2734922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.02.20
XML
今日はローフードマイスター1級の卒業パーティーでした。

テーマは「春」。
お料理は卒業されるお二人で分担して用意してくださるので、
私はサラダやテーブルセッティングで下準備です。

IMG_8088.JPG

春らしいパステルカラーのガーベラで飾ってみました。
IMG_8093.JPG

このセッティングが、素敵なお料理で華やかに完成するわけですが
こんなに素敵になっちゃいます♪

IMG_8113.JPG
お忙しい中、お二人がご用意してくださるお料理、
お味の方も抜群に美味しくて素晴らしいパーティーになりました。
コールドプレスジュースで乾杯、スタートです♪

IMG_8114.JPG

まずは、アペタイザーに
Rawバーニャカウダ風スティック野菜。
お手製の年数違いのお味噌を組み合わせて濃く深い味わい。
野菜がいくらでも食べられます♪
IMG_8121.JPG

前菜としてRawラップサラダ。
爽やかなお味に仕上げてくださったRawツナ風パテが美味しくてとまりません^^
IMG_8124.JPG

エディブルフラワーでカラフルに仕上げてくださったサラダ。
ハーブのクリーミードレッシングも美味でした。
IMG_8119.JPG

そしてスープ。
こちらは、真っ白に仕上げたRawスープに
春を意識して、さくらをトッピング。
キュートです♪
IMG_8117.JPG

メインはラザニア。
お二人でそれぞれ用意してくださった
・トマトソース
・ほうれん草のパテ
・ナッツミート
・ホワイトソース
が組み合わさって、美味なハーモニーを生み出しました。
Nさんの育てられた、大根で層にしてくださったのですが軟らかくて水々しくて♪
IMG_8118.JPG

デザートには、Raw苺ケーキ。
ひとつひとつ丁寧に仕上げてくださいました。
苺はほんっと、かわいいですよね♪♪
IMG_8122.JPG

優しい甘味に仕上げてくださっていて
苺の香りが楽しめる美味なRawスイーツでした^^
IMG_8131.JPG

お料理が並んだテーブルを見てその完成度の高さに「もったいないねー」
と話をしていました。

何がもったいないって、この素敵なパーティーが
私たち3人だけのものっていうことがもったいなかったのでした^^

パーティーを企画する段階で、ゲストを呼ぼうか?というお話もあったのですが、
3人でこじんまりとやりましょう、ということで、
なんとなく、気楽に取り組んだパーティーだったのですが、

雑穀のお料理教室もなさっているNさん、
素敵なセンスで盛り付けてくださるYさんで
この素敵な仕上がり!!

もっと誰かに見てもらいたい、食べてもらいたい、って思いました♪

ローフード2級から始まり、準1級、1級と、
お料理の試作、創作の仕方を習い、ご自身で実践することで
こうして素敵なお料理を作れるようになります^^

とっても美味しくて満足なパーティー、
Nさん、Yさん、お忙しい中ほんとお疲れさまでした。
有難うございました^^

次回6月の試験に向け、5人の症例レポートや
覚えることもいろいろあり大変だと思いますが、、、

ローフードは資格じゃなく、食べ方。
一番は、楽しんでローフードを取り入れていただければ嬉しいです♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.22 23:25:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.