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郡山中央倫理法人会モーニングセミナー
1・日 時 平成 19年 11月 1 日( 木 ) 午前 6:00 ~ 7:00 場所 ビューホテル・アネックス TEL 024-939-1112 2・◇ 講 師 ◇ フクジンコンサルタンツ株式会社 代表取締役 奥田 康雄 氏 3・◇ テーマ ◇『事例から学ぶインターネット戦略』 4 ・◇ 講師紹介 ◇ 大学卒業後10年ほど東京のコンピュータメーカーに勤務後、製造業へ転職。 コンピュターシステムの構築導入により中小企業を利益体質へ改善し取締役 副工場長に就任。2004年ITコーディネータ取得と同時にコンサルタンティング会社 を設立、おもに福島県産業振興センターなどの専門家派遣事業の講師として県内企業 の情報化を支援している. 詳しくはHPを参照(http://www.fukujinn.com) ------------------------------------------------------------------------ 人口の5分の3にあたる人がインターネット人口(情報通信白書) ホームページ活用事例 ■メッキ加工業(個人に対してのサービスをWebから始めた。8割り個人客) 三和メッキ工業http://sos.sanwa-p.co.jp/ ■クローニング業(あなたのクローゼットですと保管を!前面に打ち出す) イークローゼットhttp://www.e-closet.com インターネットはここ約10年余(1995年~2005年) その流れは ・企業PR、名刺パンフ ・社内情報共有、マニュアル ・IR、求人、市場調査、アフターフォロー ・企業間取引・ダイレクト販売 ・モバイル化、web2.0化 時間(time)、距離(place)、形(form)を → 新しい価値の創造 ■有田焼 夏の器など涼しそうなセット販売 CDロムを見せていた → インターネット化 ■畜産、食品販売 トレーサビリティー、QRコードで安心と信頼を 育て方、誰がいつつくったか ■温泉旅館 空き部屋オークション方式 □インターネット活用分類 ・企業活用における情報収集、マーケティング ・企業イメージ向上、採用 ・ダイレクト販売 ・ ・ □ITツール ・ブログ、SNS,メールマガジン、検索エンジン連動広告、SEO ------------------------------------------------------------------- 感想:いまやインターネットはビジネスに、生活に欠かせないツールとなったと言えるでしょう。 検索機能によって大概のことは知ることができます。 言い換えれば、検索にひっかかるような情報オンしておかないと情報化社会では 認識されないということです。 どんな情報を載せるか。 どうのせるか。 その掲載のしかたが問われる時代に入っていると言えるでしょうね。 そういう意味では、私もWEB情報掲載方法を再考しなければと、 今回の話から、そんなきっかけにしたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007/11/05 05:45:28 PM
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