10598825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.28
XML
東レが首位に立ってしまいましたが(笑)

V.リーグで優勝を狙うには
まず、
リーグで4強に入っておくこと

次に
その4強でセミファイナルを争って
2強を決めて

最後に
その、2強が,決勝戦で覇権を争う

言い換えれば
4強進出に自信があれば

リーグ戦では,本気を出さず,見せず(笑)
セミファイナルまでのリーグ戦でいろいろ試して見る
そういう考え方もあるかも知れない

そこで、新監督の私が(笑)
(いつ、代わった?)(笑)
考えて見た方法がある


先日
私が披露して
アルフォンスさんからご賛同を得た(笑)
来季の東レの布陣を
もう、今季で、試してしまうのだ(笑)

ただし、
当分は,リーグ戦限定使用として
セミファイナル・決勝はその成果を検証してのことになる




   ―――― 新布陣 ――――



WS リオ (レセプション)※
WS ありさ(レセプション)

WS控え 小平歌織
WS控え ペーニァ

オポジット 堀川(レセプション免除)


MB 伊藤望
MB ギブマイヤー ※

セッター   田代
セッター控え 下平

リベロ 中道
リベロ 藤本 ※

----

・ リオ

レフトに回ってもらってレセプションをしてもらう
レセプションが出来るリオこそ最強プレイヤー
これで、全日本でのリオの地位は揺るぎないものになる

レセプションは、グラチャン前の全日本合宿でも
特訓をやっていて,かなり、ものになっていると言われていた
今でも,相当、出来るはずだ

現在は、ペーニァが
・ WS高田ありさ
・ リベロ小平歌織
と共に、レセプションをやっているが
ペーニァ程度には出来ると私は思っている

また、もし仮に、多少、レセプションが崩れても
この布陣での東レの強力攻撃力で充分カバーできる

----

・ 小平歌織
・ ペーニァ

このふたりは,レセプションができるから
適時、リオ・ありさと交代して
2人の負担を軽減させる

・ 特に,小平が一試合の一・二セットは,ありさに代わって,
  レセプション・アタッカーを務める
  これで、東レの最大の懸念、ありさの腰痛への不安
  が払拭される

・ リオのレセプションが崩された場合にも、小平(笑)

・ ペーニァ
どうも、膝が悪化している
試合中に、びっこをひいていた
岡山戦でも,野村の先発だった
いくら使い捨ての外国人選手とは言え(笑)
壊してしまっては、返品の際にクレームが付く(笑)

----

・ 堀川

今や、リーグ屈指の攻撃力を持っていることが判明
同じ左腕の長岡選手より破壊力は上ではないか?
その堀川選手を完全に活用すれば
東レの攻撃力は,大変なものになる
もう、どこにも、止められないはず
守備の弱さを補ってもおつりが来る

こういう超攻撃型のチームは、魅力が一杯
一度は,見てみたいでしょう?
堀川の攻撃は、安定性からして,ペーニァ以上だし

そのためには
もう、2枚換えはやめること!!

なぜなら
・ リオのプレー機会も限定されるし
・ 第一、リオのバックアタックは、バレーの華・最高の売り物
それを殺してしまってはバレー人気も陰る

そこで、ズバリ、堀川選手をオポに固定
それにしても、育成の失敗かと見られた堀川を
強引に起用してブレイクさせた福田監督の思い切りと手腕はすばらしい
「迫田と同様の攻撃力を持っている」という評価をしていたという慧眼
知らぬは、われわれ、ばかりなり(笑)

※ ただ
攻撃専門家の私から見ると(笑)

