4320127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.06.01
XML
カテゴリ:海外旅行
スペイン旅行で、物理的な事で日本との違いで驚いた事は、

1.オートマチックの車が走っていない(マニュアル車しか見なかった)

2.コンビニがない

3.コーヒーが安くて美味い

4.トイレにウオシュレットがない

5.食べ物が何処でも美味しい

6.案外、物価が高い

7.エレベーターが変?

8.乞食(物乞い)が多い

9.ワンボックス車が殆ど見かけない

10.カメラはキャノンとニコンで殆ど100%

(1)はイタリアもそうでしたが、日本では普通のオートマ車も、ついに見る事はありませんでした・・・わからん

(9)の日本では多いワンボックス車も、殆ど見かけませんでした・・・わからん

イタリアで非常見よく見かけた2人乗り用のスマートも、あまり見る事もありませんでした・・・ウィンク

またスペインでは日本車が少なく、ルノー、アウディ、フィアットの3社で80%くらいだったでしょうか・・・ぷー

やはりガソリンが高く(1リットル200円くらい)、イタリアほどではありませんが、小さく燃費の良い車で小まめにシフトチェンジして、少しでも節約していこうという事でしょうか・・・ウィンク

(2)も、イタリアと同じくコンビニは無かったですねェ・・・ショック

それに代わって、カルフールの小型スーパーがあったくらいです・・・ウィンク

(3)の何処で飲んでも安くて美味しいコーヒーが意外でした(1~1.5ユーロ)・・・オーケー

スタバにあるような、高価そうなコーヒーマシンが何処にでも置いてあったのが原因でしょう・・・わからん

これじゃ、家で豆から作っても敵うはずもありません・・・ショック

安さの原因は、スペインの生活に密着したコーヒー文化にありそうです・・・だから薄利多売?が成り立つのか・・・グッド

(4)にはイタリアもそうでしたが、ウオシュレットに慣れた自分にとって閉口しました・・・ブーイング

TOTOさんもINAXさんも、頑張ってヨーロッパに最新便器を早く売り込んで欲しいもんです・・・(笑)

(5)はイタリアでもそうでしたが、普通激安ツアー(食事付)の食事は美味しくないものですが、今回は違っていました・・・びっくり

まァ、だいたい美味しいのです・・・目がハート

こんなの初めてだったのです・・・トラピックスさん、ガンバッテいます・・・グッド

(6)の案外、物価が高いのには驚きました・・・びっくり

日本とだいたい同じくらいでしょうか・・・わからん

平均年収が日本より100万円くらい安いにも拘らず・・・しょんぼり

築年数の古い賃貸マンションが多く、住宅ローンの負担が少ないのか、畑や田んぼである程度作物を自分でつくっているのでしょうか・・・わからん

当り前の事ですが、収入が少なく物価が高ければ、貯金も出来なくなります・・・ブーイング

日本のユニクロや牛丼チェーンの安さを筆頭に、モノによっては日本の物価の安さが光ります・・・グッド

しかし、これも日本の製造業が激減しサービス業が激増した事による、過当競争による「悲しい結果」ですので、喜んでばかりはいられません・・・わからん

(7)のエレベーターですが、エレベーター内に階数の表示がないエレベーターに出くわしました・・・ショック

日本では通常エレベーターに乗ると、行き先の階数のボタンを押しますが、そのボタンが無いのです・・・わからん

それは、エレベーターを待つフロアにいる時に、行き先のボタンを押すと、乗るべき「エレベーター番号」が表示されます(エレベーターの数が複数)・・・ウィンク

その番号のエレベーターが来たら、それにただ乗るだけで希望の階で止まるシステムです・・・ウィンク

日本のエレベーターで、混雑していたら希望の階数ボタンを押し辛いですから、こっちのシステムの方が合理的かもしれません・・・オーケー

ところ変われば、イロイロと微妙に違うんですねェ・・・わからん

(8)の日本でも子供の頃によく見かけた乞食(物乞い)が、そこらじゅうにいます・・・びっくり

早朝にホテルの周囲に散歩に出かけると、「待ってました!」とばかりにシツコク付きまとわれたのには、少し危険さえ感じましたし閉口しました・・・ブーイング

やはり基本的に経済が非常に悪いので、毎夜広場で遊んでいる多くの人がいる陰で、多くの貧困層もいるのも確かだったのです・・・ほえー

(9)はヨーロッパでは普通で、日本がワンボックスが多いというのは世界でも特殊事情なのかもしれません・・・わからん

スペインではガソリンが日本円で1リットル200円くらいしますので、バカらしくて燃費の悪い大きなガソリン車は乗れないという事でしょう・・・ウィンク

少しでも燃料費が安く地球にやさしいディーゼル車が多く、タクシーに日本の燃費の良いハイブリッド車「プリウス」が超人気なのも頷けます・・・グッド

(10)のカメラ(一眼レフ)は、キャノンの独り勝ちです・・・びっくり

首から吊るしているストラップを見れば、80%くらいがキャノンで、残り20%くらいがニコンでしょうか・・・びっくり

日本人として嬉しく思い、すこし誇りを感じましたねェ・・・泣き笑い

という事で、外国に行って五感をフル活動させ、イロイロ見て、感じたわけですが、「自分を、日本を」客観的に見るという意味で中々オモシロいと思います・・・目がハート

そして少しでも、自分の「モノの見方」や「考え方」に巾や余裕が出来ればと思うのです・・・ウィンク

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.01 10:03:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.