10437503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.12
XML

北朝鮮 「米国人」3人を釈放

B氏 北朝鮮が米国人3人を釈放したね
私  いいことだね 北朝鮮も日本人の拉致の場合とは違って
   「きちがいピエロ」トランプは怖いと見える
   トランプは自分の手柄と自画自賛しているね
   で、米国人3人とは、どういう人かね?
B氏 ビジネスマンがひとり、大学で教えていた研究者がふたり
   スパイ容疑だが、まあ、完全に、北朝鮮が仕組んだ冤罪だね
   ただし、3人とも韓国系米国人だが
私  えっ! そうなのか!
   米国人と言っても、実は韓国人か?
B氏 いや、韓国系と言うだけで、国籍は米国だよ
私  いや、韓国人だよ
   私は、米国に住んでいたことがあるからわかるが
   移民の国である米国では、白人は、例え出身国がどこであろうが
   時間さえ経てば普通に米国人と見なされる
   しかし、日本人や中国人、それに韓国人などアジア系は
   例え国籍を取得しても、いつまでも
   日本人、中国人、韓国人、としか呼ばれないし認識されない
   明らかに人種偏見だと思うが
A氏 うん、まあ、そういう実情はわかるが
私  それに、韓国人は、米国へ移住すると一刻も早く国籍(市民権)を取得したがるね
   その3人も、米国人だと言うからには、市民権を取得しているのだろう
   それに比べ、日本在住の在日の人達は、民族の誇り、なるものを持ち出して
   日本国籍を取る(帰化)事をせず、韓国籍あるいは北朝鮮籍のまま
   もう、四世の時代なのに、未だに、在日
   四世代も日本に住み、日本の在日特権を享受しているが
   強制連行で日本に連れてこられたなどという人に出会ったことが無い
   戦前から日本に住んでいた朝鮮人達は、みな、帰国済みと、民団が認めているね
B氏 確かにそれは実情だろうが、敗戦国日本には、当時
   朝鮮のごり押しを押し返す意思と力に於いて不足していた、という事かな?
私  要するに、今の在日達は、主に経済的なメリットを求めて
   「戦後」日本に渡来してきた人々だから、在日特権を与えるという事自体が
   おかしいのでは無いかね?
B氏 それも筋としては正しいが、既成事実だからね
私  国籍の問題に話題を戻すと
   在日の人達が四世代もの長い期間、日本に住みながら
   未だに、民族の誇りなる理由で、帰化しない
   これも、世界的に見て特殊な状況と言えるのでは?
   例えば、フランスや英国のアラブ移民の二世・三世達は
   例え、植民地関係があっても、素直にフランスなり英国の国籍を選択している
   朝鮮民族の民族の誇りが、それほど重要なのであれば
   米国で米国の国籍を取得した韓国人達は
   朝鮮民族としての民族的誇りを放棄したひとびと
   そう思っていいのかね?
B氏 そういう考え方もあるだろうが
   米国と朝鮮との間には、民族の誇りを傷つけるような
   植民地問題・併合問題という歴史が無いからね
   また、朝鮮戦争を一緒に戦った仲、と言う事情もある
私  それを言うなら、欧州のアラブ系移民二世・三世はどうなる?
   アラブ諸国と欧州諸国の間には
   悲劇的な植民地支配という歴然として歴史が存在する
   日本と朝鮮との関係と同じようなものだ
   いや、もっと収奪的で過酷な植民地政策であったと言える
   しかし、二世・三世達は、民族的誇りなる事を言い立てずに
   すんなり、欧州の国籍を取っている
B氏 まあ、そこが、朝鮮民族特有の民族性かも知れないね
私  そう言ってしまえば終わりなんだが
   私自身も、帰化しない朝鮮の姓のままの在日の知人・友人が多いんだが
   彼らに対する私の本音を言えば
   ・ 三世・四世にもなって、まだ、帰化をしない
   ・ しかし、三世・四世のほとんどは、朝鮮語・韓国語を、もう、ほとんどしゃべれない
   ・ 朝鮮の歴史も、さほど勉強しているようにも見えない
   どこに民族の誇りがあるんだろうと思うよ
   それに、彼らには、通名、と言う便利なものがある
   過去に通名を使用しなければならない社会状況があったことは理解するが
   今は、以前ほどの差別は無くなっている
   であれば、一種の隠蔽・擬態である通名をやめて
   朝鮮姓でカミングアウトするべきでは無いかな?
   ただ同時に、堂々と朝鮮姓を名乗る人達に
   早く帰化して下さいよ!と言いたい気持ちが沸くのも正直なところだ
   まあ、在日の人達には、やはり、抜きがたい反日の気分があるんだろう
   それほど、日本が憎いのなら、本国に帰還すればいいとまで思うが
   戦後すぐは例外として、韓国に帰還するという在日は聞いたことが無いね
   憎い感情はあっても、日本はやはり、住みやすいんだろう
   それに在日は、本国韓国では、国を捨てた貧民という理由で
   強烈な差別を受けるという
   留学生として韓国で勉学した在日の若い人達が口を揃えて告白している
   これは気の毒ではあるが、現実だね
   とにかく、こういう人達に、選挙権を付与する事には、私は反対だね
   納税しているから、と言う理由だけでは十分だとは思わない
   また、立法権を持つ国会議員が在日でいいのか?と言う問題もあり
   安全保障の面からも、国益が毀損される恐れも否定できないと思う
   国家の基本要素は
   ・国土
   ・国民
   ・主権 sovereignty
   だからね
   国籍を所有しない人達が国民である訳も無いのだから







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.12 15:59:34
コメント(32) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1728)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(225)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(116)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(432)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(300)

🔴 C 【カメラ】

(178)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(115)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(60)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(253)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M 【私自身のこと】

(87)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(360)

🔴P【PC  パソコン】

(23)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(24)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(77)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(235)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(123)

L 【人生】【死生観】

(99)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(112)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V【バレーボール】

(36)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(403)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

🔴 日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) 私が酷評したように 青江三奈と八代亜紀 …
alex99@ Re[1]:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) ケルンコンサートさんへ 器楽演奏では ch…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) tckyn3707 さんへ いろいろ書いてい…
tckyn3707@ Re[1]:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) alex99さんへ ケルンさんへ おはようござ…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) ケルンコンサートさんへ 大阪府民も負け…
ケルンコンサート@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) >それにしても緑の狸に投票した東京都…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ケルンコンサートさんへ >ヨドバシカメ…
ケルンコンサート@ Re[1]:旅とスマホとカメラ(03/31) alex99さんへ ううううううう・・・・・…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

YouTube動画 "【飯… New! ケルンコンサートさん

『「難治の国」ある… New! Mドングリさん

何歳まで働きたい?… New! tckyn3707さん

ポイ活 ひよこ7444さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.