10437319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.04
XML

​​テントレビュー ピスタ5

楽天市場でのレビュー


楽天でのレビューアーは、通常、上級者は少ない
アウトドア専門サイト「NATRUM」に上級者コメントが多い



このピスタ5は、リサービアIIIの廉価版
下部シートがPVCでは無い
ただし、高品質で高価なリサービアより購入者は多い

​購入者さん   ​​​

 4 2015-06-23


デザイン:

 広さ:
 防水性:
 収納サイズ:
 設置のしやすさ:
 商品の使いみち:趣味
 商品を使う人:家族へ
 購入した回数:はじめて
 

キャンプを始めるにあたり、テント選びに迷いましたがこちらに決めました。使用感はまだ評価できませんが 5000円引きでお得に購入できて良かったです。このレビューのURL   






NATURUM でのレビュー



2015/05/21    ririka_g...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  1 人

4月に購入して5月のGWにさっそく使用しました。 いやぁ~想像以上に設営が簡単でした。 大満足の買い物です。 サイズも大人3人 子供(小学3年生)  あと大型犬2頭が寝ても大丈夫。 出番多いと思います。 さすが小川キャンパル!! お金出すだけの価値ありですよ。

​​このピスタ5とリサービアは
サイズ的に、大人二人という私には、over spec
小型車という制約条件があるので外すつもりだ


 ​​

  

 2014/10/05    okuribanto-2...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  1 人

初めてのテント購入で選びました。 これからのキャンプ生活で長く使えるものと思い選びました。 キャンプ場ではかぶることもなく、大満足です。 家族3人には十分すぎる広さです。 説明も簡単で、購入して良かったです!


 

  

 2014/06/01    jim_jim_b...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  1 人

 アメニティドームLと最後まで迷いましたが、いろいろな方のブログ等を参考に、小さい子供がいるため設営が簡単そうなピスタ5を選びました。  到着後すぐにキャンプで使用してみましたが、吊り下げ式のインナーは想像していた以上に簡単で、張り綱も4箇所しかなく、我が家にしては短時間で設営でき、キャンプを楽しむことができました。

コールマンと共に
スノーピークのアメニティドームが人気らしい
私は、キャンプ場に行ったことが無いが(笑)

コールマンは大衆化路線でいいのだろう

ただ
スノーピークのアメニティは
背が低くて、一見、山岳テント風
しかし、機能的には平地ファミリーテント
みんな、だまされていると思う(笑)

昔、山岳部、と言う私は
小川テントしか知らないから(笑)

あと、モンベルのML(ムーンライト)も親しみが
テントと言うよりは
基地キャンプ用のテントだと思うが

小川もMLも
設営・撤去が簡単迅速、と言う点がいい

  

 2013/11/05    yama...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  1 人

​前に使用していたテントが手狭になったため購入しました。大人二人、幼児二人で寝るのに十分な広さです。子どもが小学生でも大丈夫でしょう。大人4人でいっぱいかもしれません。 インナーテント立ち上げは一人でも簡単に可能、フライをかぶせるときは前後が多少分かりにくいので二人でやった方が早いです。全てのスカートのペグダウンを含めると1時間くらいかかりましたが、もっと短縮できそうです。個人的にスリーブにポールを通すタイプはひっかかって苦手だったので、吊り下げ式のテントで選びました。
11月初旬に三重県北部で使用しました。
夜通し雨が降っていて、グランドシートは安いブルーシートでしたが浸水することなく過ごせました
底面はPVC加工じゃ無いので上位グレードよりは痛むのが早いかもしれませんね。朝方雨がやんだあと風が強かったですが、張り綱をしっかりしておけば安心できました。 高さがあるので冬キャンプにはあんまり向かないかもしれませんが、春・秋くらいであれば寒くなく過ごせそうです。 ​


 

  

 2013/06/20    tsuiteruisek...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  1 人

ピスタ5購入して間違いないテントです!冬のキャンプ雪の中でもびくともしないテントです! 1年を通じて楽しめるテントですよ!購入して良かったです!さすが小川キャンパルです!!


 

  

 2013/04/06    j...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  1 人

​コールマンのテントが多いキャンプ場。。 差別化したくてこのテントを購入。 設営も妻と2人で簡単にできました。 ちょっと雨が降ったけど、防水性能も高く、快適な夜が過ごせました。 別でタープを購入すれば完璧になります。

皆がよく言う「差別化」
私はそれほど価値を感じないが
夜、おしっこから帰ってくる時に
自分のテントがわからないと困る(笑)
間違って、女子テントに入る
そういう事があってはならない(笑)

  

 2013/01/09    goah...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  0 人

夏にファミリーキャンプをしようと購入しました。前に持っていた小川テントはほぼ同じ大きさなので使いかっては一緒だと思います。フレームの構造が簡単なので組み立てが簡単です。家族4人で十分な大きさです。


