4320277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.02.11
XML
最近、服のリフォーム(衣服修理、仕立直し)は貝塚市橋本の「はりといと」さんへよく行きます(橋本団地入口・橋本301/072-439-0704 )・・・ウィンク

この服のリフォーム業者さんって、あまりないように思います・・・わからん

よくクリーニング屋さんでもやっていますが、そこでリフォームをやっているのではなく業者に下請けを出す、ただの「取次」のような事をやっている場合が多いようです・・・わからん

もちろん、中間業者が中に入っている事になりますので、リフォーム代が高いのは当たり前です・・・ブーイング

時間が無く、お金に余裕があればそういうところを利用すればイイですが、安く仕上げて納得のいく仕事をして貰おうと思えば、「はりといと」さんのような職人さんが経営者であるようなところがイイに決まっています・・・グッド

細かい所まで相談できますし、その上安い・・・うっしっし

どんな仕事でもそうですが、流通が長くなればなるほど(中間業者が入れば入るほど)、意思が伝わりにくくなり値段が高くなります・・・ブーイング

最終エンドユーザーのメリットを第一に考え自社(自分)が生き残るには、流通を短くする努力をするしかありません・・・パンチ

仕入れ先と売り先を見直すのです・・・ぷー

例えば問屋から仕入れていれば、メーカーから直接安く仕入れるようにして、小売に卸していれば、直接エンドユーザーに売る(小売りをする)とか・・・パンチ

いくらでも、生き残る方法が考えられると思うのです・・・うっしっし

イロンナしがらみや妨害があるかもしれませんが、自社(自分)が生き残るための「決断」と考えれば、自社(自分)のポジションや能力を冷徹かつ冷酷に見つめるしかありません・・・ぷー

ボヤボヤしていたら、逆に他社から「飛ばされる」「排除される」かもしれません・・・ほえー

長かった繊維業界で、グローバル化による廃業や倒産を沢山見てきました・・・ほえー

繊維流通の中で「機能」がなければ、いくらゴルフや夜の接待をしたりコネがあっても無駄だと痛感しました・・・ぷー

しかしチョッと大きな会社でも、家電業界のようにM&A(企業の合併買収)されるかもしれません・・・わからん

M&Aする方はイイですが、される方は三洋電機のように堪ったものではありません・・・ブーイング

会社そのものが実質消滅すると共に、社員の人生そのものが狂ってしまいます・・・ショック

大企業の社員でも、社内的に努力して出世しても、会社全体やグループ企業の業績悪化や方針の変更で、自分がいつどうなるか分からない不透明な時代だと言えるかもしれません・・・わからん

サラリーマンと言えども、社内だけでなく社外(海外情勢も含めた一般社会)の動向も気になるところでしょう・・・ぷー

実際インターネットやスマホの急激な普及で、業界(仕事)そのものが激減や消滅したり、会社が傾くという例はいくらでもありますし、これからも増えるでしょう・・・ほえー

逆に方向転換して、そういった時代にあったビジネスをすれば、いくらでも仕事があるかもしれません・・・うっしっし

まァ、業種によってはグローバル化が更に拍車をかけ、熾烈を極める大競争時代の到来を生き抜く、この単純な考え方というのは零細企業にも通じる「ひとつの知恵」だと思うのです・・・ウィンク
  • C:\fakepath\IMG_2832[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2831[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.25 05:39:45
コメント(0) | コメントを書く
[地元情報(貝塚市)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.