4319827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.05.30
XML
カテゴリ:海外旅行
今回の旅行は、同じイベリア半島にあるスペインとポルトガルでしたが、スペインがメインでポルトガルは付け足しみたいなもので余り期待はしていませんでしたが、ポルトガルも行ってヨカッタです・・・目がハート

ヨーロッパへの旅行は、トルコ、イタリアに続いて今回3回目でした・・・ウィンク

やはり片道16時間以上もかかりますので、よくある8日間や9日間ではモッタイナイと、13日間を選んだのです・・・ウィンク

自由旅行ではなく団体ツアーでしたので、朝早くから夕方遅くまでハードスケジュールびっしりで、バスの移動距離も長くかなり疲れました・・・ブーイング

本当は、自由旅行でユックリ1カ月くらい滞在や移動したいのですが・・・ウィンク

予算や時間的余裕、英語力の問題ありますし、もっと「上級」にならないとナカナカ難しいのです・・・ぷー

これは、ボチボチ「上達」するしかないと・・・ぷー

しかし、未知の外国に行くと、驚きと発見の連続です・・・びっくり

今回も、驚きましたねェ・・・うっしっし

先ずスペインと言えば、26%の失業率(若者は60%)で、ギリシャと同じく経済危機が深刻というイメージがありますが、余りそんな事は感じられませんでした(一観光客として)・・・オーケー

確かに、日本では殆んど見られなくなった乞食が多かったですが・・・わからん

スペイン旅行では、サクラダファミリアやカタルーニャ音楽堂、カテドラル、ローマ水道橋、聖母ピラール教会、アルハンブラ宮殿・・・沢山の文化遺産や世界遺産を見てきました・・・目がハート

それらを見に、世界中からスペインに観光客が押し寄せているのを見て、過去の遺産で充分食っていけるのだと感じましたねェ・・・わからん

何百年も前に世界の頂点に立ち、栄華を極めた国だからこそです・・・ぷー

他の国では、とてもマネが出来ません・・・ブーイング

現在の経済がボロボロでも、まだまだ「底力」がある事に驚嘆します・・・ショック

そして、みんな幸せそうです・・・グッド

不景気なんか「そんなの関係ねェ・・・」か・・・うっしっし

マドリッドの滞在日に、夕方自由時間がありましたので、ホテルから地下鉄に乗り「SOL」という駅で降りて、子豚の丸焼きと本場フラメンコを観に行ったのですが、驚きました・・・ショック

それほど大きくもない駅なのに(大阪で言うと大阪環状線の寺田町駅か?)、駅前広場がまるで「今日はだんじり祭でっか?」というくらい梅田駅や難波駅のように人、人、人です・・・びっくり

平日の夕方にも拘らず・・・わからん

しかも、広場にはアチコチで大道芸人やギターなどの演奏をしている人が・・・目がハート

道路を歩いていると、ゴミ箱に扮した人(変装)が急に「ワッ!」と通行人をビックリさせる(スペイン版素人のドッキリカメラ?)・・・驚いた通行人を見て、周りの人が一緒になって屈託なく笑う・・・泣き笑い

私も驚かされました・・・泣き笑い

帰りは既に分かっていましたが、また驚いてしまいました・・・ウィンク

何なんでしょう・・・この雰囲気・・・わからん

人生を楽しんでいる・・・という表現がピッタリでしょう・・・グッド

若者だけでなく、60代、70代以上の年配の人達も沢山夜遅くまで、わいわい楽しく騒いでいました・・・オーケー

日本ではとても考えられない光景です・・・わからん

日本では平日の夜8時9時なら、もう老人はグーグー寝ているかもです・・・(笑)

そしてマイヨール広場では、クラシックオーケストラの演奏会やオペラが始まり、立錐の余地がないくらいの人だかりです・・・目がハート

もう完全に音楽が一般市民にも根付いているのです・・・グッド

経済で日本はスペインに勝っていますが、文化度で完敗です・・・ブーイング

私も日本では人生を楽しんでいる(謳歌?)方だと自負していましたが、スペインでは平均以下かも・・・(笑)

まァ、自分の人生観がチョッと揺らぎました・・・(笑)

「何の為に生きているか?」をチョッと考えさせられる場面でした・・・わからん

スペイン人にとって、余計な事をゴチャゴチャ考えずに、「人生を楽しむために生まれてきた」「人生は楽しむためにある」という事でしょうか・・・ウィンク

団体行動だと、こういった光景も見れなかったでしょうが、自由行動で地下鉄や道を迷いながらも、現地のスペイン人に親切に教えて頂きながら辿り着き、ヨカッタです・・・グッド

今まで外国に行った中で、一番親切でした泣き笑い・・・これで、一辺にスペインが好きになりました・・・目がハート

私の拙い英語が通じないと思っていましたが、多くの若者に英語が通じるのには驚きました・・・年配の方は無理でしたが・・・オーケー

毎回世界共通語である英語を「もっと勉強しなければ・・・」と思って、毎朝英会話CDを惰性で聴く程度に終わってしまって後悔していますが、今回も「もっと、勉強しなければ・・・」と思うのでした・・・(笑)

同じ旅でも「楽しみを倍増」しようと思えば、英語力と度胸です・・・うっしっし

同じ時間を過ごしても、楽しまなければ損です・・・ウィンク

大阪アキンドの根性、元を取らずには帰れん・・・です・・・(笑)

そして、現地語の「ありがとう」、「グラシアス(スペイン語)」と「オブリガード(ポルトガル語)」だけは必要だなァと感じたのでした・・・オーケー

という事で、「人生の達人」であるスペイン人を少しでも見習おうと、人生を再び見つめ直すキッカケをこの旅が教えてくれたのかもしれません・・・ウィンク
  • C:\fakepath\P1000994.JPG
  • C:\fakepath\P1000993.JPG
  • C:\fakepath\IMG_3744[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_3788[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.06 08:34:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.