4319663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.12.20
XML
カテゴリ:海外旅行
先日、タイのリゾートで有名なプーケットへ行ってきました・・・うっしっし

デモが心配でしたが、ちょうどバンコク在住の友人によるとバンコクの一部だけが危険で、プーケットは関係ないとの生の情報で、行くことにしたのです・・・オーケー

日本は冬で寒いですが、プーケットでは連日30℃超のイイ天気に恵まれました(乾季)・・・グッド

関空からの直行便はなく、キャセイパシフィックの香港経由でしたので、8時間もかかりました・・・ブーイング

スターアライアンスの直行便があれば、マイルが溜まって言う事はないのですが、世の中そんな甘くないです・・・しょんぼり

世界的な航空連合はスターアライアンス、ワンワールド、スカイチームの3つがあり、現在ユナイテッド航空のスターアライアンスをメインにマイルを貯めていますが、いつもこのグループの飛行機に乗れるとは限りませんので、今回のワンワールドのマイルも仕方なく貯める事にしたのです・・・ぷー

旅を楽しむのが目的で、マイルを貯めるのは手段ですから・・・ウィンク

今回もトテモ楽しかったです・・・泣き笑い

今回はパックツアーではなく、航空チケットとホテルだけを手配した自由旅行でしたので、勝手にアチコチ行き、色んな新しい経験をしてオモロかったのです・・・泣き笑い

しかし一番驚いたのは、観光客に日本人が殆んどいなくて、だいたいロシア人が40%、中国人が30%、インド人が20%も占めていたでしょうか・・・ショック

ピピ島ツアーなんかは、およそ半分がインド人でした・・・ショック

まァ、世界の人口が69億人で、中国が13億人でインドが12億人ですから、何処に行ってもこの2国が多い事は多いのですが・・・ほえー

当初、半分くらいは日本人がいるのかと思っていましたが・・・わからん

タイは観光立国ですから、もうロシア抜きには将来が考えられないといった感じでしたねェ・・・ほえー

かつては日本人相手にビジネスが成り立っていたようですが、ここ数年の激変で、ロシア語と中国語が喋れないと商売が難しいという、正に「ビジネスは変化対応だ!」を地で行っているようでした・・・パンチ

タイに来るロシア人や中国人はある程度英語が喋れるハイレベルですし、インドの公用語は英語ですので、世界の共通語である英語は必要なのは言うまでもありませんが・・・ウィンク

プーケットの人は日本語だけ出来ても、かつては食っていけたが、今は食っていけないのです・・・ブーイング

日本人は1%未満といった感じでしたので、日本語の通じるところは殆ど無く、私の拙い英語だけが頼りでした・・・わからん

英語の勉強不足を痛感させる旅だった、と言っても過言ではありませんでした・・・ぷー

まァ逆に、日本語が通じないからこそ、全身全霊で英語とボディランゲージを使ったオモシロい旅だったと言えるかもしれません・・・うっしっし

しかし、ピピ島に行くツアーのフェリーの中で、ちょうど2階に上がる階段の下で、降りる人を待っていると、横から割り込んできて無理やり階段を登ろうとする中国人にカチンと来て、「Wait!(待たんか、コラ!)」と言うと、謝りもせずにゴチャゴチャ言った挙句、私に「Japanese?(日本人かいな?)」と敵意を示すではありませんか・・・ぷー

ここで、日本人男子がバカにされるとアカンと思い、「Yaa(そうじゃ、文句アッか?)」と相手を睨み返すと、苦笑いを浮かべて立ち去りました・・・パンチ

そうかと思えば、同じフェリーの中で、移動式の椅子に座っていると、複数の中国人女性が私を塞ぐ感じで、勝手に私の前の椅子を移動するではありませんんか・・・ブーイング

さっきと一緒で、傍若無人に振る舞う中国人にハッキリと言わなければと思い、「I can not move!(俺、動かれへんやないか!)」と注意すると、また誤りもせずに渋々椅子を元に戻しました・・・パンチ

せっかく楽しんで旅行に来ているのに、これらの中国人に気分がぶち壊されました・・・ブーイング

日本人にもイロイロあるように、中国人にもイロイロありますが、今回旅行で経験した中国人は、今の日本に対する中国そのものです・・・ブーイング

という事で、イヤな事も今思えば、旅のイイ思いでです・・・と考えるようにしていますし、実際その通りです・・・グッド

今回も、「人生は旅だ!」と心の底から思えるイイ旅でした・・・涙ぽろり
  • C:\fakepath\IMG_2334[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2335[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2336[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2337[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.20 14:32:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.