3522939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月29日
XML
カテゴリ:日々の暮らし
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_4423.JPG
 
NHK 朝ドラ ”まっさん” のニッカウヰスキーを呑みたいと思っていました
 
数か月前に竹鶴を呑んで 芳醇な香りで素晴らしいと思いました
 
女性にとって一人でも呑みに行けるお店があるといいですよね!
 
自由が丘FMのパーソナリティをしているお蔭で 
 
オーナーが撮影に行くので いろんなお店を紹介して頂きました
 
ほとんどはご飯を食べるお店なんですが
 
鹿児島出身のママがやっているお店があるからとみんなで行きましょうと
 
誘って貰ったのが始まりです
 
 
 
真夏の暑い日 あ~~~ビール呑みたいと思っても
 
女一人で入る店はなかなかないですよね
 
地下にある小さな店ですが 置いてあるお酒がどれも美味しい!
 
お客様も常連客が多いようです
 
地下にあるので紹介してもらわないと なかなかたどり着けないお店です
 
この前は 隣の女性画家のおばあちゃんが座っていました
 
お話をしていると 「このお酒美味しいから ちょっと呑んでいいわよ」
 
なんですか? ウオッカ
 
強くてとても呑めなくて なめるだけでしたが 味わったことのない味でした!
 
ウオッカでも最上級なんでしょうね
 
お酒は全部厳選して置いてあるようです
 
お店によってはお酒の種類が少なくて 美味しいのが無くてがっかりするお店もありますよ
 
ここは日本酒も美味しくて いつも呑むのですが
 
上の写真のボトルが気になって 尋ねるともう少ししかなくて手に入らないという
 
1杯だけ ロックにしていただきました!!
 
竹鶴と同じ芳醇なんだけど 独特の香りがして美味しかったです!
 
 
IMG_4425.JPG
 
いつも懇意にして貰っている山口ご夫妻は 2人とも著者なのですが
 
昨日は旦那様の山口拓郎さんの出版講演会がありました
 
鹿児島県出身です
 
奥さんは北海道出身です
 
またこの2組のご両親が気が合って 4人で旅行したりするそうで理想の家族です
 
鹿児島と北海道で生活していた人たちが 一緒に仲良くしているっていいですよね
 

 
8月からは1カ月間 親子3人でフィリッピンのセブ島に語学留学をするそうですよ
 
語学留学と言うとアメリカやカナダを想像しますが 
 
今やフィリッピンに行く人が俄然多いそうです
 
費用的にもかなり安いそうで 他の友人も今行って ミンダナオ島だそうです
 
私と同じ古い人はご存知でしょうが 
 
戦争が終わったのを知らないで隠れ住んでいた 日本兵の小野田さんを思いだします
 
今や時代は変わり 日本人も行く英語の寮があるということ
 
 
山口拓郎さんの著書の感想は今度!
 
 
IMG_4430.JPG
 
こちらは 精神科医の樺沢紫苑先生
 
なんとこの前出版した本がベストセラーに!
 
「読んだら忘れない読書術」なのですが 只今12万部売れているそうです
 
 
数日前にお父様が亡くなられたそうですが 19冊出版して初めてのベストセラー
 
お父様がいつも本を読んでいる人だったので 読書好きになったのはお父様の影響
 
そして一緒に観に行った「スター・ウォーズ」が映画好きの自分を作ったとか
 
映画評論家でもあります
 
教育熱心だった両親のお蔭で 医学部をめざし今の精神科医の自分がいるそうです
 
新聞に10万部のベストセラーと書いてあるのをみて にっこっとお父様は笑ったそうです
 
息子さんの成功を観て 安心して旅立たれたでしょうね
 
 
 
私は母が旅立った時に 本は出版していなかったと思います
 
心配だったかもしれませんね?
 
幾つになって心配をかけていたように思います


司会はよくテレビにでていらっしゃる ボイスコーチの秋竹さんでした
 
子供さんが生まれたばかりなのですが 天真爛漫と言うか大らかと言うか
 
子育てぶりをfacebookに書いてあるのですが 奮闘ぶりが面白いです!
 
IMG_4433.JPG
 



クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 良かったらこちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今9月募集中
   
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30

 
2015年 8月 16日(日) 10:00~  @アクセスバーズ講習会  残2
2015年 9月 18日(金) 10:00~ 開運エステ講座  満員御礼
2015年 9月 22日(火 祭日)11:00~  太陽ヒーリング講座  残2
2015年 9月 23日(水 祭日)11:00~  能力開発講座    残3
 
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月01日 21時48分28秒


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.