15998324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.17
XML
手が動くままに書いたので
辛辣な感想になってるかも?

手のせいで頭のせいじゃないんだからね>ぇ

…ひじゅにですが何か?



「編集者にも向いてないわ」by宇田川



花子:全く失礼しちゃうわ
 自分がちょっと売れてるからって
 私のこと「みみずの女王」呼ばわりして

かよ:あれから随分経つのに題名覚えてくれてたなんて
 本当は、お姉やんのこと意識してるだよ

花:そんなの当然よ
 あれは歴史的大傑作なんだから

か:『たんぽぽの目』は?

花:あれは宇宙的大傑作よ

か:まあ、宇田川さんはどうせツンデレ・キャラで
 最後はお姉やんに屈服することに決まってるずらね

花:屈服だなんて人聞きの悪い言い方しないで

か:辛口キャラだと思ってた富山先生は
 最終的にはお姉やんの英語力を認めてくれるし
 白鳥さんは自分は「天敵」呼ばわりされてたのに
 お姉やんを故郷の誇りだと言ってくれるし
 ツンデレじゃないけど厳しいとこもあったブラックバーン校長先生も
 ツンデレなのがバレバレだったマキタスポーツ校長先生も
 やっぱ、お姉やんは誇りだと大絶賛だし…
 宇田川さんも先は見えてるだ

花:それは当然ってもんよ
 私はヒロインなんですからね

か:世間では蓮様が真のヒロインだと言ってるさ

花:何ですって?

か:あ、いや…
 自分では何もしないのに敵の方が次々と倒れてくれるなんて
 お姉やんは凄いなあ!と皆が褒めてるずら

花:あら、私だって色々と頑張ってるのよ
 村岡さんだって田舎では忙しかったんだろうと認めてくれたわ

か:あれって皮肉じゃなかっただけ?

花:どこがよ?

か:「ナマケモノの集中力を発揮できないほど忙しかった」なんて
 集中力ないことを指摘してるし、忙しいってのも揶揄ずら?

花:集中力の塊みたいな私でも忙し過ぎたってことを言ってるのよ

か:お姉やんは言外の意味ちゅーヤツを読めんからな
 「家の仕事もあるだろうし」だなんて
 お姉やん、家のことなんて碌にしてなかったこと
 しっかり見抜いてるじゃんね

花:お客が来た時は料理を運んだりしたわよ

か:そーいう美味しいとこ取りは得意だね

花:かよって時々ワケ分からないこと言うわね
 あ、それより辞書の件、誤魔化してくれてありがとね

か:漬物石代わりにしたの、本当はお姉やんだもんね

花:だって、どうせ邪魔だし、良い使い道だと思ったのよ
 まさか村岡さんに見つかるとはね

か:乗せたばかりだったので助かっただよ
 濡れて臭くなってたりしたら言い訳できねえだ

花:あら、ただ乗せただけで汚れるわけないじゃん

か:お姉やん、やっぱ漬物も作ったことないだね

花:そんなのどーでも良いでしょ
 家事は使用人に任せるんだから
 蓮様んちを見てみなさいよ

か:あちらはお金持ちだから

花:私も「夢」さえ叶えればお金持ちの仲間入りだわ

か:売れっ子作家を目指すだか?

花:あと何作かは書くだろうけど、本職はそれじゃないわ
 それに作家には向いてないと梶原さんのお墨付きだからね

か:超一流編集者になるだか?

花:編集者にも向かないと言われちゃったしなあ…

か:他ドラマだったら、そう言われて発奮するもんだけど
 お姉やんは言葉通り受け止めて諦めるだけ?

花:あれは脚本家からの示唆だわ
 私にはもっと他に道があるのよ

か:前から聞きたかっただよ
 お姉やんの「夢」は本を書くこと?本を作ること?

花:どっちだって同じよ
 どうせイキナリ思いついた「夢」なんだから

か:確かに唐突に言い出したんだよね
 視聴者も戸惑っただ

花:つまりね、私は純粋無垢で無欲で綺麗過ぎる心の持ち主だから
 野心なんてものにも縁がないの
 周囲から乞われて動くだけ

か:さっきから野心満々じゃん

花:人のために動くだけなのに
 持ち合わせた能力が素晴らし過ぎるために
 自ずと色々な道が開けていくのよ

か:「向いてない」としか言われてないじゃん

花:その無限の可能性の中で私は遂に見つけるの
 私自身が心からやりたいと思うことを

か:それで見つかったのけ?

花:まだ「自分探し中」のふりをしてるけど
 概要は決まってるのよ
 『赤毛のアン』を翻訳するとかね

か:それ概要じゃないじゃん

花:私がどんなに自分勝手しようと
 顰蹙買うくらい実話を壊しまくろうと
 もう名乗ってしまった以上、私は村岡花子なの
 翻訳家として成功することは決まってるんだから

か:だったら辞書を漬物石になんかせんで
 コピッと勉強しろし

花:バカね
 バイト時代のエピを忘れたの?
 私の英語力はイザという時に発揮される魔法みたいなものよ
 『Let It Go』よ

か:何かちょっと違う気がするだけど…

花:ともかくね
 この、上目線で中身スカスカの『花アン』が
 脚本家の親友である林某の著作売上に貢献しているらしいけど
 脚本家はその林某のイメージを宇田川さんに投影したりして
 密かに彼女をもバカにしてんのよ
 私は彼女と真逆のタイプだから

か:そそそそんな悪意が潜んだドラマだっただか?

花:「平凡」もバカにしてるし「田舎」もバカにしてるし
 地道に努力することも見下してるし
 残念な容姿の人も人間以下だと思ってるし
 『アン』もシェイクスピアもダメダメだと見なしてるし
 美貌で恋多き脚本家こそがNO.1なのよ

か:そそそそこまで断定したら刺されるだよ

花:某前々作の時みたいに
 熱狂的ファンが付いてる脚本家じゃないと思うけど

か:それで、お姉やんは彼女みたいな女性を目標にするだか?

花:そうね、何はともあれ恋愛!の精神で行くわ
 ま、仕事も勉強も私自身が知らない間に進むことになってるから
 恋愛にこそ身を入れないとね
 今週は恋愛週だとさんざん宣伝しちゃったし

か:酔っ払いの次は本棚に手が届かないことをアピールするという
 二番煎じ…じゃなくて、繰り返しギャグを駆使してるだもんね

花:ギャグじゃないわ
 少女マンガの王道的テクニックよ

か:少女マンガは某前作でお腹イッパイだよ

花:大丈夫、そのうちレディコミ風展開になっていくから




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1501-4520a459


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

ブラジルコーヒー


ブラジルコーヒーカップ>耐熱ガラス


ブラジルコーヒーチョコ>LOOK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.18 10:38:03
コメント(8) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.