4397281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(545)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(533)

だんじり鳴物(和太鼓)

(107)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

貝塚不動産.com

(144)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(200)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(71)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.03.26
XML
サンドバッグ練習場のフライヤーが出来ました。

弊社「スタジオ0724」(貝塚市名越661 072-446-0798 トランクルーム貝塚「別館」1階)の「Dスタジオ」には幅4.5mのミラー、サンドバッグ2本、パンチングボール、フラメンコ台、ミニコンポを設置して、空手やボクシング、キックボクシングやフラメンコ、ダンスといった練習をして頂くのです。

こういうビジネスは世の中に殆どないので、告知してもなかなか理解が得られません。

しかし黙っていても始まらないので、とにかくブログやSNSでめげず毎日告知するしかないのです・・・(汗)。

零細企業は広告宣伝費に経費を掛けられないので、経営者自ら張り切ってITツールを駆使するしかありません。

それがデキなければ残念ながら退場なので、66歳のジイサンでもチョッと無理しているのです。

ビジネスは年齢制限や体重別ではなく、ハンディがない無差別級の戦いですので・・・(汗)。

幸いにも3年前から後継者の娘が子育てをしながら入っていますので、私の負担がだいぶ減りました・・・(涙)。

将来的にいつまでもジイサンが第一線で頑張る訳にもいきませんから。

この「Dスタジオ」を1人で利用する場合、サンドバッグを思いっきり蹴ったり突いたりして1時間500円です。

たった1時間500円でストレスが発散できれば安いモノだと思いますし、片道1時間以内の大阪市と堺市圏内で人口が365万人もいますし、堺以外の泉州エリアでも90万人もいますから2,3人くらいは常連になってくれるだろう・・・と思いますが。

コンビニは近くでしか買いませんが、サンドバッグ練習場なんて大阪でも2カ所しかない超ニッチマーケットなので、ココまで商圏が広がるのです。

サンドバッグ練習場という世の中に殆ど存在しないビジネスですが、調べてみると大阪市内で1時間1000円、東京23区で1時間3850円というのを考えると、この1時間500円というのは破格の利用料金です。

超ニッチマーケットなので値段はあまり問われませんが、他の部屋(A、B、Cスタジオ)との兼ね合いで、結局この料金設定にしました。

サンドバッグ2本とパンチングボールとフラメンコ台を設置した12畳というDスタジオの使い道は、空手、ボクシング、キックボクシング、フラメンコ、タップダンス、ヨガ、フラダンス、ディスコ、ヒップホップ、タヒチアンダンス、ファストドロウ、アコースティック・・・と用途が多岐に渡るのが特徴で、中でもミラーボールによるディスコダンスが隠された目玉だったのです。

ミラーボール用の回転モーターは電源コンセント式なのでコストが掛かるので最初は諦めて回転しないタダのミラーボールでしたが、イロイロ調べてみると電池式の回転モーターが1000円で売っていたを発見したのです。

イニシャルコストもランニングコストも殆ど掛かりませんので、「これだ!」と即購入しました。

たった1000円で、劇的な効果を生むかもしれません・・・?

まぁやはり、WBCで優勝したチーム・ジャパンのように最後まで諦めない・・・ココロが大事ですね。

という事で、毎日アレコレ、イロイロ自分の好きなように仕事を楽しむ事によって決して飽きないところが、長続きの秘訣かと思います。

ちょうど小学生の頃に一生懸命、岸和田本町のプラモデル屋まで自転車で戦車のプラモデルを買いに行ったり、従兄に会いたいばかりに親に黙って名越から岸和田まで歩いて行ったり(南海電車に乗った事がなかった)、親戚の駄菓子屋にミカン箱をもらって潰して板に使い父親に黙って織機のチェンジギアを拝借してコマにしてシャフトは家の積みかけのブロックの鉄芯を切って子供だんじりを作ったり、稲で蛙を釣ってそれを道路に叩きつけて伸ばして亀のエサにして亀を取ったり、近木川を上流に上りながらでザリガニやフナを取ったり粘土を取ったり、千石堀城跡で霞でメジロを取ったり、屋号の背番号をつけて名越で子供ソフトボールチームを作ったり、盆踊り会場で銀玉鉄砲の撃ち合いをしたり、だんじり祭が待ちきれず小屋の勝手口の下に勝手に穴を掘って中に入って遊んだり・・・年上や年下の子らと一緒に工夫しながら一心不乱に遊んだのと全く同じです。

そのように自分で「もって行く」・・・のがポイントです。

遊びでも仕事でも単調でオモシロくなければ、長続きしませんし次第にダレてくるものです。

自分自身で「変化させて」いくしかないのです。

織物業からトランクルーム業への「転業」や音楽スタジオの「起業」の原点は、正にココにあると思います。

会社寿命が30年と言われていますので、親から織物業を継いだ時点ですでに下降線を辿っている状況でしたから、それを何とかしなければと新工場を建て機械を一新したものの、それから20年経つと中国から洪水的な繊維製品の輸入というグローバル化の大きな波に飲み込まれてしまったという泉州の織物産地が置かれた窮地的な背景があったのです・・・(汗)。

だから1970年頃に貝塚市から岬町まで680社あった織物業者が、50年間で98%も激減してしまったのです(岸和田以北の織物業者や泉佐野のタオル業者や泉大津の毛布業者を除いて)。



「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.18 18:10:12
コメント(0) | コメントを書く
[サンドバッグ&フラメンコ練習場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X