3522629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月19日
XML

IMG_0002.JPG     IMG_0248.JPG

今回はイースター島に行きます

成田からロサンゼルスまでJALで9時間50分

ロサンゼルスから飛行機をラン航空に乗り替えてリマ経由でサンチャゴまで13時間15分

サンチャゴからイースター島まで5時間40分の気の遠くなるような長旅です

でも皆さん

素晴らしかったです!!!   イースター島は!!!

近かったら絶対お勧めしたいです

でも遠い~~~~~~~~

まずはイースター島に行く前にチリの首都サンチャゴで観光をして1泊してイースター島に向かいます

 

JALは日本の映画やハリウッド映画の吹き替えがあるので時間を潰せますが

南米最大の飛行機会社でイースター島にはこの航空会社の飛行機しか飛ばないそうで

ラン航空は日本語の吹き替えも字幕もないので ただひたすら寝るか本を読むかしかありません

 

上の写真はアルマス広場にある大聖堂とステンドグラスの光です

丁度インド展があるらしくインドの観光の方々が来ていました

この周りに政府の主要な建物が並んでいます

 

 

IMG_0035.JPG

 

 

IMG_0276.JPG

この人達は軍隊ではなく警察官だそうで 

モネダ宮殿の警護の交代式のパレードを見ることが出来ました

音楽隊つきなので結構陽気な曲を演奏するので 踊っている観光客もいました(笑)

見ている方も楽しくなります

 

 

IMG_0054.JPG

町の何処からでも見える丘の上にある白いマリア像を見に行きます

私達はモノレールに乗って上に上がりましたが マウンテンバイクの家族連れや仲間のなんて多い事か

若いグループや年寄りなど大勢の男性たちがマウンテンバイクに乗っています

隣のペルー人とまるで顔も違います

クスコの町のようなもの売りもいません

首都というせいもあるでしょうが豊かな国のようです

飲み物はチリ人がいつも飲むリコモーテ

蜂蜜をうすくした味の中に 下に麦とシロップつけの桃が入っています

IMG_0065.JPG   IMG_0067.JPG

この日は日曜日で町のほとんどの店が閉まっていました

ラピスラズリーの産地だそうで本来なら ずらーとラビスラズリーの店が並んでいるのに閉まっていたのです

開いていたらきっと買っていましたね(笑) 

行く時忘れないようにサンバイザーもトランクの上に置いといたのに なんとロス空港で忘れたようです

観光する度に帽子を探すのですが キャップしか売っていません

本当に何処の店にもないのです

不思議ですが何故だと思います?

なんと女性が帽子をかぶる習慣がないのだそうです

日本人のように焼けたくないと外人は思わないみたいです

 

 

中央市場へ

IMG_0291.JPG

 

 

IMG_0295.JPG

魚も大きいし種類も豊富で ウニもあったし貝も大きくて何種類もありました

 

IMG_0297.JPG

 

 

1泊して次の日 サンチャゴ空港からイースター島に向かいます

帽子はないかな? イースター島の陽射しは強いでしょうからなんとかゲットしないと

やっとありました!空港の売店に   しかもこの形で色違いしかありません

安い時計も一緒に買ったので記念撮影(笑)

 

IMG_0306.JPG

私達は飛行機に乗れたけど 私達の後の人達は乗れなかったようです

今回は9人だけのツアーですが2人は××が付いてる券だったそうで 席が確保されていないのです

何処の飛行機会社も120%予約を取るのだそうです

イースター島のように1日1~2便しかないと怖いですよね

この日は2便運航したようですが 後の人は夜イースター島に着く便しかないのです

ちょうど高校生がイースター島でキャンプをするらしく 騒いだりキスしたり抱き合ったりうるさいのなんの

飛行機が着陸したらその高校生たちが拍手喝さいしていましたよ(笑)

 

IMG_0315.JPG

ついにイースター島に到着!!  

嬉しくてはじけてま~~~す♪

 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです 
    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

                gift-1__.jpg   

              卒業式や入学式のプレゼントに!! 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月09日 22時11分57秒
[スピリチュアル イースター島] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.