4397222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(545)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(533)

だんじり鳴物(和太鼓)

(107)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

貝塚不動産.com

(144)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(200)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(71)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.03.08
XML
もうブログを17年、ユーチューバーを10年続けています。

なんでココまで続けられたか・・・?

もちろん仕事だからですが、真面目一筋ではなく時には脱線してストレス発散的に好きな事も書いたりプライベートの動画をアップしたりして、何とかモチベーションを保っているのです・・・(汗)。

これまでの人生で空手やウインドサーフィンやドラムなどイロイロやってきましたが、裏を返せば忍耐力が無く飽きっぽく、結果的に中途半端だったという事です・・・(笑)。

空手を40数年続けてきたら、66歳なら六段、七段が当たり前ですが、中途半端に3つの流派を渡り歩いて二段止まりというのが恥ずかしい限りです。

ウインドサーフィンも関西予選を勝ち抜いて1981年の全日本選手権に出場しましたが、総合94位(ライトクラス26位)という惨憺たる成績でしたが、素晴らしいトップ選手の走り(テクニック)を目の辺りに実力差を見せつけられたのが逆にヨカッタのです。

ドラムも20歳頃に自宅の土蔵で練習していましたが、自分の才能の無さに1年半でギブアップしてしまいました。

トランペットは高校生になってからオケ部で始めましたが、後輩に追い越されそうになり大学で続ける気力はありませんでした。

資格にしても宅建士(国家資格)から始まり、ファイナンシャルプランナー(2級技能士、AFP)、不動産コンサルティングマスター、賃貸不動産経営管理士(国家資格)、住宅ローンアドバイザー、倉庫管理主任者、損害保険募集人資格、定借アドバイザー・・・とイロイロ中途半端に取り過ぎました。

これも弁護士や医師といった難関資格を逆立ちしても取れない事の裏返しです。

パソコンも28年やっていますが、HTMLを独学で勉強したくらいでプログラムは組めません。

何十年、これ一筋・・・というのは私には無理です。

何事も極める事もできず中途半端にアレコレして、お茶を濁している証拠です。

残念ながらコレが私の性格であり、実態であり、正体だったのです。

しかし、この生まれながらの性格は100%治しようがありません。

「三つ子の魂百まで」という諺の通り、長年イロンナ人を見ていますが、やっぱり私も含め生活や習慣は努力次第で直せますが、残念ながら性格だけはどうしても治せない・・・のです。

この飽きっぽい性格を活かして、五毛作経営(トランクルーム、音楽スタジオ、不動産仲介業、テレワーク室、卓球場、月極駐車場)をしていると言えるでしょう・・・(笑)。

まぁ何でも続けるのは難しく、イロイロ工夫しながら・・・というのが実際のところだと思います。

少しでも悔いのない自分の人生を送るには、自分の治しようのない性格に合わせるしかないのです。


ココです・・・ポイントは。

まぁブログとYOUTUBEからトランクルーム貝塚(スタジオ0724)のWEBサイトへの誘導作戦で、SEO対策の一環ですね。

もちろんブログやYOUTUBEだけでなく、SNS(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINE)にも連動させてリンクしあって・・・検索上位に自社WEBサイトを表示させる努力を惜しみません。

これらを総力を挙げてやらなければ、今のインターネット社会では弊社が存在しないのと同じだったのです・・・(汗)。

そういう時代なのです。

ただそういう時代ですが、そういったインターネットを一切やらなくても儲かっている企業があるのは確かで、目立った行動で税務署に狙われるのが怖いのでしょうか・・・・?

インターネットというほぼタダに近いツールを駆使してビジネスに活用するのは、我々資金力に乏しい零細企業経営者だけなのか・・・?

という事で、ウインドウ95が発売されたと同時にノートパソコンを買って、インターネットに初めて触れた時の衝撃が今でも忘れられません。

それまでは何かを調べる時に本でしかありませんでしたが、ネット検索すると「答え」が出てくるのです。

年々それが加速し、織物時代はそれほど必要性がありませんでしたが、繊維業界の流通が長すぎていくら努力しても報われなかった時に「廃業」が頭にパッと浮かぶと同時に、「インターネットでエンドユーザーと直接取引したら、こちらで自由に値段をつけれるかも知れない」と閃きました。

それが廃業1年前の2005年でした・・・あれから18年、早いものです。



「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.08 08:22:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X