4315031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.09.18
XML
カテゴリ:これで一発逆転!
先日の地元メディア1面に 国からの給与減額要請 半数近く「実施せず」 というのが載っていました・・・ショック

国家公務員の給与減額に合わせ、国は地方自治体に対して地方公務員の給与減額措置を要請していたが、堺市以南9市4町のうち、半数近い4市2町が「実施予定なし」と回答、国の要請を事実上拒否したようです・・・わからん

国が財務内容が大変な事になっているので、先ず国家公務員が給与を減らしたので、地方公務員にも「おたくも同じ公務員やから、痛みを分かち合ってよ!」と頼んだのに「そんなの知らん!イヤや!」と断ったと、一般市民(国民)には映るのですが・・・びっくり

どうなんでしょうか・・・?

実際、年収いくら貰っているのでしょうか?

年収ラボによると、

  国家公務員が663万円

  地方公務員が729万円

  民間サラリーマンが409万円


というデータがありました。

この数字を一般国民が見れば、まず驚くでしょう・・・そして溜息・・・そしてある人には怒りが込み上げてくるでしょう・・・怒ってる

これを見る限り、一般の民間給与は、地方公務員の「半額チョッと」という事になりますから・・・ショック

日本の一般景気が良く、財務内容が良ければ、公務員の給与はどうでもイイようなものですが、アベノミクス効果がまだまだ一般市民には感じられない「どん底景気」が漂い、財務内容が最悪な今の日本では、公務員の「高給」は残念ながら目立ちますねェ・・・ショック

公務員の単なる高給だけが目立ちますが、しかし私は問題の本質は「費用対効果」にあると思います・・・パンチ

高給に見合った仕事をやってもらえば、何の問題もありません・・・オーケー

もちろん公務員には、警察官や消防職員といった危険を伴う特殊な職種もありますので、一緒に論ずることは出来ませんが・・・ぷー

90%の中小企業の従業員が、公務員並みの給与や定年退職後の待遇を得るのは、死ぬほど一生懸命働いても非常に難しいです・・・ほえー

同年齢で同等内容の仕事ならば「同給与」というグローバルな視点に立つならば、日本の現実はあまりに不公平です・・・怒ってる

ここに面白いデータがあります(以下転写)

公務員給与  世界ランキング (主要先進国)
順位:国     国民所得    公務員給与    公務員給与/国民所得
        一人当り(ドル) 一人当たり(ドル)     (倍数)
1:日本       30,075      64,661         2.15
2:カナダ      20,140      29,807         1.48
3:アメリカ     31,920      44,688         1.40
4:イギリス     23,590      32,082         1.36
5:イタリア     20,170      27,229         1.35
6:フランス     24,170      24,895         1.03
7:ドイツ      25,630      24,348          0.95

人口千人当たりの公務員数と人件費
1 日本   42.2人 4億3423.8万円
2 米国   73.9人 3億1038万円
3 英国   78.3人 2億2628.7万円
4 フランス 95.8人 2億1459.2万円
5 ドイツ   69.6人 1億5312万円

公務員の時給
1  日本      年間勤務時間2000時間 平均年収930万円 時給4,650円
2 ルクセンブルク 年間勤務時間1250時間 平均年収480万円 時給3,840円
3 オランダ    年間勤務時間1300時間 平均年収385万円 時給2,961円
4 ドイツ      年間勤務時間1350時間 平均年収355万円 時給2,629円
5 フランス    年間勤務時間1350時間 平均年収350万円 時給2,529円


                                        (以上)

このデータから、日本とフランスをピックアップすると、だいたいフランスは公務員の比率が日本の2倍で、給与が半額です・・・ショック

日本には、国家公務員100万人、地方公務員300万人で、合計400万人の公務員がいます・・・ウィンク

という事は、いっその事思い切って日本もフランスのように「公務員の数を2倍にして、給与を半額」にすれば、人件費が同じで、失業率が激減し、景気が良くなるのではないでしょうか・・・うっしっし

給与が半額と言っても、一般企業とさほど変わりませんが・・・オーケー

役所に職員が今以上に溢れかえる訳ですが(庁舎の増設なしで)、あとは、そこに失業保険制度を充実させて(驚くことに、公務員には失業保険がない)、民間への流入をスムーズにする事もひとつの方法だと思います・・・ウィンク

このかなり横暴な政策「400万人の雇用創出」が万一実現すれば、歴史に残るでしょう・・・可能性はありませんが・・・(笑)
  • C:\fakepath\IMG_1590[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_1588[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.26 10:13:45
コメント(0) | コメントを書く
[これで一発逆転!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.