【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

連日の大雨 New! ちーこ♪3510さん

幸せへのキセキ New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

油断大敵(つД`)ノ 天野北斗さん

☆免許更新手続き☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
December 1, 2019
XML
カテゴリ:アメリカ映画
みなさん、こんばんは。
とうとう12月。あと一か月で今年も終わりですね。
今日から二日間ハリポタシリーズのいじめっ子を演じたトム・フェルトん出演作品を紹介します。

映画復活​を見ました。

復活
Risen

監督
ケヴィン・レイノルズ

出演
トム・フェルトン ジョセフ・ファインズ

 古代ローマ。ローマ軍の百人隊長クラヴィアスは、自身が処刑に携わったイエス・キリストの遺体が消えてしまったとの報告を受ける。すさまじい勢いで広がっていくキリスト復活のうわさとエルサレムで高まるローマ帝国への反乱運動の沈静化を図りたいローマ総督ピラトに、その調査を命じられる。キリストの弟子たちが遺体を隠したとにらんで彼らの隠れ家に乗り込むが、そこで信じられない光景を目にする。
砂漠の中の酒場にやってきた男には指輪が。トルストイの小説と同名。しかしキリスト教信者からすれば“復活”と言えばこれしかないのでは。十字架にかけられて、釘を打たれ脇腹を槍で刺される所まで映す。“体から水と血が流れ出た”えらく生々しい肉体がやがて物体となったはずなのに、厳重に蓋をした岩は外に飛び出し、見張りの兵士は仰天の事実を告白。
 イエスと敵対する側にあるローマ人が彼の復活した姿を見て次第に魅せられてゆくストーリーは珍しい。そういえばユダは出てこなかったが処刑が決まって既に自死したという設定なのか。後、弟子たちが無邪気に復活を信じているが、確か彼等は処刑前に「イエスを知らない」と言ったり、男達がイエスを連れに来たのに寝ていたりと、だらしのない姿を見せていたはず。あっという間に反省は終わったのか。ちょっと拍子抜け。前半は“イエスを探せ”のミステリー、後半はクラウディウスの信仰心がどのように形作られたかという葛藤。ラスト、使徒達は奇跡を伝えに、そして布教のために散っていく。その先でどんな迫害を受けるかと思うと、イエスとの運命の出会いは彼等にとって幸福だったのかどうか。

どちらかというとアクション派のレイノルズ監督にしては珍しい題材。トム・フェルトンはハリポタシリーズでジョセフの兄レイフと共演している。



復活【Blu-ray】 [ ジョセフ・ファインズ ]​​楽天ブックス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 1, 2019 12:06:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.