4320094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.09.11
XML
カテゴリ:海外旅行
世界遺産でもある観光地トルコ・カッパドキアで、日本人女性が殺害されたという事件が連日報道されています・・・ショック

とても残念でなりません・・・ご冥福をお祈りします。

私は昨年4月に「ツアー」でここを訪れたのですが、彼女らはツアーに参加したのではなく自分らで全てを手配する個人の「自由旅行」だったようです・・・わからん

同じ海外旅行でも、ツアーと自由旅行では「違い」が大きいです・・・ぷー

アメリカやヨーロッパ等の先進国なら治安も安全で自由旅行してもリスクが少ないですが、トルコ等の中進国や後進国を自由旅行するにはこの事件のようにリスクが伴います・・・ほえー

私のトルコツアーは、全日程添乗員さんと一緒にツアーに参加したのですが、夜や昼のちょっとした自由時間は、結構アチコチで歩きました・・・うっしっし

しかし、今考えると、チョッと危ないところもウロウロしました・・・ウィンク

イスタンブールの現地人かヨーロッパ人しか行かないベリーダンスの店や、タクシム広場周辺の路地裏、ホテル周辺の治安の悪そうな外人労働者達が住むスラム街・・・目がハート

しかし、ツアー「定番外」のところを見るのも、逆に外国旅行の楽しみと言えるのです・・・うっしっし

この辺の「さじ加減」が難しいですねェ・・・わからん

出かける国にもよりますが、100%ツアーで団体行動するのは安全ですが、あまり面白くない・・・100%自由旅行は発見発見連続で楽しく面白いですが、リスクがある・・・ぷー

この間の10日間イタリアツアーで、2日間だけ「自由行動」したのは、この「中間」でリスクがチョッとだけありましたが、とても楽しかったです・・・グッド

海外旅行も、自分の「レベル(経済力、語学、時間的余裕、意欲)」に応じて、けっして過信せずに選んでいくのが1番だと思います・・・グッド

それが一番楽しく、人生にプラスになると思います・・・ウィンク

イタリア旅行の自由行動で、フィレンツェ郊外の「フィエーゾレ」という日本人観光客はもちろん添乗員さんも殆ど行った事がない町に行ったのですが、その山頂で60代の海外旅行の「大ベテラン」の日本人女性にお会いして感動しました・・・涙ぽろり

まず見ない東洋人らしき人に互いに「ハロー」と声かけたのです・・・しかし不思議なもので、立ち止まって間近に見ると、直ぐに互いに日本人と分かり「こんにちわ」です・・・何なんでしょう?ハートが通じたというか・・・この瞬間・・・泣き笑い

話が盛り上がっているうちに帰りのバスの時間が迫り、後ろ髪を引かれながら小さな山を下りました・・・涙ぽろり

旅って、ホント面白いです・・・泣き笑い

という事で、海外旅行は「楽しむ」・・・これを主眼に、チョッと冒険しながらも安全に・・・をモットーに楽しみたいと思います・・・ウィンク
  • C:\Users\toru sasatani\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low\Content.IE5\N7EDZZ00\2012-04-08%2016.35.35[

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.11 09:33:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.