3522572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月05日
XML
カテゴリ:神社仏閣 東京

DSCF1844.JPG

お札が古くなると取り替えなくてはならないので 結局同じ神社に行く事になるのですが

4日だと そんなに混んでいないだろうと思ったら 物凄い人でした

 

主人の実家の近くの 毎年お正月には行っているので もう30年間初詣している

目黒不動は あまりに綺麗にしすぎちゃって 本来のお不動さんの庶民的な感じがまるで無くなって

本当に閑散としていて 甘酒を飲んだ 屋台のお兄ちゃんが

来年も来て下さいね と言った言葉が気になるくらい人が少なかったのに

なんだろう ここの神社は  みて下さい

この行列を、、、、、凄すぎ 

1月4日ですよ!

 

DSCF1848.JPG

主人と 埼玉県の高麗神社に参拝です

参拝客が多いので 屋台も沢山出ていて 活気があります

 

ここは出世神社と言われていて 鳩山さんのお父様の 鳩山一郎さんや法曹 大臣 国会議員 作家など

鳥居の横に 参拝に来た有名人の名札がずら~~~~と並んでいます

私達は 正式参拝なので 直接建物に中に入って 名前を書いたりするのですが

40分から1時間待ちと言われました

神社の正面の写真を撮りたかったのですが 正面に行けないほど 人が並んでいるのです

 

高麗と言う字から分かるように ご祭神は高麗王若光という 高句麗からの渡来人です

なのに どうして偉い人達が こんな田舎の神社に来るのか 以前から不思議でした

どうして知っているんだろう?

 

あまりに人が多くて 正式参拝も 立っての参拝です

前は 長椅子に座っていたのですが これだと2倍人は入れるけど

ちょっとやりすぎ!

ま~~ 救いは 名前を読み上げるだけでなく 家族の代表が 榊を拝殿に上げる事はします

私は 何年も前に 啓示でこの神社を見せられ  拝殿に行くと 頭をもぎ取られるほどの

衝撃の参拝をしたことがあったので

数年前なので 神様も忘れてるだろうから その事を話すと

お~~ お前か~~~~良くきたの~~ と強いエネルギーが返ってきました(笑)

ほんまかいな~~

 

 

DSCF1852.JPG

 

 

 

 

 

次は大好きな 青梅の塩船観音に 行きました

つつじで有名なお寺ですが つつじ祭りは 大勢の人でごった返すので 1回行ってこりました

平日が静かで 情緒があって とってもいいです 

 

DSCF1864.JPG

こちらはお前立ちの 千手観音様なのですが お顔がとっても綺麗なのです

そして 上がって お教も読めるので 落ち着きますが 今日はお正月

許可を貰って 上がったのはいいのですが 丁度祈祷が始まったばかりでした

 

12月の天皇誕生日に 明治神宮に行った時 古式ゆかしい巫女舞が見れて感動しましたが

本当に いつも運がいいのです

何かの開発をする会社の人達が 祈祷をして貰っていましたが 後ろに座らせて貰って

しっかり 真言や観音教を一緒に 奏上することが出来たし

なんとなんと 凄すぎるエネルギーも頂戴しちゃいました 

 

DSCF1865.JPG

 

多分 ただのお坊さんじゃないですね

山伏系 修行系のお坊さんですね

お教が始まった途端 タダ者じゃないぞと思いましたもん

その位 エネルギーが 半端じゃなかった

しかも タダ    ま~~悪いので 多くお賽銭はお上げしましたが(笑)

来年は 私達も ちゃんと祈祷して貰おうと思いました  

 

祈祷が終わって歩いて行く 奥のお寺にあるのが 本当の千手観音様なのですが 

私は上がった事が無いので お顔を見た事がありません

 

DSCF1868.JPG

 

 

 

 

DSCF1875.JPG

 

ぼけ封じの観音様もいらっしゃるので  私も主人も ぼけないようにお願いして帰りました(笑)

門の横に 美味しいお蕎麦屋さんがあって お昼をそこで食べようと楽しみにしていたのですが

高麗神社で時間がかかってしまい 3時頃だったので お蕎麦は売り切れちゃったそうです

食べたかったので 3時まで食べずにいたのに

残念でした~~

 

DSCF1877.JPG

 

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月06日 16時14分46秒
[神社仏閣 東京] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.