4960913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.12.24
XML
入場の際配布された当日の配役表です。
知らないダンサーばかりです。
マリーを演じるのは3人ですが、今日の公演は3番手のダンサーのようです。
王子は、ゲストソリストのポポフです。

主人公の名前は、マリーです。
私が最初に見たのはクララですが、ほかにマーシャもあるとか。
まあ、バレエは台詞がないですから。

  • IMG_3898.JPG

隣りの母娘は、金平糖の踊り?がないとつぶやいていました。
私は、フランスの踊りがないと思いました。

娘たちがバレエを習っていた時、この演目をやりました。
彼女たちが踊ったのは、中国の踊り。
家内は青い衣装だったと言っていました。

私はその時のフレンチカンカンの踊りが印象的でした。
舞台を見た親がカンカンにならなければ、なんて。

ひとり10万円ふたりで20万円の負担は小さくなかったですが、今ではよい思い出です。
ジゼル」や「コッペリア」なども行いました。

ピアノもバレエも小学生まででしたが、バレエは高校大学でダンスに変わりました。
いろいろな習い事ができるという環境はよいと思います。
特にバレエは、地方では難しいのではないでしょうか。

もちろん、その後プロのバレリーナの道をすすんだ子もいます。
ソプラノ歌手の小林沙羅さんも、同じバレエ教室でした。

お金は、塾よりも習い事へです。
うちは3人とも都立高校に通わせました。


脱線しましたが、本題です。
公演は撮影禁止なので、パンフレット(800円)からです。

物品販売は、ノートやハンカチ、キーホルダーととても地味で、CDやDVDもありません。
もちろん、どこかのコンサートのようにチョコやクッキー、まんじゅうなどはありませんでした。


  • IMG_3899.JPG


「くるみ割り人形」と「白鳥の湖」共用です。
3公演しかないのにイーブンとは力が入って?います。


  • IMG_3905.JPG


  • IMG_3906.JPG






実際に子どもが演じるというものもありますが、ここは大人です。
子どもらしく、男の子らしく見せるというのが、プロの芸なのでしょう。

ドロッセルマイヤーの衣装が印象的でしたが、ほかもヨーロッパを感じさせます。


  • IMG_3907.JPG

くるみ割り人形のお面がこわかったり、
アラビアの踊りのバレリーナのあばら骨や割れた腹筋に驚きです。


20分の休憩が二回とちょうどよかったです。
第3幕は45分。
ここまでの疲れもなく圧巻の踊りを楽しみました。

  • IMG_3908.JPG


若干のミスがあったり、ダンサーの痙攣が見えましたが、ライブならではです。

雪も振らず、クリスマスツリーは気持ちだけ大きくなった程度でした。
催行は10倍くらいでしょうか。
宙をまうそりもありませんでしたが、正統派「くるみ割り人形」という感じで、
西洋世界を感じさせる舞台でした。






PS:プロモーション映像です。

http://eplus.jp/sys/T1U14P002007377P0050001


こちらは、日本のバレエ団の公演です。

http://nkbt-tokyo.com/perform.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.24 17:28:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.