10438561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.15
XML

あるブログに最近寄稿したコメントだが
こうしてまとめると
『私の考え』になると思うので記事にする

>あ、そういえば「平和を愛する諸国民」というのもありましたっけ。
二度の原爆投下、満州での略奪虐殺拉致…そのあとでそういうのを憲法に書いた日本人はすごいですね。
ーーー
七詩さんへ​

いいえ!
「平和憲法」は、日本人が作ったものではありません
マッカーサーの指示で
GHQが、4日間の徹夜突貫作業で作成したもの
米国のジェファーソンの独立宣言などを参考にした、と言う話です
だから私は「GHQ憲法」と呼ぶことにしています

オリジナルはタイプされた英文で、それを和訳して草案とした、とか
だから、かなり直訳調の生硬な日本語です

その憲法前文には、こういう有名な?箇所がありますね
ーーー
(日本国民は)平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して
われらの安全と生存を保持しようと決意した。
ーーーー
今は、南沙と尖閣でやりたい放題の中国が
その「平和を愛する諸国民」そのものです(笑)
もうじき『公正と信義』を約束しながら上陸してくるかも(笑)
これで、日本国民の「安全と生存が保持」されるんでしょうか?

チベット・ウィグルの惨状を見ると、かなり不安ですね(笑)
チベット・ウィグルでもそうですが
漢民族が大量にやってきて、民族浄化されてしまうのでは?


GHQが参考にしたジェファーソンの独立宣言では
● 人権
● 平等
が謳われていますが
これらは白人間限定(笑)で
アメリカ原住民/黒人奴隷/有色人種は、含まれていません
そもそも、人間として扱われていないわけで
後に、米国最高裁で黒人は白人と平等の権利を有しない
とハッキリ断定されましたし


ジェファーソン自身、奴隷を大量に所有していました
黒人は労働力ですから、奴隷のオーナーの白人達は黒人の増殖を奨励
ジェファーソン自身も、女奴隷をレイプ、または合意の下?(笑)
子供を産ませて奴隷を増やす事に大いに励んだ
という、真の偉人です(笑)
今、米国では、『私はジェファーソンの子孫です』
と言う混血、いや黒人の人間がたくさん現れて
(米国では、黒人の血が一滴でも流れていれば
黒人と見なされますから
混血というより、黒人、ですね)
問題になっているとのことです

そういうありがたい独立宣言の流れをくむ日本国平和憲法ですから
われわれは、なお一層、大事にしなければいけませんね(笑)
立憲民主党みたいに(笑)


  ーーー ◇ ーーー

七詩さんへ

>チャングムは歴史上そうした女性がいた記録はあるのですが、
一行程度のもので、ドラマチャングムはほとんどフィクションですし
女官が普通に結婚するなど史実では考えられないそうです。
ーーー
その辺は、私も、ネットで調べましたので、知ってはいます


>でも、サービス精神旺盛で波乱万丈の物語の方がドラマとしては面白いですね。
史実にがんじがらめになりますと、ドラマとしては退屈になります。
ーーーー
面白さという点では、韓国ドラマは、抜群です
世界で一番、面白いでしょう(笑)
わかりやすいし(笑)
翌週を待ちきれない、という気持ちにさせるところが憎い(笑)


>国際経験はほとんどないのですけど、
乏しい中で実際の韓国人の印象ですが、
様々な人がいて一概に語れないです。
ただ日本人の方に比べ、言いたいことをすぐに言うといった印象の人が多いように思います。
ーーー
同感!
日本人は、そこをぐっとこらえるのですが

私は、その点、やや韓国人寄りかも(笑)
もとからそうだったわけでは無くて
国際経験を積む間に、
日本人的にならないように、と意識的にそうなってしまいました
やや露悪的に

だから、日本で暮らしていた下の妹からは
『外人! 外人!』と呼ばれていました(笑)
ネット上でもそうかも知れません

在日の人達も、特徴があります
芸能人でもプロ野球選手でも、
outspoken (ズケズケとものを言う)な性格の人は在日が多い
芸能人では、和田アキ子
野球選手では、金田正一、張本勲などが典型

ただし、韓国人でも、全羅道、つまり、昔の百済の人達は
性格が日本人にやや似ているとか(笑)
あまりズケズケとは言わないかわりに裏がある
と言うような言われ方をするようです