堀川のフォームを更に改良すれば
更に、とんでもないアタッカーになる
それは、身体のひねりである

例えば、教科書にもなるリオのフォーム
ジャンプして、サイドラインと平行に身体の向きを位置し
左手を進行方向に大きく伸ばし
胸を張り
右手は後方に大きく引き絞り

そこから、からだの
・ しなり
・ ひねり
を、最大限、活用して
スパイクする

ところが,堀川の場合は
(若手だと思って,呼び捨てである)(笑)
身体の固さも原因なのだろうが

・ バックスィングも小さめだし
・ 何よりも、身体のひねりが少ない

小さなバックスィングは,コンパクトとも言える
しかし、改善可能なのは,身体のひねりだろう

リオの場合は、
野球のピッチャーがそうするように
ワインドアップ、巻き上げの段階で
身体は先ず、サイドラインと平行に向くが

堀川の場合は、せいぜい、45度ぐらいである
残りの45度が、もったいない

リオは、空中での運動能力が抜群なので
こんな事が出来るが
これをまねできる選手は他にいない

だからこそ、リオのバックアタックは、日本一
イヤ、ひょっとして、世界一なのだ

身体が硬いとは言え(しつこいか?)(笑)
堀川の45度は、せめて、もうすこし角度を付けた方がいい
これにより、打球は更に威力を増す

私の臨時コーチが終わったところで(笑)
次のポジション

----

・ MB伊藤望

伊藤望がMBの中では,一番、望がある(笑)
名前がそうだからなのだ(笑)
あのスピードのあるブロードは素晴らしいし
ブロックも、リオと同じように、ジャンプ力のあるブロックに見える

----

・ MBギブマイヤー(笑)

もちろん、外国人選手は,もう、ペーニァがいるので
この箇所は,画餅なのだが
一応、来季にらみで,こう書いておこう

昨年から,私は,
外国人採用なら
WSでは無くて、MBを!と熱望していた
さしあたり、車体にいたギブマイヤーなら、超強力

今季は無理でも,来季は、MBに外国人を

現在の
・ 宮田
・ 二見
このふたりの伸びしろは,あまり見込めないし

東レのWSは、
・ リオ
・ ありさ
・ 堀川
で、万全
外国人投入の必要は無い
補強するなら、MBだ

奇策として
ペーニァをMBに、というのもいいかも
ジャンプしなくても、身長だけでも威圧になる
地蔵様のように置いておくだけでご利益がある(笑)

----

・ セッター   田代
・ セッター控え 下平

中道選手には申し訳無いのだが
セットの質からして
もう、田代選手が中道選手を上廻っている
田代固定、で行くべき
全日本仕様の,低くて速いトスは東レには合わない

このブログのみなさんも,この意見

----

・ リベロ 藤本 ※

新人だが,春高で見せた能力は、すごかった
もう、決まりでしょう
ただし、内定選手


・ リベロ 中道

今年は、中道選手のリベロで!
中道選手は、リベロとしても,日本で一・二ではないか?
さらに、ツーセッター的なこともできる
これなら、最高

----

この布陣の問題点は,
誇り高い中道選手の説得

これは、本当の監督
福田監督にやってもらおう(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.28 15:36:44
コメント(74) | コメントを書く
[V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴 福田未来 natsuco & TROT GIRLS JAPAN

(1)

🔴 ME 【私自身のこと】【談話室】

(140)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1768)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(55)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(436)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(60)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(306)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(138)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(280)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(121)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(264)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(398)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(32)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(123)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(281)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H【野球  阪神タイガース】

(118)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(114)

IH【健康・医学情報】

(198)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(126)

L 【人生】【死生観】

(100)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(130)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

コメント新着

alex99@ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) New! ケルンコンサートさん >衆議院議員や参…
ケルンコンサート@ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) New! 昨日は会社で仕事していて私以外には40代…
alex99@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 私は天皇制の近未来に対して、悲観的です…
alex99@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 自分の エロ体質 女好き これに 高等な理…
alex99@ Re:ホリエモンは 進次郎 推し(09/25) なるほどね 同意見なんですね まあ、山…
繊維屋まだ名は無い@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) でも考えようによっては、元宮中の人たち…
繊維屋まだ名は無い@ Re:ホリエモンは 進次郎 推し(09/25) >私の個人的な想像だが >このホリエ…
繊維屋まだ名は無い@ Re:【深層NEWS】中国問題(09/24) >韓国の軍事政権の抑圧時 >大量の密…
alex99@ Re:【深層NEWS】中国問題(09/24) 繊維屋まだ名は無い さん 中共も 軽罪の…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

日本共産党は何して… New! tckyn3707さん

YouTube動画 "緊急… New! ケルンコンサートさん

忘れ物、落とし物 ひよこ7444さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X