3127562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(487)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(17)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(85)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(74)

読書

(8)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(36)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(6)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(14)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(6)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

術後初めてのお客さん New! ナナメチャンさん

凍結から復活したXで… New! 空塚絶人さん

HCに苗を見に行って… New! 空夢zoneさん

横浜ルミネ ハーブス… New! Sakura585さん

株式市場は乱高下し… New! コウちゃん9825さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

【久しぶりの ふうど… New! 色眼鏡さん

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2007/11/01
XML
カテゴリ:講演を聞く
郡山中央倫理法人会モーニングセミナー

1・日 時 平成 19年 11月 1 日( 木 )   
午前 6:00 ~ 7:00      
場所 ビューホテル・アネックス   TEL 024-939-1112 
           
2・◇ 講 師 ◇ フクジンコンサルタンツ株式会社 代表取締役  奥田 康雄 氏
3・◇ テーマ ◇『事例から学ぶインターネット戦略』

4 ・◇ 講師紹介 ◇

   大学卒業後10年ほど東京のコンピュータメーカーに勤務後、製造業へ転職。
コンピュターシステムの構築導入により中小企業を利益体質へ改善し取締役
副工場長に就任。2004年ITコーディネータ取得と同時にコンサルタンティング会社
を設立、おもに福島県産業振興センターなどの専門家派遣事業の講師として県内企業
の情報化を支援している. 詳しくはHPを参照(http://www.fukujinn.com) 

------------------------------------------------------------------------


人口の5分の3にあたる人がインターネット人口(情報通信白書)

ホームページ活用事例

■メッキ加工業(個人に対してのサービスをWebから始めた。8割り個人客)

 三和メッキ工業http://sos.sanwa-p.co.jp/


■クローニング業(あなたのクローゼットですと保管を!前面に打ち出す)

 イークローゼットhttp://www.e-closet.com

インターネットはここ約10年余(1995年~2005年)
その流れは
・企業PR、名刺パンフ
・社内情報共有、マニュアル
・IR、求人、市場調査、アフターフォロー
・企業間取引・ダイレクト販売
・モバイル化、web2.0化

時間(time)、距離(place)、形(form)を → 新しい価値の創造

■有田焼 夏の器など涼しそうなセット販売
   
 CDロムを見せていた  → インターネット化

■畜産、食品販売

 トレーサビリティー、QRコードで安心と信頼を
 育て方、誰がいつつくったか

■温泉旅館

 空き部屋オークション方式


□インターネット活用分類

・企業活用における情報収集、マーケティング
・企業イメージ向上、採用
・ダイレクト販売



□ITツール

・ブログ、SNS,メールマガジン、検索エンジン連動広告、SEO

 
-------------------------------------------------------------------

感想:いまやインターネットはビジネスに、生活に欠かせないツールとなったと言えるでしょう。
検索機能によって大概のことは知ることができます。
言い換えれば、検索にひっかかるような情報オンしておかないと情報化社会では
認識されないということです。

どんな情報を載せるか。
どうのせるか。
その掲載のしかたが問われる時代に入っていると言えるでしょうね。

そういう意味では、私もWEB情報掲載方法を再考しなければと、
今回の話から、そんなきっかけにしたいと思います。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/05 05:45:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.