その全羅道の人間は、歴史的背景からか、
新羅・高麗時代から差別された
また、済州島は、昔、罪人の流刑地であった事もあり、
遠隔地でもあり、特に、差別が激しいとか

韓国は、いまだに、いろんな差別が強いようで

日本の在日の人達が留学などで母国のつもりで渡韓すると
激しい差別に遭い、ショックを受ける、といいます
一つには、多くの在日が、戦後、済州島などから
内乱を避け、避難民として密航して日本に来た、母国を捨てた
という過去があるからだと言われているようです
これは、済州島の内乱や光州事件が下地になっているようです

なお、よく言われる戦前に強制連行で日本に来た朝鮮人が
(戦前は、韓国も北朝鮮も建国以前ですから、朝鮮人としか呼び様が無い)
今の在日だという話は、正しくないようです

民団の発表でも、ほぼ全員が帰国済みとしている

という事は
現在日本に居住する在日は、
戦後、日本に来た人々と言うことになります
道理で、私は、多くの在日の人々と付き合いがありますが
親が強制連行で日本に来た、と言う在日の人には
未だ、会った事がありません

  ーーー ◇ ーーー

>戦死や戦傷病の不安がなく、日々を送れることがどんなにありがたいことか…。
ーーーーー

平和がいいことは当たり前です
誰も反対しない

しかし
この「現在の日本の平和」なるものは
「なにゆえに」可能になっているのか?
その分析無しにノー天気に平和を言祝ぐのは、不謹慎とさえ言えると思う

明治維新開国以来、日本は
欧米の産業革命を経た高度な工業社会に遅れること約1世紀
農業国であった日本は、工業・科学技術という、ほぼゼロのの分野では
グラスルーツから(ゼロから)一気に帝国主義欧米の後を追い
軍事的にもロシア南下の脅威に対抗し、日清・日露戦争など奮闘
しかし、鳩ポッポさんのおっしゃるように多大な犠牲を出しながら
第二次大戦では完敗し、ほぼすべてを失う

しかし、ここが日本のすごいところですが、それだけでは終わらず
明治以来の様々な試練を通して
本来優秀であった国民の潜在的能力にさらに磨きをかけ
日本は世界歴史上前例の無い、奇跡的復興を成し遂げた
のみならず
世界の経済大国となる

同時に、日本は、第二次大戦後から現在までは
奇跡的な平和をも享受できている

しかし、この長い平和は、決して
「平和を愛する諸国民の【公正と信義に信頼】した結果」
として今の日本の平和があるのではないわら尾

むしろ、その正反対であって、
● 周辺諸国を次々と侵略し植民地化する覇権主義中国と
● 金王朝延命のためには総てを犠牲にしても顧みない北朝鮮
この両国からの強大な軍事的脅威を、日本は、
日米安保によって、かろうじて押しとどめているというのが現状

もし、仮に、日米安保なかりせば
ほぼ確実に、日本は
がモンゴル自治区・ウィグル・チベット同様に
中国による、極度に残酷な植民地化、民族浄化という危機にさらされる
その可能性大

まあ、これらぐらいの基本認識は、私と七詩さんは、共有していると思っています



  ーーー ◇ ーーー

・曙光さんへ

小池さんも、最近、少しその人気に陰りが見え
さらに、実際の投票が近づくとなると
安倍さんとの対立軸を強調しないといけなくなる
まあ、そういう事情はあるかと思います

石破さんは、よろめかないと思いますけれどね~(笑)
以前は、ちょっと、そういう軽率な行動の前例があるようですが


私は、なぜ、
森友・家計などいう
以前なら問題にもならなかった「どうでも良い些事」に
国民の関心が集中し
安倍さんの人気が低下するのか?
全く、理解できません

だから、私は、最近、日本国民アホ馬鹿論を唱えています(笑)

