4315357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2020.03.07
XML
弊社運営管理の「テレワーク&スタディ貝塚」(貝塚市名越661 072-446-0798 トランクルーム貝塚「本館」1階)は、これまで「1人専用」のテレワークや自習室だけの利用でしたが、今後は「2人用」利用も並行して展開していきます。

「2人用」の主な利用方法は、講師1人と生徒1人のマンツーマンレッスン(個別指導)です。

具体的には家庭教師による受験指導や、カルチャーレッスン(英会話、パソコン、スマホ、ネイル、絵画、アニメ、イラスト、手芸など)が考えられます。

昨今ライザップのような「結果にコミット!」というようなマンツーマンレッスン(個別指導)スタイルが日本で流行っています。

上手くなるのはマンツーマンレッスンに限るという事です。

集団指導ではどうしても講師も生徒も甘くなってしまうのです。

そして学習塾業界を見ると、教室に通ってもらう集団指導スタイルか、家まで講師に来てもらう個別指導スタイルかの2つしかありません。

どちらも「業者(塾運営会社)orフランチャイザー」「講師(被雇用者)」「ユーザー(生徒)」という3者構造になりますが、弊社「テレワーク&スタディ貝塚」という中立的な立場のスペースを利用して頂ければ、「業者(塾運営会社)orフランチャイザー」が存在しませんので、講師が丸々儲けれる収益構造になります。

この方式は弊社運営管理のリハーサル音楽(バンド)スタジオ「スタジオ0724」の楽器レッスン(ドラム、ギター)と全く同じスタイルです。

中間業者を排除し弊社は単に場所を貸すだけに徹していますので、教える側も教えられる側も双方にメリットがあるのです。

しかし、弊社トランクルームのユニットを今回の「テレワーク&スタディ貝塚」に転用するにあたり、広さ(床面積)を1.8m×2m(=3.6㎡)の1坪ちょっとにして良かったです。

何故なら、一般的な自習室の2倍のデスク幅(1.8m)ありますので、マンツーマンレッスンにピッタリだったのです。

コレもラッキーとしか言いようがないのですが、トランクルーム設計にあたり他社を研究すると、多くが弊社の半分くらいの小さなスペースでしたので、「泉州は地方なので、そんな小さな部屋は需要が無い。2倍の広さにしよう・・・」という考えから、171室の約半数を3.6㎡にしました(高さは3.5mと2.5mの2タイプで、他のユニットの多くは3.6㎡より広い)。

従って、実質的には都会のトランクルームの「300室」と同等くらいのトータルの広さと容積があり、1店舗あたり大阪最大級と称する所以だったのです。

これから個人の語学や趣味の得意技を活かし、それを副業にして本業の合間に教え堂々と副収入を得る時代がやって来ています。

そういった時代の流れに、イッチョ噛みたいと思います・・・(笑)。

という事で、弊社「トランクルーム貝塚」は本館と別館の2棟4フロア合わせて大阪最大級の171室もありますので、100%満室にするのに何年も苦労していますが一向に達成しないので、途中「方向転換」して別の道を探った結果、トランクルームユニットに付加価値(機材、楽器、机、椅子、照明、卓球台などを設置)を付け、月極ではなく「時間貸し」という違ったスタイルで音楽スタジオと卓球場と今回のテレワーク&スタディを貸すという新しいビジネスに挑戦したのです・・・(汗)。

何でも行き詰まらないと良いアイデアが浮かびませんねェ・・・(笑)。

5つのビジネスのうち音楽スタジオと卓球場の2つだけ3/1~3/20まで臨時休業していますが、いずれにしても、コロナウイルスだからと言って委縮している訳にはいきません。

そんな中で打開策を探るのが経営者の務めです。

「テレワーク&スタディ貝塚」は現在1人利用のみなので、コロナウイルスに関係なく営業していますが、今回の「2人利用」はコロナウイルスが収束しつつある頃にスタートしたいと思います。

今日から見学や相談を受け付けます。

今から告知(準備)しておいて、スタートダッシュを図ろうという訳です・・・(笑)。




「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」「貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com(共通)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.08 06:00:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.