4319550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.05.25
XML
カテゴリ:海外旅行
もちろんイタリアは外国ですから、イロンナ事に驚き、感動し、刺激を受けたのでした・・・びっくり

まずは「車」事情ですが、日本と正反対でアメリカと同じ「右側通行、左ハンドル」です。

しかし、走っている車に驚きました・・・ショック

殆ど100%「マニュアルチェンジ」で、オートマティックがないのです・・・わからん

10日間、一度もオートマをバスの中から見ませんでした・・・ショック

4か国語を喋るベテランの添乗員さんに聞くと、イタリアでは「車というのはマニュアル、そういうモンだ!」そうです・・・わからん

そして、日本では多いワンボックスカーも殆ど見ませんでした・・・わからん

だいたい80~90%が、日本で言う1000~1500CCのコンパクトカーで、2000CC超えるような普通車はごく少数派ですねェ・・・びっくり

やはり国産のフィアットやフォルクスワーゲンといった小型車が多く、トヨタや日産、ヒュンダイといったアジアの車は残念ながら少なかったですねェ・・・ブーイング

日本ではあまり見ないスマート(2人用)が異常に多かった印象がありました・・・びっくり

3000CC超のベンツSクラスやBMW7シリーズ、セルシオといった大型車は皆無なのです・・・日本とはエライ違い・・・びっくり

また都会では路上駐車だらけで、しかも車間距離が10~20センチしかなく、出るときは前後の車のバンパーに当てて出るそうです・・・ウィンク

日本なら、明らかに警察問題ですねェ・・・ぷー

まァイタリアの都会では一戸建てが殆ど無く、古い石のマンションだらけで、駐車場事情が相当悪いのでしょう・・・ブーイング

身体が日本人よりデカいイタリア人は、ちょっとくらい金持ちになっても、ちょっと窮屈だけど我慢して「小さい車にマニュアルで」乗っているのです・・・わからん

マニュアルの方が明らかに燃費が良いという「合理主義」と(イタリアのガソリン代は1リットル200円超)、車に金をかけて見栄を張るより、ファッションに金をかけるという「民族性」なのでしょうか・・・グッド

イタリアは歴史のある世界有数の国で、日本の田舎のように「目に見えない階層」が存在するようで、成金が家や車で見栄を張っても、バカにされるお国柄のようです・・・ぷー

まァしかし、日本でよく見かけるワンボックスカーや4WDといった大きな車(オートマ)に独りだけで乗るには、「空気を運んでいる」ようで、あまりに勿体ないような気がします・・・ブーイング

私のように見栄を張らず、身分相応に自転車で行けるところは自転車で行き、ひとりで何処かへ行く場合は「定員2名」の軽トラックに極力乗っているのとよく似ています・・・うっしっし

という事で、車ひとつとっても、日本と事情がだいぶ違い、その中で日本と違った国民性を垣間見るようで、外国旅行の醍醐味と言えるかもしれません・・・目がハート

いずれにしても、こういった旅での「体験」は自分の一生の思い出でもあり財産で、人生を豊かにします・・・泣き笑い

「人生は旅!」・・・ウマい事言ったものです・・・グッド

しかし、ライトブルーと白のアルファロメオのパトカーは、なかなかカッコイイです・・・ポリスのファッションも・・・さすが、ファッションの国です・・・目がハート

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.03 07:01:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.