一つには、日本国民は、
現在極めて危険な状況にある国際情勢にあまり関心が無く
大所高所から物事を見て判断する能力に欠けていて

安倍さんの日本の宰相では最初(で最後か?)と思われる
ダイナミックな国際的活躍を理解するほどの知見を
持ち合わせていないし、評価もしない

今まで、世界の首脳と対等、台頭以上の付き合いが出来る人間がいたか?
かっての中曽根でも小泉純一郎でも、米国大統領のポチどまりでした

日本の国民は、政治感覚において遠近法感覚に欠如しており
マスメディアの扇動に乗って
自分たちの近視眼的な能力で判断できそうな
森友・家計という内向きの問題に関心が向かうのでしょう
これは、民度の問題です氏、バランス感覚の欠如でもあります

さらに、安倍さんが改憲へ具体的な行動を起こすや
メディアが一斉に共同歩調をとり安倍たたきに狂奔しています
このメディアも、やはり、国際情勢報道には力を入れない
自前の特派員派遣などあまりせず
もらった情報をリセールするだけです
これも日本のメディアの限界

こういうことですから
結局日本はGHQ憲法を後生大事に、まるでご真影のごとく(笑)
神棚に飾って安心しているわけで
一方、同じ敗戦国のドイツは、戦後、憲法を何十回も改正している
日本の政治は、化石状態ですね(笑)

それに乗じて売国的左翼が国民を扇動

ただ今回の小池希望の党は
結果としてかも知れませんが
民進党を隠れ蓑にして潜んでいたガラパゴス左翼があぶり出され
選挙の結果はともかく
誰が保守で誰が売国左翼か?
という事が明確に認識できることになりました
これは、長期的に見て、画期的な成果だと確信します

と言うのも
短期的に一時的に、反安倍の風潮が出ているとは言え
日本の地政学的環境からも、経済の好調さからも
長期的に見て、左翼のこれ以上の伸長はあり得ない
そう思うからでもあります

私はよく言うのですが
私の海外経験からも
欧州の左翼は、左翼ではあっても愛国的左翼です

日本の左翼のように
日本の軍事力を否定し、交戦権まで好ましくないものとする
丸腰の防衛体制を良しとする
そういう売国的な方向性というものは
欧州の左翼にはありません

日本の左翼は、左翼という時代遅れの政治的なスタンスでは無く
単なる売国奴どもです

彼らの言うとおり
もし、仮に、自衛隊を解体していたら
今この危機的状況でどうすれば良いのか?
ただそれだけ、一点を見ても
彼は間違っているし、無責任な売国奴です


  ーーー ◇ ーーー


七詩さんへ

>日本を批判しているわけではないです。
ーーー
そうおっしゃるのなら、そうなのでしょう


>戦前は貧しい時代で、「砂の器」にあるように
乞食も普通にいたでしょう。
けれども傷痍軍人が物乞いをしたというのは
戦前はなかったのではないのでしょうか。
ーーー
それまでの戦争では、日本はずっと戦勝国でしたから
国土が焦土と化する、餓死者は出る、社会構造が壊れる
経済的にも破綻する
という悲惨な状況は
第二次大戦の敗戦後が初めてなのですから


>重度の傷痍軍人は隔離?され、社会からみえなくなっていたのかもしれませんけど、傷痍軍人に対する優遇や尊敬はありました。それは、戦死者や戦傷者を冷遇すれば、国民の国防意識を減退させることを為政者は知っていたのでしょう。
ーーーー
国民からの同情と尊敬はありました

>戦後の日本では白衣の傷痍軍人はたくさんいたといいますし
傷痍軍人に対する給付が充実してからも、見かけました。
ーーー
乞食は三日するとやめられない、と言うじゃありませんか(笑)


>その頃の、日本は「戦争はできる国」になることを放棄していたとしか思えません。
ーーーー
国民が厭戦気分になっていた、という事ならその通りです
GHQから新憲法を押しつけられた時の日本人は
初めて経験する、それも、壊滅的な敗戦に打ちのめされ
軍隊無し、交戦権無し、と、世界に前例の無い
独立国の憲法としては、あり得ない様な平和憲法』でも
受け入れる気分になっていました

日本人は、敗戦慣れしていなかったし(笑)
残念ながら
第一次世界大戦で負けても、また復活したドイツ人のような
強靱な精神力は、持ち合わせていません
本来、女性的な国民性です

