4971498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.03.11
XML
  • IMG_8742.JPG


4時半開演です。
役者さんたちは、花道から賑やかに入場してきます。

「今夜はコメディ、悲劇は明日。笑っていただきます。」との、
愛之助さんの口上と歌でオープニングです。

世界各地から集めた娼婦の紹介シーンが、目をひきました。
ダイアモンドユカイさん最高!

前半は80分ですが、家内の感想は吉本新喜劇みたいというものでした。
ちなみに彼女が直近に見たのは、朝ドラのシャーロットさんがでた「シカゴ」です。
ブロードウェイキャストの東京公演です。
ロンドン・ウエストエンドで観た娘とともに渋谷に観に行き、
久しぶりに本物のミュージカルを観たと言っていました。
シャーロットさん以外は、みんな素晴らしいスタイルとダンスだったとか。
いくらなんでも吉本新喜劇よりはましでしょう。

危機一髪の愛之助さんのセリフで、休憩です。





休憩時間は、35分です。
ブロードウェーの劇場ならシャンパンを楽しめますが、新橋演舞場はそんなおしゃれな
雰囲気はありませんでした。

館内は騒々しく暑かったので、外に出てカフェドクリエ・ギンザ7丁目店で
コーヒーをいただきました。

この辺は銀座と言っても、オフィイス街です。
隣のテーブルはデートかなと思ったら、転職のハンティングでした。





後半は、50分です。
前半に比べて絞まった展開で、一気にラストのハッピーエンドに向かいます。

歌舞伎役者、ロック化歌手、声優、俳優が入り乱れる言わば異業種格闘ミュージカルだそうです。
そういえば演出の宮本亜門さんは、カラオケバトルのコメンテーターでしたね。
前作の狸御殿では、城南海さんやオペラ魔女を出演させていました。

平野綾さんは身請けされるバージン娼婦役ですが、同じ扮装をしたルー大柴さんと
松田美由紀さんとの3人が入り乱れて交わるシーンは、最高におかしかったです。
久しぶりにドタバタ劇を楽しみました。

愛之助さんとルー大柴さんのあやしいナンバーも楽しかったです。

花道を何度も通る徳井優さんは、歌わなくとも踊らなくとも存在感抜群です。
比呂役の内博貴さんの全裸入浴シーンもあります。

そういえば、昔NYで「オー・カルカッタ」を観ました。
ステージで全員が裸になるあの有名なミュージカルです。
今の日本なら上演できる?







続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.11 00:44:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.