4314261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.03.28
XML
カテゴリ:グルメ(中華)
先日初めて、餃子の王将「国道岸和田店」へ行ってきました・・・ラーメン

ここ最近、ずっと熊取店ですが・・・ウィンク

王将では、だいたい「餃子1人前とチャーハン大」です・・・うっしっし

若い頃は、餃子2人前とチャーハン大を食べてもまだイケましたが、最近はこれで満腹です・・・ぷー

王将も各店微妙にチャーハンの味が違います・・・ぷー

泉南地区では、熊取店が一番美味しいと思っていましたが、この国道岸和田店もナカナカ・・・グッド

人を「判断」するのに約束を守るとかの「基本」ですが、王将だけでなく中華料理屋さんを判断するのは中華料理の基本であるチャーハンです・・・ウィンク

チャーハンが美味しければ、他の料理を食べても美味しいと思うのです・・・うっしっし

チャンと基本が出来ていれば、応用が効くのは何でもそうでしょうねェ・・・グッド

しかし、王将との付き合いも長いです・・・泣き笑い

王将には大阪王将と京都王将がありますが、大学時代に通学途上の環状線京橋駅の裏通りにあった、大阪王将の1号店によく行っていました・・・泣き笑い

すぐ近所に大阪書籍(書店?)という本屋さんがあり、よく立ち読みの帰りに餃子2人前を食べていましたねェ(餃子オンリーのメニュー)・・・泣き笑い

当時1人前100円で、3人前食べると臭くて女の子と喋れなかったので、2人前で止めていたのです・・・ウィンク

また王将ではないのですが、大学近くの牧野駅前に「大豪」という中華料理屋さんがあり、ここの餃子とチャーハンは今の王将にそっくりの味で(当時の王将のチャーハンは不味かった)、ほぼ毎日通っていましたねェ・・・泣き笑い

週に何回かは、1日に昼と夕方2回行っていたものです・・・うっしっし

正に私の青春は、チャーハンと餃子だったのです・・・ぷー

大学を卒業して、サラリーマン時代に営業のついでに何回か覗きましたが、もうお店は閉まっていたのが非常に残念でした・・・涙ぽろり

あの大将の顔や喋り口を今でもハッキリ覚えていて、たま~に夢に出て来るほどです・・・泣き笑い

そう言えば、天王寺予備校時代に一時期通っていた、予備校近くの阿倍野の小さな中華料理屋さんのチャーハンも独特な味で忘れられません・・・泣き笑い

いつも私が1番客で(11時半頃)、沖縄なまりの大阪弁で「オーキに」と料理人のニイチャンが言っていましたねェ・・・泣き笑い

私の人生の中で最も不遇な時代で、彼が数少ない話し相手のひとりでした・・・涙ぽろり

しかしこの辺も随分前に、例の阿倍野界隈の開発で影も形もありません・・・ほえー

という事で、私のチャーハン好きも、幸か不幸か筋金入りだったのですが、岸和田に王将が4店、泉佐野に1店、熊取に1店あるのに、貝塚には過去も現在も王将がないのです・・・わからん

何年か前に王将の貝塚市への誘致に動いた事があったのですが、残念ながら京都王将もも大阪王将も何故か貝塚市への出店計画がなかったのです・・・失敗
  • C:\fakepath\IMG_3076[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_3075[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_3074[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.25 17:28:55
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ(中華)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.