だから、米国の庇護の下での平和という卑怯な道を選び取った

米国も日本の軍国主義の復活を絶対に許さないという方針の下
日本人を洗脳し、植物人間化し(笑)より女性的な国民にしました


軍事的には
日本には軍備を持たさず防衛は米軍がになう
そういうつもりで、憲法もそのようなものにした
何しろ完全に植民地でしたからね
植民地に自律的な憲法と軍隊は不要なのですから


しかし、冷戦と朝鮮戦争でそのシナリオが壊れてしまった
日本は植民地憲法を持つ独立国となりました

米国が、日本に解禁した左翼思想は、売国奴達に利用去れ、美化され、
未だに、日本国民の大半が無自覚左翼です
貴方もその一員ですが

乞食も三日やるとやめられないそうですが
妾(めかけ)もそうだと思います(笑)

旦那さえしっかり捕まえておけば
自力で身を守らなくても
なんとか庇護してもらえる(笑)


日本人は
沖縄人もそうであるように(これは余計か?)(笑)
卑怯ですから
自分からは金を出さず、犠牲者も出さず
米国を利用しながら戦争から逃れたいのです

そういう卑怯な方法を駆使しながら
平和憲法などと言う、きれい事を言う

もし、日本が米軍無しに独自に防衛体制を整備するとしたら
米軍への負担分の数倍の費用がかかるはずです
しかも、米軍の種々のソフトや、軍事情報まで含めれば
途方も無い金額になるし、例え金をかけても
それを手に入れるのは困難

こういう日本人の限界と、卑怯で小心なところは中国も見抜いています
だから、いろいろ、揺さぶりをかけてくるし
日本国内の反体制勢力を使って安保体制に反対させて来る

私が書いた『卑怯な日本人』とは
米軍の庇護の下で、ぬくぬくと平和を享受しながら
核の傘の下にいて、守られて安心しながら
その一方では
● 平和憲法の「護憲」
● 非核三原則
という「きれい事」を
「矛盾を承知で唱え」
改憲に反対するマジョリティーの日本人達のことです


しかし現実には
果たして米国が対中国において
日本をどこまで守るつもりがあるか?大いに疑問

とりわけ実利・国益だけを追求するトランプが
大統領になってからはますますその懸念が増大する
もともと、日米安保は片務契約なのだから
いざとなれば、トランプは、それを理由にしかねない


● 中期的にみて日米安保が破棄される可能性
● 中国の日本に対する侵略的野望
これらを否定する人もいない

さらに、今は
北朝鮮の日本および在日米軍基地に対する
核中距離ミサイル攻撃は現実の脅威となっている


となれば
自然に考えれば
日本は改憲して
自衛隊を軍隊と認定し法律的な縛りを解き
交戦権を保持し
自力防衛の体制を整備しなければならない

出来れば、日米安保を継続できればこれに越したことは無いが

こういう状況下の日本でありながら
なおも
『日本を戦争が出来る国にしようとしている』
つまり、
中国の侵略の脅威を知りながら
それでも、何食わぬ顔で
日米安保の強化に反対する輩は

論理的に
明確な売国の意図を持つ者である
これ、間違いですか?


  ーーー ◇ ーーー

Re[1]:平和な時代でよかったと思う(10/03)    七詩 さん
 
alex99さんへ
戦争のできる国というのは防衛のできる国ということでしょう。
日本は開国以降、防衛のできる国になるために大変な努力を要しました。
なにしろ江戸時代は「日本」なんて意識は誰も持たず、
上にくる殿様がかわろうがどうなろうが知ったことじゃない。
戦はお侍のやることで、庶民は抵抗なんて思いもよらなかった。
だいたい殿様や将軍が変わったって、別に異民族というわけじゃないので
そうそう酷いことはやるわけもない。
抵抗などせずに新しい支配者を迎えればよかったのでしょう。
ーーーー
もともと、日本では、兵隊の大部分は
徴用された農民です
本来、彼ら自身には、戦う意図・目的が無かった
根本的な形態が違います

>ようやく明治の中頃くらいから防衛のできる国になりましたが
未曽有の敗戦で「戦争はこりごり」となり、再び戦争や防衛を忘れました。
こうした日本人が再び防衛のできる国になるにはどのくらいかかるのでしょうか。
一片の法律でそう変わるわけではありません。

ーーーー
七詩さんへ

大きな勘違いをしていませんか?
国民が直接に防衛に当たるわけじゃありません
徴兵制は無いので、戦闘員は自衛隊員ですよ

一片の法律じゃ無くて
憲法を変えれば
自衛隊が防衛に当たれます

まあ、加えるに、案外
傭兵というのも考えてもよいのかも知れません
アメリカには、イラクで働いた武器・装備も自前の傭兵会社があります
BLACK WATERとか言う

もし、中国が侵攻してきたら
(中国と決めつけていますが)(笑)
(でも、中国以外、他にどの国が、日本侵攻を企てる力がありますか?)

