4314752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.02.24
XML
地元フリーペーパーの「ニュースせんなん」によると、2013年の関西国際空港の国際線を利用した外国人旅客数が、前年比29%増の464万人と過去最高を記録したようです・・・グッド

どうもLCC(格安航空)の新規就航と、東南アジア観光客に対するビザ発給の要件緩和が追い風になったようです・・・ウィンク

トータルの航空旅客数はピークの2000年をまだ上回っていませんが、これも時間の問題でしょう・・・ウィンク

しかし、関空が出来て今年で20年・・・早いものです・・・泣き笑い

ちょうど樽井浜でウインドサーフィンに夢中になっていた30年以上前の頃に、「沖で何か?やってるな・・・」と調査船か何かがウロウロしているのをよく目撃したものでした・・・わからん

そして近い将来関空が出来る事によって、樽井浜が埋めたてられるとかで、我々ウインドサーファーが不安がっていたのも、今となっては懐かしいです・・・泣き笑い

結局200m?くらい埋めたてられて、今のマーブルビーチ南浜になったのでしょうか・・・わからん

泉南イオンや関空なんかは海だったのですから、そんなところにあんなデカい建物や施設を建てた人間の技術や知恵というのはスゴイものだと感心します・・・グッド

堺市から岬町までの地元泉州地方は、かつて繊維産業で栄えましたが、今は風前の灯です・・・しょんぼり

もう一度「活性化」する為には、製造業を復活させるのは不可能だと思います・・・わからん

関空のおひざ元である歴史のある泉州には沢山の文化遺産があり、大阪は日本第2の都市でもありますし、近くには京都や奈良もありますので、ナントか海外からの観光客を今の10倍くらい、関空経由で日本に来て欲しいものです・・・パンチ

日本オリジナルの伝統文化というのを考えれば、現代的な東京よりも大阪に地の利があるのは言うまでもありません。

もっと、もっと世界に日本文化(大阪、京都、奈良)を発信しなければ・・・

世界中の人達は、絶対その日本文化を見たがっていると思うのです・・・

関西経済界の「ひとつの柱」として観光業が成り立てば、今の東京偏重を少しでも是正するのではないでしょうか・・・ウィンク

官民が一体となって努力すれば、必ずやデキると信じています・・・グッド

日本は世界に類を見ない和の国で、日本人は素晴らしい国民性と能力や才能をもった国民だと思うからです・・・グッド

無いのは自信だけで、もうチョット、ポジティブに考えても何の問題もないと思います・・・うっしっし
  • C:\fakepath\IMG_2906[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2905[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.01 09:08:18
コメント(0) | コメントを書く
[地元情報(泉佐野市)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.