4319617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.05.26
XML
カテゴリ:海外旅行
今回の10日間イタリア旅行で、2日間「自由行動」をしました・・・うっしっし

ツアー会社に「離脱届」を出して、何があっても自己責任という事で・・・ぷー

そのうち1日をフィレンツェ観光に当てました・・・ウィンク

昨年のマレーシア旅行で知り合ったイタリアのイケメンに会うためです・・・オーケー

マレーシアの動物で知り合い、帰りの空港で偶然会い、「来年イタリアに行った際、行くでェ」と約束したのです・・・ウィンク

フィレンツェ郊外のフィエーゾレでイタリア料理店をやっているという事で、もらった1枚の名刺を頼りに、行き方を調べました・・・ぷー

グーグルマップやイタリアの事を書いた他人のブログなどを参考にしたのでした・・・わからん

格安ツアーでしたので、ホテルは郊外で、そのレストランに行くには、電車とバスを乗り継いで行かねばなりません・・・「相当難しいそうだなァ」という印象を持ちました・・・わからん

しかし、悪い予感は的中しました・・・ほえー

まずは、苦労して調べた資料を行きの飛行機内にうっかり忘れてしまいました・・・しょんぼり

頼りは、自分の頭の中だけです・・・まるで、受験生が受験当日使い慣れた参考書と問題集を忘れてしまったような感覚です・・・(笑)

そして、ガイドブック片手に「珍道中」が始まったのでした・・・フィエーゾレはガイドブックに載っていないフィレンツェの郊外・・・泣き笑い

まずは駅構内からズッコケてしまいました・・・ブーイング

イタリアには「改札」がなく、誰でも駅構内に入れますので、切符を買えば「刻印」を押さねばなりません(刻印がなければ、不正乗車と見なされ罰金)・・・ウィンク

その何処にもあるはずの「黄色の刻印機」がどこにも見当たりません・・・当然パニックです・・・ショック

うろたえる日本人を見て、ややこしそうな現地人やアジア人が近づいてきます・・・わからん

いろんな人に聞いても、イタリア語しかできない人が多く訳が分かりません・・・わからん

やっと英語の出来る駅員さんを掴まえて理由を聞くと、最近黄色からグリーンに刻印機の色が変わったという事で、一件落着・・・ぷー

ガイドブックもブログも、情報が古かったのです・・・ブーイング

次に電車に乗るホームですが、日本と違い定刻の直前になるまでわかりません・・・わからん

これも、ひとりだけでなく、2,3人に聞かないと「安心」できません・・・結構、いい加減に答える人が多いからです・・・ぷー

続いて、乗ってから降りる駅を間違っては大ごとです・・・ぷー

乗っても、緊張の連続でした・・・(笑)

しかし、イタリアの地元のオッチャンやオバチャンは親切でした・・・私が間違って降りようとすると、英語が通じなくても「まだだよ!」とジェスチャーで教えてくれたり、「ここだよ!」と教えてくれたり、一緒に乗り場までついてきてくれたり・・・泣き笑い

言葉が通じなくても、ハートと身振り手振りでどうにかなるものです・・・ウィンク

各停電車のドアは「手動」で、それを知らずに開くのを待っていると、後ろから出稼ぎ風の中国人か韓国人のオバサンが「どけ!」みたいな言葉を発し怒ったのには、彼らの日本人に対する国際感情を感じましたねェ・・・ぷー

いっしょの外国にいる、同じ「アジア人」なのに・・・しょんぼり

それからフィレンツェからフィエーゾレへ行くバスです・・・これもブログに書いてあった駅から乗れず、サンマルコ広場まで歩いていきました・・・わからん

「一体どうなってんや?」とボヤキタイところでしたが、これも「旅の楽しみ」です・・・と考えたいです・・・(笑)

さんざん苦労して、予定の倍も時間がかかりましたが、フィエーゾレ山頂からフィレンツェを一望できる絶景を見ると、すべての苦労は報われました・・・目がハート

そしてイタリアのイケメンと半年ぶりの再会です・・・グッド

日本からもっていった、日本酒や和菓子、とっくりセットといったお土産にたいそう喜ばれました・・・グッド

彼のファミリーが経営しているイタリアンレストランは、現地の人達で満員御礼の超人気店です・・・びっくり

そして1キロもある、フィレンツェ名物の肉料理「ビステッカ」を存分に味わいました・・・食事

大袈裟ではなく、こんな美味しい肉を食べたのは生まれて初めてです・・・目がハート目がハート目がハート

何なんでしょう・・・この美味しさは・・・びっくり

前菜のパスタも、ポテトも、生で食べた野菜も、デザートのジェラードも、ビスケットも、エスプレッソも・・・すべてサイコーに美味しかったです・・・これがホンモノの「イタメシ」なのでしょう・・・グッド

けっしてツアーでは味わえない現地のホンモノの料理が「ここ」にあったのです・・・グッド

そして、いつか近い将来、彼が日本に来ることを約束して別れたのでした・・・涙ぽろり

しかし、人生は分からんもんですねェ・・・わからん

マレーシアの帰りの空港で、彼に出会わなかったら、私の人生の中でこういった「ストーリー」が無かったのですから・・・泣き笑い

という事で、素晴らしい1日を過ごせた事に感謝して、また前向きに進んでいきたいと思います・・・パンチ

取りあえず、海外旅行をする為にはお金を稼がないと話になりませんから、仕事を一生懸命するだけです・・・うっしっし
  • C:\fakepath\IMG_0967[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_0945[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_0930[1].JPG

  • C:\fakepath\IMG_1197[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.28 08:30:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.