分かっていての、その工夫?


ひじゅに的には、それよりも
どうせ『わろてんか』と繋げるなら
​高橋一生を出さんかい!​
…と思ってしまった。

い、いや、別に
一生ファンてわけではないんだかんね!>ぉ

つーか
来年公開予定の『ブラックジャック』実写ドラマで
ブラックジャックを演じるのが彼なので
よく顔を見ておきたいと思って(笑)

実写版というと不安ばかりが膨らむけど
一生氏は岸辺露伴役が評判良かったらしいので
BJ役もひょっとしたら…という期待感もある。

…話が大幅に逸れてスマソ!


まあ、そんなわけで
油断しているうちに(?)
​恋話​の始まり。

第1話で既に
スズ子=「未婚の母」として登場しているから
欠かせないエピソードではあるんだけど
盛大なネタバレにもなってしまっているわけだから
その上でも面白いエピソードに仕上げなければならないという
プレッシャーも同時にもたらしている。

まあ、頑張ってくだせえ!


その頑張りの一環なのか
​小夜、大活躍!​

前週は、スズ子に寄り添う役回りだったのに
今回は怒涛のツッコミ役。

アクション系やスポーツ系のマンガで
それまでモブだったり、すぐにやられる敵役だったのが
いつの間にやら主人公の戦いの解説役となり
やたらめったら台詞が増える人物がよく出てくるけど
アレっすか?

でも、そうさせるため
小夜に愛助に敵愾心を抱かせねばと考えたのか
イキナリ根拠もなく愛助を泥棒と決め付け
悪態をつかせるのは…ちょい不快。

その分、愛助に同情心が向く様にしているのかもしれないけど
ちょいナンダカナ…だったなあ。

まあ、ああすることでコミカルに描こうとしているのだろうけど。


そしてアッサリ恋に堕ちるスズ子。

反対もすぐに起きるし
やはり、恋話もサクサク進める予定?


スズ子の歌うシーンが複数あったのは嬉しい。
”はな湯”メンバー再登場も嬉しい。
六郎がチラリ姿を見せてくれたのも嬉しい。

個性豊かな楽団員達が十把一絡げな扱いなのは
ちょっち面白くない。

​伊藤えん魔をもっと活躍させろ!​

…と願う、ひじゅにでした。



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3996-7c5815f4

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
   人気ブログランキング
にほんブログ村  人気ブログランキングへ 


笠置シヅ子自伝


さつまいも


蓄音機>3Dウッドパズル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.23 20:21:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.