15998508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.10.19
XML
納豆らしさを抑えた納豆巾着で
騙し討ちにあった様な食べ方をした悠太郎だけど(笑)
“食べず嫌い”なだけだったから
食べたという事実がまず必要だったのかもね

私は子供の頃
パスタもケチャップも嫌いで給食のナポリタンは丸残しだったんだけど
ある日突然、パスタだけでも食べてみようという気になり
ソースで焼きそば風にしてみたら大丈夫だった

それで

醤油味

ペペロンチーノ

ナポリタン

と段階踏んだら自然に好きになった(笑)
美味しさを知らなかっただけみたい

…ひじゅにですが何か?



「ど下手なだけやったんですね」by悠太郎



22年の人生で初めての納豆にショックを隠せない悠太郎。

イキナリ入ってきた、め以子に
「あなたの普通は戸開けてから声をかける、なんですね」
と、悠太郎が言うのは
試験の結果を知らせに飛んで帰ってきた彼女を迎えた時に―

め以子がお弁当のために悠太郎の好みを尋ねるところは
剣道の試合の日の弁当エピに―

と、それぞれ過去のエピとの繋がりを見せている。

塗り重ねの脚本と褒めたいところだけど
こーいうのが目立ってしまうというのは
イマイチ自然さが足りないのかな…とも思う。

でも、アザトイとまでは感じないから良いのかもな。

…なんて
エラソウなことは置いといて>ぉ


先週、料理は科学であるとの真理を知り
今週、料理を実践つーか挑戦。

母親にフォローされながら作った納豆巾着は成功したものの
一人で作ったお弁当作は見事なまでに失敗。

それも
「バカにしてませんか?」と悠太郎に言われた
おむすびで撃沈。

↑この悠太郎の台詞が最初の方に出てきて
その通りの結果になったっちゅーことで
相変わらずの“バレバレ”の法則(仮)なんだけど


でも、この納豆とおむすびの違いは結構「あるある」だと思う(笑)


それと

め以子がドヤ顔で差し出したお弁当が
蓋を開けたら「ガッカリだよ」(by桜沢やっくん)な出来で
慌てて閉める悠太郎―

という様なベタ中のベタな流れではなく

失敗を自覚し悠太郎の顔をマトモに見られない状態でお弁当を渡し
逃げて行く、め以子の図ぅ―

蓋を開けて驚くも顔には出さず>出さないのはいつもか
ちゃんと食べる悠太郎の図ぅ―

それぞれ好感。

悠太郎が焦げた鮭を口に入れて噛んだ時
硬そうな音が微かにしたのは、ちょっと笑えたし。


凹んでいる娘に米の研ぎ方から教える母親の図ぅ―
も、なかなか良かったよ。

つーか
ひじゅにも米の研ぎ方ってよく知らなかったよ(*^^*;)
今迄テキトーに洗ってただけでしたスミマセンスミマセン!


興味を持つと熱中しアレコレ試しちゃう、め以子のキャラは
確かに一貫してるし、これが「魅力」になっていくのだろうな。

お膳にズラリ並んだ、おむすび…

   昔懐かしい(?)『ツインピークス』で
   甘い物好きなカイル・マクラクランのために
   机の上にズラリ並べられたドーナツを思い出した。

   あの時、カイルは喜んですぐに一個を手に取ったものの
   2つに割って、また2つに割って、さらに2つに割って口に入れてて
   「本当に好きなのか!?」
   とツッコミ入れてしまったっけ>スマソ

でも、め以子も悠太郎も大きく頬張ってて好感。

また食材の無駄遣い!と不快に思う視聴者もいるかもしれないけど
あの2人なら完食しそうな雰囲気だったよね(笑)


来週の予告で
晴れ着姿で水の中に落下する、め以子の姿はインパクト大。

おお
薄味『ごちそうさん』にも遂にインパクトが!?>こらこら





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1239-3dfb26ab


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

おむすびの祈り


栗型おむすび弁当箱


玄米おむすび お試しセット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.20 13:39:02
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.