3522526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月01日
XML

DSCF2529.JPG

クスコの丘にサクサイワマンの巨大な遺跡があります

車を降りて 広い高原を歩くと巨大な岩が出現します

クスコを見下ろす丘の上なので 要塞用とか儀式用とか言われていますが 

毎年6月にインティライミというインカ帝国のお祭りが盛大に開かれる聖なる場所です

 

高さ9メートル 重さ10トンにもなる巨石を組み合わせた壁が ジグザグを描くように配置されていて

クスコがピューマの形なら このサクサイワマンは頭の部分だと言われています

インカにとってピューマ 蛇 コンドルは聖なる物なので 特に石はピューマの形をしているとかしょっちゅう出て来ます

 

DSCF2531.JPG

 

大きな雲の下に見えるのはキリストの像です

ゆっくりゆっくりと 1番上まで上がると クスコの街全体を見降ろせます

主人は高山病が始まったらしく 少しフラフラして辛そうです

私が岩に抱きついている間は 草の上に座っていました(笑)

 

DSCF2523.JPG

 

サクサイワマンを降りると クスコの象徴 サントドミンゴ協会があります

スペイン人がクスコを征服した際 コリカンチャと言われる太陽の神殿を壊し 上部に建てた教会です

当時神殿内は 黄金で埋め尽くされていたそうです

スペイン人はその黄金を全部剥がし 金の延べ棒にして 本国に送ったそうですから凄いです

以前の旅では リマからチチカカ湖に車で6~7時間かけて行ったのですが 

ずーと砂漠地帯や肥沃でない草原地帯が続き 貧しさに心を痛めて 

なんとかして私が龍神を使って水を使えないだろうかとか(笑) 金がそのままあったらこんなに貧しくなかったかも?と思ったりしましたが

今でも 金 銀 銅が産出されているそうで リマやクスコに居る分には凄く貧しい感じはしません

 

DSCF2595.JPG

今はこの中の区切られた神殿や 儀式の間は サクサイワマンのような巨石では無く 凹凸もない

綺麗な石で仕切られていますが 昔は石の上にこんな黄金が貼られキンキラ金だったのです

前に聞いたことがあったので 確認の為ガイドに聞いたのですが

かつては畑の仕切りも 黄金で仕切ってあったって本当ですか?

ハイ!!

DSCF2630.JPG

 

 

 

 

ホテルに帰ったら主人は直ぐに寝たのですが

私は海外に行くと 写真を撮りに行くタイプだし 元気だったので出掛けました

 

以前泊ったホテルは大統領も泊ると言う凄くクラシックな良いホテルで その前に小さなお店が集まったバザールがあったので

行ってみたかったのですが 方向音痴なので残念ながら辿り着けませんでした

下の写真のカテドラル教会から歩いて5分位だったと思うのですが、、、、

ホテルに帰れないと困るので 30分位うろうろして帰ろうとしたら ついに少しフラフラです 

ゆっくり歩いていると 車に乗ったポリスマンがずーと見ています

このおばさん 大丈夫かと思ったんでしょうね

 

 

DSCF2674.JPG

ホテルでは 高山病予防の為に いつでも飲めるようにコカ茶が用意されています

葉っぱを入れてお湯を注げばいいだけです

ちなみにコカ茶はコカインの原料になるので 家族にどんな味か飲ませたくても(笑) 日本に持ち帰ることはできません

ホテルに着いてフロントで飲んでから 部屋に行きました

普段は飲んだ事がない 頭痛薬を飲んで寝ました

そういえば以前も 娘が具合悪くなって 私がコカ茶を貰いに行ってたっけ

 

途中で主人が 良く寝たから治ったみたいと動き始めました

私も おとなしく寝ていたら良かったのかも

私は何処の国に行っても 何を食べても飲んでもどこも悪くならないので 過信しているのかもしれません

今は雨季なので 夜中はずーと雨が降っています

夜中雨が降って 日中晴れるのが理想です

明日も晴れますように

DSCF2672.JPG

                         続く

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月02日 09時47分19秒
[スピリチュアル ペルー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.