NS50Fのガソリン漏れがひどくて、タンクの中のガソリンがなくなってました。。。
コックOFFにしてても、漏れてるみたいで、キャブも、えらい汚れてて。。。
こりゃ、コックも、キャブも漏れてるっぽい。。。
部品は、この前、2りんかんで注文してて、昨日やりたかったのですが
V100のブレーキパッド交換で日が暮れてしまって
天気が怪しかったですが、ひとまず、外します。。。
ドレンを、緩めると、汚いガソリンが、少しだけ抜けました
ホースを外して、コックいじっても、出ませんので、ガソリンは綺麗に抜けてるよう
FUELホースも外して、取り付けてるネジもとって、エアクリーナーも、タンクとカウル外して、緩めてやりました。。。でないと、なかなかキャブ外れなかった。。。
てわけで、キャブ外れました。。。GK71Bも、こんなに簡単だったらなぁ。。。
中は綺麗ですが、バルブがちょっぴり、動きが渋いみたい
フロートピン、なんとかついてますが、片方がかけてるのかな?すぐに外れそう。。。
コックを外そうとしたんですが、ちょうどいいサイズのスパナがなくて。。。
急遽、新品コックを持って、アスプロに
ついてに、キャブクリーナーと、ホースのクランプも欲しい
アスプロで22mmのスパナを1150円くらいで購入し、クランプなど無かったので、コーナンに
キャブクリーナーと、ワイヤークランプを購入して、帰ります。。。
しかし、雨が降ってきました。。。
色々外したNSが。。。
家まで帰ってきて、NSに傘さして、広げてた部品や工具とか避難して
玄関前で、キャブをキャブクリーナー漬けにして。。。お掃除、お掃除
お掃除しながら、キャブの構造を、お勉強
なるほどねぇ
それで、買ったばかりのスパナでコック外しました!
あっ新品のコックの動作、ちゃんと180°なんだ。。。やっぱり古いほうは、いっちゃってますね。。。270°くらい動きますから。。。
ホース類、オイルのほうも、ワイヤークランプで固定しました。これで、漏れなくなるかな??
傘さしての作業。。。ぎゃー!!!!エアクリの取り付けのとこ、一つネジ切れた。。。。
ネジが頭から切れただけで、シャーシなどは無事です。。。今度ネジ買って、残骸取り外して付け直そう。。。まあ、これ1本なくても、全然大丈夫そう。。。
とか、色々あって、なんとか取り付けしました。。。
だいぶ綺麗になったのですが、写真失敗して分かりません。。。
さあ、ガソリン調達しないと。。。