15999114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.12.03
XML
両替屋時代を知らない藍之助君が
そろばんの真似事ができるとは

栄達さんあたりが
ぼてふり等の売り上げを計算するため
毎晩使っていたのでせうか?

菊さんあたりが
いつかは山王寺屋を立て直し
孫に跡を継がせようと
訓練していたのでせうか?

いや
そんなことよりも何よりも>ぇ

ワザワザあんなシーンを入れたということは

藍之助君には商売の才能あり

加野屋に任せよう

男児のいない新次郎&あさの養子にして跡継ぎに

実話では妾の子に当たる人を
ドラマでは甥っ子に置き換える


…という伏線でせうか?

…ひじゅにですが何か?



「何で新次郎様は、あさを選びはったんだすか?」byはつ



嫁ぎ先チェンジ問題にはもう
自分なりの答が出たし

惣兵衛さんの愛も
確認できたところなのに

シツコイよ、はつ~!

…という気もしないでもないが>ぉ


いやいや
「三味線の…」という亀助さんの言葉を引き金に
美和さんの存在を、はつが知り
あさが嫉妬心に悩まされていることに気付いた後なので
これは、妹のための質問だよね?

ということにしておこう>ぇ


今日は「はつ物語」でもあり「あさ物語」でもあり
つーか、「あさ物語」の舞台に「はつが来た」状態。


それこそ、嫁ぐ際には
これで姉妹はなかなか逢うことも出来なくなるのね
…と、ちょっとシミジミもしたもんだった。

まあ、同じ大阪だし
朝ドラ・ヒロイン御用達“どこでもドア”の力を借りなくても
じきに逢えるだろうしなあ
…とも思っていたけど(笑)

でもって、今回
距離的にも離れるし
生き方も全く違ってしまうし
これが永劫の別れとなってもおかしくはないよなあ
…と表面上は思わないでもないけど

ここでイキナリWヒロインを終了させるわけはないだろうし
某前作の横浜編における能登パートの様に
やたらめったら「はつが来た」現象が起きるんだろう
…という気も。


バタバタと走る新次郎&亀助のコミカルな姿と共に
もたらされたのは、はつの琴。

昨日、惣兵衛さんが「心残り」と言い出した時
その前に、あさが自分の琴を出して
「お姉ちゃんとの思い出」と言った後だったから

それって琴のこと~?

と、ほとんどの視聴者は思っただろう。

でも、それじゃあまりにも“まんま”だよなあ
…というヒネクレ視聴者もいたのに
結果はやっぱ“まんま”。

いやいや、責めてるわけじゃないんだす。

炭鉱のためとはいえ
琴だけは売れなかった、あさと

手放したくはないけれど
売らざるを得なかった、はつ

…という切なさを滲ませつつ

惣兵衛&新次郎の努力で
はつ&あさの前に
双方の琴も集結。


表に立って琴の音に耳傾ける惣兵衛さんの姿には
ジンと来るものはあったけど
借金取りに見つからないのか!?
…と心配も。

大阪にいて全く無事だったのだから
和歌山に行っちゃえばもう安泰ね!
…という安心感も>ぉ


明日は、はつの大阪での最後の夜。
姉妹の会話で泣かせる算段?


それより、ひじゅにとしては
五代さんと美和さんの2ショットが気になるぜ。

「ファースト・ペンギンになってみたいんだす」
望み通り(?)美和さんはビジネス面で進出の兆し。
あさの姿に触発されている様子なのも良いんだけど…

その「ファースト・ペンギン」を語ったのは五代さんだし
新次郎さんに仲介を頼みながら一人で逢いに来ちゃうし
美和さんっ、五代さんに変な気を起こすなよ!

…と、ひじゅにもまた嫉妬心?(笑)
あさとシンクロ?






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2023-3a9a830b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

夢姉妹>うめ子さん&はな子さん


ハローキティ木のそろばんホルダー


琴を弾く男>群馬県前橋市朝倉出土







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.04 12:47:39
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.