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カテゴリ:RG250Γ HB
FBのほうのΓのグループで、未通電の3、4型用のメガスピード製CD Iをお分けいただきました!!!
無事届きました 取付は、タンクが戻ってきてからになりますが どうなるかな~楽しみですね。 こちらに書かれている、RG250Γ (GJ21B) 用CDI プレミアムゴールド Limited 新発売 [限定30個](1月)ってやつですね。 RG250Γ (GJ21B) 専用設計CDI Final Edition 税込価格 24,800円 適合車種:RG250EW-3 (3型), RG250EW-4 (4型) -----[MEGA-denshi製CDIの特徴]----------------------------------------------------------------------- 1、適切な静電容量のコンデンサを使用しているので、40年近く経て劣化している純正CDIより強力な火花が得られます。 ⇒ 始動性の向上、アイドリングの安定、全域でトルクアップが見込めます。 2、回路も専用に設計・計算し、入力パルスに対するトリガの追随性の向上、放電後の充電性能がUPしています。 ⇒ 上記に加え、レスポンスの向上が見込めます。40年近く前の純正のCDIは設計が古いです。 3、排気デバイス・コントロールユニットへの信号を正確に出力します。 ⇒ 排気バルブを正常なタイミングで確実に動作することができます。 4、CDI内部の主要電子部品はすべて日本のメーカーの高品質なものを使用しています。 ⇒ 安価な輸入品と比較し、信頼性に優れます。 5、電子部品はすべて現行の新品で組立ています。 ⇒ 新しい部品でリフレッシュできます。半導体部品は10年経過したら劣化します。 6、純正の取り付け位置にボルトONでそのまま取り付けられます。ボルトとスペーサーが付属します。 ⇒ そのままCDIを交換するだけです。さらに下側のフランジで結束バンドなどで自由な位置に固定できるようになっています。 7、販売後もサポートします。 ⇒ ユーザー登録をしていただければ、1年間、万が一の故障でも新品に交換する保証をおつけします。 [取り付けについて] GJ21A型と同様に、GJ21B型も純正CDIとそのまま交換し、同じ位置に取り付けることができます。 [開発について] RG250Γが1985年に3型へモデルチェンジしてからすでに数十年経過しています。その為、CDIに使用されている電子部品は経年劣化等で十分に性能を発揮できないものが増えていることから、MEGA-denshi では完全新設計したCDIを開発しました。 純正を上回る放電時間の実現による始動性の向上やトルクアップが期待できます。また、最適なトリガの実行により、コンデンサの充放電が適切に行われます 初期型から3型へモデルチェンジした際に、排気バルブを搭載しましたが、そのコントロールユニットへの信号はCDIに依存します。MEGA-denshi のCDIは正確に排気デバイスコントロールユニットへの信号を出力することにより、確実に規定のエンジン回転で排気バルブを動作させ、メーカーの意図した通りの出力が得られます。 3型以降の大きな特徴は、エンジンに排気バルブが搭載されたことによります。このタイミングは車両製造メーカーのSUZUKIにおいて開発段階で厳密に決定されたものです。標準的な指標としてはエンジン7,800回転付近で排気バルブが動作する仕組みになっています。その信号はCDIに依存しますが、MEGA-denshi 製CDIはそのタイミングに完全に同期するように設計してあります。 MEGA-denshi 製のCDIで今後も楽しくライディングしていただけるようお役に立てれば幸いです。 [バージョン情報] 2020年-------------------------------------------------------------------------------- RG250Γ (GJ21B) 用CDI プレミアムゴールド Limited 新発売 [限定30個](1月) RG250Γ (GJ21B) 用CDI プレミアムゴールド Limited 完売につき、ファイナルエディションを発売(7月) -----[お客様の声]----------------------------------- ここではCDI装着後にいただいたお客様の声の中から、掲載に快諾していただいたものをご紹介します。修理の際に絶版部品で困っていた方、予備を兼ねた純正からの換装で性能がUPした方、色々なケースがあるかと思います。もちろんすべての方が同じような体感を得られるとは限りませんが、ひとつの目安としてインプレッション等を参考にしていただければ幸いです。 「とても素晴らしいCDI ありがとうございましたm(__)m 始動から低速、中速、高速どの状態も純正よりも良い状態を感じます。 この車両自分が16歳の時購入して35年がたちました。 これからも大事に乗って行きますので、また何か困った事があったら相談させて下さいm(__)m 引き継ぎ素晴らしい商品の開発、素晴らしいバイク屋さんとしての御活躍期待しています。」(メールより引用) (埼玉県・山嵜成知 様) [MEGA-denshi] インプレッションをいただきありがとうございます。画像もありがとうございました。パワーの劇的な変化は無いかもしれませんが、疲労している純正CDIからの交換であれば、多少なりとも性能は良くなると思います。ともすれば、バイクはライフステージの変化とともに手放してしまいがちですが、35年も継続して所有されているのはすごいと思います。 今後も継続して電子製品を開発していき、お役に立てるよう頑張りたいと思います。このたびはありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 1, 2020 09:15:06 AM
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