4396862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(545)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(532)

だんじり鳴物(和太鼓)

(107)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

貝塚不動産.com

(144)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(200)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(71)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.05.24
XML
昨日の読売新聞の三面記事にデカデカと<事件記録「機械的に」廃棄>という記事が掲載され、副題に「保管スペース課題」とあるのにピンと来ました。

何でも、過去の裁判の事件記録が裁判所の保管スペースに限りがあるために、機械的に廃棄されているようです。

その保管する期間が短いのが問題になっているようです。

ならば裁判所の事件記録の文書を、「3重ロック」で「18台の防犯WEBカメラ」があるセキュリティ万全の弊社「トランクルーム貝塚」(貝塚市名越661 072-446-0798)に保管してください・・・と言いたいです。

裁判所の保管スペースを増設するのは難しいと思いますので、そこは民間のトランクルームへと。

既に弊社トランクルーム貝塚では、医者のカルテや税理士の決算書類や行政書士の各種申請書といった法廷保存文書や機密文書の保管が結構多いです。

これまで裁判所や弁護士関連の書類がなかったのが不思議です。

いずれにしても士業の法廷文書保管には、弊社「トランクルーム貝塚」のようなハイスペックが要件を満たすのです。

まぁ裁判所の裁判資料なんて最高機密に値しますので、自社のセキュリティに自信がなければ手を挙げません。

これを機に、泉州で90%を占める無人の「屋外型」コンテナではなく、弊社のような「有人管理」で「屋内型」のトランクルーム(レンタル収納スペース)の利便性を見直されるのを切に願います。

という事で、この記事を見てから鳳高校の同級生の裁判官でもあった弁護士のK君に電話して、その辺の状況を詳しく聞きました。

やはり新聞やネットでは分からない業界事情は、その業界人に直接聞くのが間違いない・・・のです。

ついでに「11月に学年同窓会あるさかい、キャロルの<ファンキーモンキーベイビー>を他のメンバーと一緒にバンド演奏またやってよ!」と言うと、ムリムリだって・・・(笑)。

50年後の67歳のキャロルなんて・・・絵になるのに。

当時大ブームを起こしたキャロルのコピー演奏を高2の音楽祭でK君ら同級生4人が黒の革ジャンとリーゼントでキメて演奏するなんて「カッコ良かった!」の一言で、当時キャーキャーと叫んでいた女の子?をまた同窓会で見たいのに・・・(笑)。

当時の彼らはホンとカッコ良かったですが・・・次の出番だった我々オーケストラ部の演奏ではだいぶ生徒が減ってしまったのにはホンとガックリしました・・・(笑)。

やはり当時も今も、若者はクラシックよりロックか・・・と。

いずれにしても「キャロルをヤルんだ!」という彼ら4人の心意気に、私も含め同級生だけでなく多くの先輩や後輩もこの彼らの演奏に感動し刺激を受けただろうと思います。

勉強だけでなく「青春時代に自分の好きなコトをやる!」大事さを彼らはみんなに見せつけ、そういった心意気を50年経った今でも失うことなく、弁護士の仕事に邁進しているんだろうなぁ・・・と思います。

本番前まで何回も中庭での彼らの大音量の練習を見て、みんなが「オイオイ、一体何が始まったんや?」と言いながらも、オペラ専門の音楽の先生までが「ドラムの○○君、カッコええ!」と言い出す始末です・・・(笑)。

当時の日本はフォークソング全盛でエレキギターを演奏する軽音楽部なんてものは何処の高校にもなかった時代で、学内は学園紛争の反動で何をしても自由な雰囲気でフォークソングが学内の何処でも溢れかえり、学園祭とは別にこういった部活に関係なくロックやフォークだけでなく、オペラやクラシックやコーラスといった色んなジャンルの音楽祭が市民会館を貸切って行われていたのです。

まぁしかし電話の最後に「死ぬまでにいっぺんやりたい・・・けどなぁ」と言ってましたので、その時はスタジオ0724を納得するまで無制限で練習にタダで貸しますよ・・・(笑)。

同窓会を盛り上げるために、一肌脱ぐのは当然です。

まぁ当時私はオケ部でクラシックをトランペットで吹きながら家ではシカゴやディープパープルといった洋楽ロック一辺倒で聴いていましたが、キャロルを聴いて「日本人もロックやるじゃん!」とメチャ嬉しかったのを思い出します。




「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.26 09:11:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X