16012423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(4)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨夜、戸郷投手2勝… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.29
XML
​​​​​​​​​​​鈴愛が「出戻り」してから
まだ1年も経ってないのね

その間に
晴さんは旅行の夢を奪われ
そうまでして始めた“センキチカフェ”はケントに奪われ
お祖父ちゃんは亡くなり
和子さんも亡くなり
律は妻子と別居状態になり、離婚も秒読み…

不幸を運ぶ女、鈴愛!?

嵐が吹き荒れた後
残されたのは岐阜犬プロジェクト
それに便乗し、鈴愛は再び東京へ

故郷の人々をも踏み台にするヒロインの図ぅ?

…ひじゅにですが何か?



​「パソコン使えます!」​by鈴愛



事務員が急に辞めた辞めたと
ワザとらしく何度も強調する津曲氏。

…まあ、仕方ないよね。
そーいう脚本なのだから。

“お約束”で、それに飛び付く鈴愛。
理由は神宮のスケート場に近いから。

…まあ、それは良いよ。
そーいう流れに持って行きたいのだから。

でも、そのために
「ワープロソフトと表計算、任せて!」
と嘘をついたり
「私を雇ってくれなければ、岐阜犬…もとい、おしゃべりワンワンを
お渡しすることはできない」
と脅したり

話の進め方&ヒロインの言動を
どうしてもゲスな方向にばかり進めてしまう​悦吏子様​である。


…まあ、既に鈴愛のキャラはそういう方向で固められているので
ここに来て常識的な言動を取ったら、却って変ってもの。

これもまた伏線回収の一種だと、自画自賛したらどうしよう?(^^;)


たださ
「ブッチャーの下で働くくらいなら物乞いの方がマシ」
と言っていたのに
「社長」の座を蹴って他人の下で働くことを選択?
まあ、「社長」になっていたとは言い難いわけだけど。

ブッチャーでなければ良いのか(笑)
母親の旅行貯金は奪えても、娘の夢は奪えない?


「“センキチカフェ”を私とケントで占領しちゃって
そう、それに今“つくし食堂”は里子さん…
あ、草太さんのお嫁さんも手伝いに来てるから
鈴愛さん、居場所が…。」

↑珍しく長台詞があると思えば、解説役のブッチャー姉

“つくし食堂”に居場所がないのは
元々、鈴愛は手伝ったこともなかったのだから仕方ないよね。

“センキチカフェ”に関しては
分かっててやっているのか、ブッチャー姉!?
という気はする(笑)

ただケント君と一緒にいたいというだけの理由なら
要は店に居られれば良いわけだから他にも手はあるだろうからね。

そこを敢えてするということは
ブッチャー姉も鈴愛には色々恨みを抱えていて
今回が復讐の良い機会だと思っているのだったりして?
里子さんともタッグを組んでのことだったりして?


「仕方ないからこうする…っていうのは
あいつの辞書にはない」

↑次なる解説者はブッチャー
姉弟揃って鈴愛フォロー要員。

姉は
居場所を失い追われていく可哀想で健気な鈴愛―
と訴えて同情を買い

弟は
娘のため!という積極的な理由があると訂正し
鈴愛は意志が強く行動力もあると持ち上げる。


何だかんだでやりたい放題の鈴愛だけど
岐阜犬の件は譲渡契約
代金は300万円
…というのは​不安フラグ?​​>ぇ

予想に反して岐阜犬が大当たりしたら>だってそこは悦吏子様次第
だいぶ損した…ってことになっちゃうだろうし
カンちゃんもまた予想に反して(?)フィギュアの才能があったなら
選手として育てるのに300万円じゃとても足りないだろうし。
(その前に晴さんに返してあげてほしいけど)

はっ!

今回、和子さんの件で律を「支え」た鈴愛が
今度は、東京で苦労する鈴愛を律が「支え」るという展開?

まさかね。
だって、それじゃ、ちょっと難だもの(^^;)





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3015-ed776358

白いスケート靴>ピンバッジ


名刺>クッキー


なら仕方ない>Tシャツ


​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.29 15:25:48
コメント(2) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.