 

  

 2012/10/16    majyorika_mi...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  1 人

​初テント購入で選びました。安心して長く使用できるメーカーである事も選ぶ条件のひとつでした。 初心者には設営の説明が分かりづらいとありましたので、ネットで勉強してからキャンプに行きましたので、大人2人でスムーズに設営できました。まだ2回しか使用していませんが、広いし、高さもあるので着替えの時にとても楽でした。前後を開放出来るので風が通り抜け、真夏の高原でも暑さは感じませんでした。また、大雨警報が出るほどのドシャブリの中でも浸水する事もありませんでした。ただし、撤収時はスカートに汚れが付いてしまうので雑巾が必要です。 ​

  

 2012/08/03    toshi4...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  0 人

やはり小川製!コストを削減した製品かもしれませんが、安心感が違います。 買ってよかったと思います。 一つ難点とあげるとしたら、フライシート下部のスカートは降雨時には泥はねでかなり汚れますので、きれいに使いたい場合、雑巾等で拭かないとダメです。


 

  

 2012/07/02    xscpk...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  0 人

とても立てやすく荷物と4人寝てちょうどいい感じでした。インナーマットとグランドシートはスノーピークのアメニティドームマットシートセットを使用しました。270×270なので他社のでもいろいろ選べます。


 

  

 2012/05/16    trix...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  0 人

今年から値上がりしたモデルですが、今シーズン初めはなぜか去年までの価格設定になっていました。


 

  

 2011/10/02    mazagol...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  0 人

キャンプデビューでこちらのテントを買いました。我が家は家族四人(大人2名、幼児2名)で十分過ぎるくらい広いです。寝るスペース以外に荷物も大量に置けます。高さもあるので着替えも楽です。 ただ、最初は説明書がわかりずらく設営に時間がかかりました。


 

  

 2011/05/06    noritayo2...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  2 人

​オガワユーザーです。 ティエラ5を所有していますが、設営と撤収が簡単 ということで購入しました。 GWにさっそく使用してきました。 想像どおり設営はとても簡単です。 一人でやってもインナーが立ち上がるまで10分程度です。 メインのポールもクロスフレームで全部つながっています ので間違いようがありません。 ただし、最初に位置決めをする際にインナーテントの前後 の向きだけは間違いないようにしなければいけません。

【良い点】 ・設営撤収が簡単スピーディ。 ・天上が高いため大人でも着替えがラク。 ・内幕上部のベンチレーションは有効。 ・内幕天上の吊り下げループも有効。 (我が家はエクスプローラーを逆さまにしてぶら下げました。) ・前室は、靴脱ぎ場・クーラー置き場等として必要十分な広さ。 ・フライシート下部にスカートがあるため、風の新入を防げる。

【残念な点】 ・フライシートにはベンチレーション以外にメッシュ部分がないため、 真夏はさすがに暑いと予想される。 ​

フライシートにメッシュ?​疑問

 

  

 2010/05/10    yat...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  0 人

大人2人と幼児1人で使用しました。 想像していた以上にゆったりしていました。 夜、風が強くなったときも安定感があり子供も 安心して寝ていました。 気になるのは砂利まじりの地面で付属のペグが 何本か曲がってしまったことです。

 

   

 2010/04/13    tonton2...   さんからのレビュー
 このレビューが参考になった  0 人

初めてのテント購入のため、立てられるかどうか不安でしたが、意外と簡単にできました。「小川」はものがいいのでやはり信頼感があります。多少の雨風でもこれなら大丈夫、という気がします。


 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.28 23:46:04
コメント(57) | コメントを書く
[O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1728)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(225)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(116)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(432)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(300)

🔴 C 【カメラ】

(178)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(115)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(60)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(253)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M 【私自身のこと】

(86)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(359)

🔴P【PC  パソコン】

(23)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(24)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(77)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(235)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(123)

L 【人生】【死生観】

(99)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(112)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V【バレーボール】

(36)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(403)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

🔴 日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) 私が酷評したように 青江三奈と八代亜紀 …
alex99@ Re[1]:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) ケルンコンサートさんへ 器楽演奏では ch…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) tckyn3707 さんへ いろいろ書いてい…
tckyn3707@ Re[1]:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) alex99さんへ ケルンさんへ おはようござ…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) ケルンコンサートさんへ 大阪府民も負け…
ケルンコンサート@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) >それにしても緑の狸に投票した東京都…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ケルンコンサートさんへ >ヨドバシカメ…
ケルンコンサート@ Re[1]:旅とスマホとカメラ(03/31) alex99さんへ ううううううう・・・・・…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

『「難治の国」ある… New! Mドングリさん

何歳まで働きたい?… New! tckyn3707さん

ポイ活 ひよこ7444さん

YouTube朗読 "【ゆ… ケルンコンサートさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.