自衛隊以外の日本国民はどう対処するか?

これが、国民の多くが銃器を保持している米国などであれば
当然、国民も、銃を手に取って戦うでしょう
しかし、幸か不幸か?
一般の日本国民は、銃の保持を禁じられている
精々、手作りの火炎瓶等しか抵抗の武器は無いから
抵抗しても無駄
自衛隊が壊滅したら
あっという間に全員降伏でゲリラ戦は起きない


そのあとは
中華人民共和国北海道自治区
東北自治区
関東自治区
関東自治区
中部自治区
関西自治区
中華人民共和国中国自治区(おかしいですね)(笑)
四国自治区
九州自治区
琉球自治区

または、いっっぱひとからげで
中華人民共和国日本自治区(笑)

当然、北京語が公用語に
ひらかな、カタカナは禁止に

美人の女性は、昔の朝鮮のように中国へ連れて行かれる
あ、貴方達は大丈夫です(コレコレ)

男性はクーリー服で強制労働

家電や薬・化粧品は、みな、中国へ供出(笑)

街は、中華料理屋で一杯

通貨は当然、元

皇居は習近平の別荘に

石平さんは、政治犯に

などと考えてみると、面白いですね(笑)

言っておきますが

私は、戦前の日本の軍国主義そのものは、好きではありません
とうより、嫌いです
日本の軍部の上層部は
無能で且つ責任をとらない人間ばかりだった
と思っています
特に、天皇制指示でもありません
だから、ネトウヨではありません(笑)
普通に「日本を外国の侵略から守ろう」と言っているだけです

七詩さんのおっしゃるように
戦前の日本にとっては
● 南下して不凍港を持ちたい
● 朝鮮を飲み込もうとしていた
そういう野望を隠そうともしない大国ロシアが最大の脅威でした

日清・日露の戦争も、遠因は、ロシアです


朝鮮併合も
北朝鮮の緩衝材としての価値を重視する中国同様
ロシアと直接対峙する危険性を排除したい
そのための対抗処置として、先手を打ったものであったと思います


さもないと
もしも、ロシアが朝鮮を手に入れると
ロシアは、日本と戦う艦隊のための釜山などの不凍港を手に入れる
日本にしてみれば
喉元に軍事大国ロシアを迎える事になるからです

今でも、九州と釜山のフェリーなど、たった一晩の航海の距離ですよね
対馬からは、肉眼で、釜山が見えるらしいし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.15 12:06:41
コメント(0) | コメントを書く
[🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1728)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(225)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(116)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(432)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(300)

🔴 C 【カメラ】

(178)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(115)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(60)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(253)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M 【私自身のこと】

(87)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(360)

🔴P【PC  パソコン】

(23)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(24)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(77)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(235)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(123)

L 【人生】【死生観】

(99)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(112)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V【バレーボール】

(36)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

🔴 日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) 私が酷評したように 青江三奈と八代亜紀 …
alex99@ Re[1]:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) ケルンコンサートさんへ 器楽演奏では ch…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) tckyn3707 さんへ いろいろ書いてい…
tckyn3707@ Re[1]:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) alex99さんへ ケルンさんへ おはようござ…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) ケルンコンサートさんへ 大阪府民も負け…
ケルンコンサート@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) >それにしても緑の狸に投票した東京都…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ケルンコンサートさんへ >ヨドバシカメ…
ケルンコンサート@ Re[1]:旅とスマホとカメラ(03/31) alex99さんへ ううううううう・・・・・…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

図書館予約の軌跡399 New! Mドングリさん

YouTube動画 "【飯… New! ケルンコンサートさん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

ポイ活 ひよこ7444さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.