3522693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月21日
XML

IMG_0897.JPG

ラブインアクションと言う奉仕の仕事に行っているパークの中は春満開です

 

 

IMG_0896.JPG

 

 

花壇にも可憐な花が沢山咲いていました

IMG_0892.JPG   IMG_0893.JPG

IMG_0895.JPG   IMG_0891.JPG

 

パークの美味しいランチを食べたら バスに乗ってクルーニーに帰ります

ちょっと休むだけで すぐグループプログラムの今日はダンスとゲームです

数日前にやったダンスも簡単で楽しかったですが 今日のゲームは初めての体験です

さすがフィンドホーンって感じです

全員でゲームをしながら手を繋いで それがぐるぐる巻きになって

人の体温や息や愛情みたいなのを感じて 目を瞑ってずーとその感覚を味わった後

真ん中の人から外に出るのですが 手を組みかえてはいけないのです

でも何とか全員ほどけました

 

沢山ゲームをしたのですがこれも印象に残りました

 目を瞑って前の人と手だけで その人がどんな人か感じるんだけど

喜びだったり悲しみだったりを手で表現して 愛情って表現もお互いにするんだけど

目を瞑っているので相手がどんな人か分からないのですよ

でも手から伝わってくるその人の個性や愛情なんか肌で感じる感覚

目を開けた時びっくりするんです

私の時も想像もしない人だったので驚きました  本当に新鮮な驚きがあります

感激して泣いている人達もいました

 

最後は毛布の上に孤独のポーズをして寝て貰って それを触りながら癒しながら体を解いてあげて

癒した人に体の力を抜いて寄りかかって寂しさを全部解放するのです

これも感激しました

ただのゲームや遊びでこれ程人間の本質みたいなのを開放できるのかと素晴らしいと思いました

 

夜のグループタイムは菜園担当の若い女性が来てクルーニーの中の花壇を見学に行きました

夜8時に外に出ても明るいです

 

IMG_0996.JPG

野菜やいろんな種類のハーブが 植えられていて

担当の女の子は本当にハーブ類? が好きなようで私からみたら草でしたが(笑)

これ食べられるとなんでもむしゃむしゃ食べるから笑ってしまいました

花壇もチャクラの色になっていて 1番最初の花壇は赤い花が植えてあり2番目はオレンジ色の花

3番目は黄色 4番目はピンクの花と

チャクラに対応して花壇の花の色を統一するなんてフィンドホーンらしいかな 

IMG_1149.JPG

 

夜本当に賢者や妖精がいるのなら光で教えてくださいと言うと

強烈な光が来ました

クルーニー最初の夜に景色が見えてポーとしたような淡い光が来て 

また景色が見えてポーとしたような淡い光が来てと繰り返したので

それとは違う強烈な光だったので 本当にいるんだと確信したし 

言えば答えてくれるので見守ってくれているんだと安心しました

 

だけど私がしつっこく妖精を撮りたいといろんなところでカメラを向けるので

"エゴは捨てなさい" とメッセージ(笑)

そんなのを撮ったって心霊写真になって気持ち悪くて使えないでしょうが

木霊ちゃんみたいな 可愛らしいのを想像していたので どうしても撮りたかったのです

注意されているのに 翌日のグループタイムは森の中の散策なので 是非妖精を撮りたい

どうか絶対いいお天気にして下さいと頼んで寝ました

 

 

次の日のラブインアクションは最初にパークの瞑想室の掃除です

IMG_0882.JPG

 

毎朝 パークの人達やラブインアクションを手伝う人達が集まって瞑想する部屋です

アイリーンさんご夫妻は亡くなっていますが 

ご夫妻と一緒にこのフィンドホーンを作ったドロシーさんも高齢ですがいらしていました

 

椅子をどかして掃除機をかけて 玄関の椅子から棚から全部拭いていたら

お茶の前にセイノブさんが呼びに来てくれて 驚いた顔をしているのです

簡単な掃除でよかったらしいのです

こういう時に英語が通じないから分からないのですよね

でも徹底的にした方が日本人としては気持ちいいです

IMG_0881.JPG

ティタイムの後はレストランのテーブル拭きやスプーンなどを並べたり バターやソースなどを出してランチの準備をします

私と一緒に働いているももちゃんが掃除機はいつもかけてくれたので助かりました

私は腰が悪いので レストランの椅子などどけて掃除機をかけるので結構腰に来ます

セイノブさんはここに何があるとか教える時 手を繋いだり組んだりして連れて行ってくれます

私は主婦なので一通り教えてくれると後は勝手に出来ますから 4日目はほとんど自分でやれました

 

 

本当に優しくて温かくて明るいセイノブさんがいたからどんなに助かったか知れません

化粧っけなしの顔ですみません(笑) セイノブさんと

IMG_0902.JPG

 

お天気がいいので外でランチを食べている人達も何人もいました 

 

IMG_0909.JPG

 

 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです 
    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

                gift-1__.jpg   

          就職祝い 結婚式 お誕生日のプレゼントに!!
            本屋さんに在庫が少なくなっていますので必ず注文して下さいね

個人セッション 能力開発講座 太陽ヒーリングのヒーラー養成講座
豊かさ夢実現     光のギフト   虹の天使とお友達 
各ワークショップ情報 募集はインフォメーションに記載されています
インフォメーション 
http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月21日 08時13分08秒
[スピリチュアル フィンドホーン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.