16000249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.07.31
XML
世津子さんは
みね子の茨城弁に反応していたわけだけど

つまり、実お父ちゃんの茨城弁を
日々聞いているからこその反応のわけだろうに

今日のお父ちゃんは
標準語の様に聞こえた

いやいや、きっと気のせいですねそうですね

…ひじゅにですが何か?



「これからどうなるんでしょう」by増田明美



↑何か素っ気ない…

今迄はそれなりに登場人物達に寄り添ったナレーション
ってイメージだったけど
何、この距離感(笑)


世津子さんのマンションを飛び出したものの
そのまま立ち尽くす、みね子に
そっと傘を差し出す、お父ちゃん。

自分から追いかけて来たのか?
世津子さんに促されて出て来たのか?
…後者っぽい雰囲気だよなあ>2年半前のと同じ傘だよね?

雨の日に出逢ったから「雨男さん」と呼び
雨の日に娘と引き合わせる。
みね子には勿論、お父ちゃんにもサプライズ演出だし
…さすが大女優?


お父ちゃんと世津子さんの出逢いは、ちょいとばかしメルヘンチック

記憶を失い、怪我をしたまま彷徨った挙句
何故かあのマンションの庭のベンチに腰かけていた、お父ちゃん。

捨てられた子犬の様なお父ちゃんに声をかけ、傘を差し出し
最終的には自分の部屋に招き入れた世津子さん。

大女優だけど気さくで庶民派…をアピールしていたのは
ここでこうして見知らぬ人を保護する優しさを
不自然に見せないための前振り?

極めて危険な行為でもあるけど…そこは昭和だからOK?


「昨日もそこに座ってましたよね」by世津子
ちゅーことは、お父ちゃんがあそこに辿り着いたのは
世津子さんが声をかけた日の前日。

その後の夜まで座り続けていたけど
トイレは大丈夫だったのか!?
…と、そこばかり気になってしまった私って(^^;)

ず~っと雨に降られっ放しで風邪もひかないのは
奥茨城の田んぼと東京の工事現場に鍛えられたため?

を殴られたから記憶喪失になったのだろうに
手の怪我だけ治療する世津子さんって…?

つーか、その時点で
部屋に連れ帰るより病院行けよ!
…って感じ>ぉ


「私のことは知らない?」by世津子
有名人の世津子さんを見ると誰もが表情を変える。
だから、自分を知らないお父ちゃんに
何かホッとするものを感じたのだろうな
…と思うけど

部屋での会話は女優業に関することばかり。
まあ、その世界しか知らないのだし
その世界の中でも色々勉強しようと頑張ってきたってことで
好感度アップ作戦>こら


そんな彼女に、お父ちゃんは何と答えるのだろうと思ったら
みね子とのシーンに戻る。

その後でまた回想シーンになり
二年半前のお父ちゃん&節子さんが映り(たい焼き)
それと対比するかの様に現在の2人が移ったけど(濡れたお父ちゃん)

あんまり対比になってなかったというか…
何かさ…
この間の、お父ちゃんの写真を見た世津子さんの様子を
後になって回想シーンとして流したけど
あのあたりから、現在と回想の区別が付き難くなっているよね。

もしかしたら、その前からそうだったのかもしれないけど
少なくとも気にはならなかった。
あの時からどうも、この切り替えの具合が引っ掛かってしまう>スマソ


「私は断った…というか、嫌だと言いました」byお父ちゃん
病院や警察に行かなかった理由を説明する、お父ちゃん。
世津子さんが悪いわけじゃないという言い訳っぽいなあ。

本人が嫌がるのを無理に…ってのを躊躇う気持ちも分かるけど
2年半もそのまんまって…

で、そのまんま居座っちゃうお父ちゃんって…


「人を傷つけたりとか、ひょっとしたら…
人を殺してしまったんじゃないかとか、思って」byお父ちゃん
今度は自分自身の言い訳をする、お父ちゃん。
確かに、恐怖感は湧くだろうと思うけどさ…

世津子さんもそこに同調したんだろうけど
それじゃ最初から“犯罪者”って認めている様なもんだし>仕方ない?
だとしたら尚更、警察に行くべきだと思う。
罪は隠蔽すべきじゃない。
被害者のためにも。
自分の家族のためにも。


ここのところで、冷酷ひじゅには
そういう選択をしたってことは、やはり心のどこかで
家族を捨てたい、忘れたいという思いがあったからじゃないか
…と
みね子の最初の反応に合わせて思ってしまったんだけどさ(笑)

「お父ちゃんは誰かを傷つけたりとかしたんじゃない
酷いことされたんだ」byみね子
お父ちゃん自身の心情を思いやって、こう答える
みね子はやっぱ優しいッスね(反省)


医学的知識のまるでない私ひじゅになので、信憑性皆無だけど―

記憶喪失の人が記憶を取り戻した時
今度は喪失していた間の記憶をなくしてしまう
…と聞いたことがある。

その新たに喪失した部分も思い出して
ようやく完治ってことになるのだろうけどさ

お父ちゃんが過去を思い出し
一時的だとしても、世津子さんを忘れてしまったら
それは世津子さんにとって、ある意味“報い”となるのかな?

いずれにしても
世津子さん一人が切ない思いをしてメデタシメデタシになったら
ちょっと後味悪いよね。

何か不倫のメタファみたいな…(^^;)




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2636-68b1723b


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


瀬戸内花嫁たい焼き


たい焼き風スナック>ブンオパン


たい焼き型和菓子>鯛もっち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.01 11:27:00
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.