4315670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.03.13
XML
カテゴリ:ライフスタイル
現在私は67歳で、今年68歳を迎えます。

67歳と言えば、ちょうど50歳と80歳の間くらいです。

50歳からアッと言う間に15年が過ぎて、67歳になってしまいました。

という事は・・・もっともっとアッと言う間に13年が過ぎて、80歳になるのです・・・(汗)。

これは紛れもない事実で、今更ジタバタしても無駄です。

ならば、どうしようか・・・?

もちろんヤリタイ事をするに決まっています。

人生は楽しむモノですから。

それは何か・・・?

もう買いたいモノは余りありませんので、インバウンドのような「コト消費」でしょうか。

これまでやって来た空手(ボランティア)、ドラム、ウインドサーフィン、だんじり鳴物、旅行、読書、ライブハウス巡り・・・

新しいチャレンジとして、近くに乗馬をするところが出来たので、これを何とか生活に取り込めたら・・・と思います。

自宅から歩いて15分くらいの山中で(自転車で5分)、空気もイイですしイタリアンレストランも併設していますので、乗馬をした後はビールを飲みながらランチして・・・帰りはホロ酔い気分で(笑)。

近くというのがポイントで、片道に30分も掛かれば長く継続できませんから。

まぁいくらモノを余り買わないと言ってもお金も掛かりますので、その資金源として仕事をしなければなりませんが。

楽しむ、遊ぶためには・・・やっぱりお金が多少要るのです。

老後を第二の青春にするためには、我々一般シニアは働かなくては。

ドラムやだんじり鳴物は自分のスタジオで叩いていますし、ウインドサーフィンはマーブルビーチなのでお金は掛かりませんが。

ウインドするために体力的な事が心配なので、毎日のストレッチやクロスバイクに加え、週1回のボランティア空手で「違う筋肉」を鍛えながら、無理のない摂生で体重コントロールもしなければ・・・(汗)。

スタジオで好きな曲をバックにドラムを叩くのはストレス発散にもなり両手両足を適度に使う有酸素運動なので健康に良く、だんじり鳴物の大太鼓は上半身の筋肉を鍛えられストレス発散にもなりサイコーですし、これらがいつでも出来る環境なので言うこと無しです。

こうしてナンヤカヤと色々考えながら過ごしていると、月日がドンドン過ぎ・・・あっと言う間に13年経って80歳になっているでしょう(汗)。

49歳で織物業を廃業しトランクルームに転業してから、早や18年も経ちましたから。

まだ40代だったオッサンが、今や誰が見てもジイサンです。

という事で、自分が年を取ったというのは自分自身ではなかなか分かりにくいモノですし、認めたくありませんが、残念ながら孫の成長を身近で見ていると素直に認めざるを得ません・・・(汗)。

取り敢えず13年後の80歳までボランティア空手をしながらドラムを叩き、夏はウインドサーファー・・・というのを目指し、下がり気味になるモチベーションを何とか持ち上げたい・・・と。




「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「 貝塚不動産.com」
「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」
大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.13 12:41:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.