4397062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(545)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(533)

だんじり鳴物(和太鼓)

(107)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

貝塚不動産.com

(144)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(200)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(71)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.09.10
XML
貝塚市のだんじり祭りは10/7と10/8(試験引きは9/24)ですが、弊社「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」は年中無休なので、だんじり祭り期間中も営業しています。

ただ、だんじり曳航で交通規制が掛かりますので、その期間中の車での「抜け道」を案内します。

40号線(岸和田牛滝山貝塚線)を山に向かって走り、「中央団地前」の交差点を渡って直ぐに左の側道に入り、そのまま真っすぐサンシティの中を通り抜け、清名台を真っすぐ通り抜けると弊社の駐車場に辿り着けます。

とにかく側道から道に沿って、多少くねりながらも真っすぐ走ればイイのです。


非常に分かり易いですが、もし分からなければ、お電話ください。

詳しく説明させていただきます。

だんじり祭と言っても、スタジオのバンド会員さんで祭に興味のある人は殆どなく、土日だからバンド練習したいという根強いニーズがあるのです。

だんじり祭は1年でたった2日間ですが、バンドニーズは年がら年中あるので、泉州で数少ない音楽スタジオとして祭りで腰を折る訳にはいかず、祭りの世話人を引退したのもスタジオ経営者として休みたいという自分の私利私欲に一線を引くためです。

こういったニーズに少しでも応えるために「祭りだからスタジオは休み」ではスタジオ経営者失格で、こういった「抜け道」案内をする事で1人でも多くスタジオに足を運んで欲しいのです。

平たく言えば、トランクルームのお客さんとスタジオ会員2300人から期待されていると思えば、人と同じように仕事を休んで祭でワイワイ騒いでいる場合ではないのです。

どこにでもあるコンビニや飲食店が閉店しても代替えがいくらでもあり誰も困りませんが、弊社のような屋内型トランクルームや音楽スタジオは泉州では殆どないニッチマーケットなので、うちが閉店すれば多くのお客さんが困りますので責任重大です。

同級生の殆どが仕事の第一線から引退している67歳ですが、未だに仕事で多くの人から期待されていると思いますので、その期待を絶対に裏切る訳にはいかないのです。

人間、誰かに期待されているうちは華ですから。

まぁしかし記録的な暑さの夏が過ぎようとし、夜には鈴虫が鳴いて秋の気配が漂っている今日この頃ですが、年末まであと3か月半しかありませんが、楽しい正月を送れるように目の前の予定を淡々と着実に熟していきます。

この平常心を持って淡々・・・というのがポイントで、波風のある人生はもう若い頃だけで十分で、3人娘も嫁ぎ夫婦2人となったこれからの人生の第4コーナーの直線はゴールを見つめながらユックリ着実に歩くのが目標です。

途中で立ち止まって考えるのは問題ないですが、病気や交通事故で「転ぶ」のだけは避けたいですねェ・・・(汗)。

これまでの人生で殆ど病気らしい病気で休んだことはなく、3年前の脊柱管狭窄症の手術で生まれて初めて入院しましたが、退院した翌日にはスキーストックを両手でついてトランクルームまで歩くほど丈夫に生んでくれましたが、それでも安心できないので食事と運動に気をつけています。

とにかく二重三重の対策をして堅実に好きなように生きてくというのが私のスタイルで、そのベースとなっているのが銀行に1円の借金もしない無借金経営だったのです。

という事で、昨年からスタジオに和太鼓6台を導入し年がら年中だんじり鳴物を聴いていますし自分自身も大太鼓を叩いていますので、今更だんじり祭りと言っても地元の祭りの世話人はもう引退しましたし、孫を連れて気軽にブラブラと見学に行くだけですねェ・・・

子供の頃から青年団まで一生懸命だんじり祭りに関わって完全燃焼しましたので、だんじり祭と言っても祭運営に参加したり見物に行ったりするより、もう太鼓を叩く事しか興味がありません。

だから太鼓とずっと関われるように、それをビジネスにしてしまったのです。

私の生き方は好きな事を追求・・・コレが結果的に自分の幸せに繋がるのです。

非常にシンプル・・・単純です(笑)。

自分の幸せを追求した結果、スタジオの売上が増えて収入が増える事によって娘ファミリーを食事や旅行に連れて行ったり、スタジオのお客さんの笑顔が見れたりするのです。

泉州で殆どやっていない音楽スタジオを起業した事によって、周りのみんながハッピーになったのです・・・(涙)。

7年前に海のモノとも山のモノとも全く分からない音楽スタジオに、エイや!・・・と新規参入し、昨年からは和太鼓6台を購入して・・・ホンとにヨカッタと(涙)。

まぁ普通に考えれば至極当たり前の話で、イヤイヤ好きでもない仕事のために毎日満員電車に乗って通勤したり、意思に反してアチコチ知らない土地に転勤で飛ばされたり・・・なんて幸せに繋がるはずがありません。

現役時にお金を稼げても、お金以外で「減るモノ」が予想以上に多かったと悟るのは定年後です。

まぁしかし「好きな事をする」・・・これが出来るような環境を作るために、何年も掛けて努力をするのです(汗)。

まぁウインドサーフィンも大学にクラブを創ったり空手も大学生の頃までやり尽くし・・・もうイイやと思いながら、いまだに細々と続けている自分に苦笑いですが、だんじり鳴物ももうイイやと言いながら昨年から和太鼓6台購入してこれから細々とスタジオでビジネスとしてヤッテいくのです・・・(笑)。

そんな中でドラムだけが不完全燃焼なので、これからバンドに加入してライブに出たり、老人ホームに慰問に行ったりという夢を叶えたい・・・と(汗)。

早くこの夢を叶えないと、老人が老人ホームに慰問・・・という事になってしまいます(笑)。

文字通り、同世代に音楽で元気を与えるという意味で効果的かも。









「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.11 09:37:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X