4316938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(515)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.01.01
XML
あけまして、おめでとうございます・・・ウィンク

今年も、8年目に突入したこの私の拙いブログですが、出来るだけ多くの方に読んで頂けるように、一生懸命書いていきたいと思います・・・パンチ

さて、今年の目標ですが、

1.仕事(トランクルーム賃貸業、不動産仲介業、月極駐車場運営管理)の充実(=売上の最大化)

2.ウインドサーフィン(ジャイブとウオータースタートの上達)

3.空手(週1回 /  型と取手の上達)

4.旅行(スペイン、ポルトガル、ハワイ、サイパン、パラオ?)

5.健康体の維持(週2,3回のジムで基本的なスタミナ&パワー&柔軟性の養成 / 体重5キロ減)

6.音楽スタジオ開業(個人的にドラム再開=スクールに通って基礎固め)


毎年それほど変わりませんし、決して諦めず、長年の同じ事の繰り返しこそが「技を練り上げる」事になり、より熟練・熟達の境地(売上の安定化)に繋がると思うのです・・・パンチ

しかし、今年は6の新たに追加した「音楽スタジオ」が目玉です・・・うっしっし

昨年の一連のリストラ(商工会議所と経済クラブの脱退、富士火災の代理店の廃業)も、不動産とスタジオに時間を注ぐためです・・・パンチ

「独り経営」をあくまでも貫きますから、どうしても時間がないのです・・・しょんぼり

普通新しいビジネスを始める場合は、競合他社を警戒して告知を全くせずにするものですが、今回は昨年から堂々と告知しまくっています・・・(笑)

何故なら、参入障壁が高く、やりたくても誰でも出来ないからです・・・うっしっし

設備投資に金がかかり、高い専門の防音技術もいる割に、マーケットが読めない(需要が不透明)というハイリスクがあり、どちらか言うとマイナーなニッチマーケットなのです・・・わからん

やれるなら、どうぞ・・・という感じです・・・ウィンク

それだけ「音楽スタジオ」というビジネスに特殊性があり、何より経営者が「音楽が好き!」でないと続かないのです・・・わからん

いくら条件がそろって、儲かりそうでも、経営者が音楽嫌い(関心ない)では、このビジネスは成り立たないのです(小規模スタジオでは)・・・ブーイング

しかし、単なる音楽好きでも、スタジオ経営が難しいのです・・・この「好きと経営のバランス」がポイントかと思います・・・わからん

約30年前の過去のウインドサーフィン大ブームの時に、一緒にやっていた周りの友人知人達が一斉にショップ経営に乗り出して、ブームが去ったと同時に殆んど失敗(倒産廃業)してしまいました・・・失敗

趣味で続けていればヨカッタのに・・・という後悔しきりの念でした・・・失敗

私も実は二色浜の海浜緑地周辺(人工島)で、「艇庫経営」を真剣に検討した経緯があったのです・・・ぷー

この時の経験で、如何に趣味とビジネスを分けるのが難しいか・・・「趣味をビジネスにしたらダメ!」という教訓を得たのです・・・パンチ

しかしそれを敢えて、今回趣味をビジネスにしようとチャレンジするのですから、よほど慎重に、フンドシをギュウギュウに締めて掛からないとダメだと思うのです・・・パンチ

という事で、音楽スタジオに関して、7年半前のトランクルームオープン当初から、今回でもう3回も検討してきました・・・ぷー

「3度目の正直!」という事で、今回は用意周到、すでに屋号も決めていますし楽器や機材も購入しつつありますし、独自ドメインも取得済みで、入念に準備を粛々と進めているのです・・・ウィンク

しかし、知らない人がこの6つの目標を見たら、殆んど趣味か?と思われるかもしれません・・・確かに、遊ぶために一生懸命仕事をするのかも・・・(笑)

夢ではなく数年以内の生活で、サイパンのロングステイで、早朝に地元の人達と一緒に空手の稽古をして、風が吹けばマイクロビーチでウインドサーフィンやカイトボーディング、なければスノーケリングやダイビング、自転車で島をウロウロするか、ビーチでノンビリするか読書なんかをして、夜はライブハウスで音楽を聴きながら、たまに飛び入りでロックのドラムを叩く・・・なんて、射程範囲として本気で考えているのです・・・うっしっし

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.04 07:40:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.