4320239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2016.01.10
XML
カテゴリ:貝塚不動産.com
先日、泉佐野スターゲートホテルで宅建協会泉州支部の新年互礼会でした。

泉州の不動産屋が大集結といったところでしょうか・・・

早いもので、今回でもう8回目の参加です。

8年の間に、会員(経営者)の顔触れもだいぶ変わったように思います。

高齢でインターネット時代について行けない会員さんが廃業し、代わって3,40代のヤル気満々の若手経営者が台頭してきたように思います・・・

今年60歳の私にとって、時代についてイケないでは商売にならないので、更なるウエブサイトの充実と、貝塚市に絞った仲介という「狭く深く」というこれまでと同じ戦略をポリシーにガンバっていきたいと思います。

そして、弊社がトランクルームもやっていて、建て替えやリフォームに使って欲しいというのも強力にアピールする事も忘れません・・・(笑)。

1社でも1人でも多くこの事を知ってもらえれば・・・と。

みなさん不動産の売買や賃貸や建売の販売に必死で、なかなかトランクルームの事を知っているようで知りません。

もう8年も不動産屋を営んでいると知り合いの業者さんもだいぶ増えましたが、泉州支部には約400社も加盟していますので、毎回新年互礼会で「初対面」という業者も多いですから・・・

前にお会いしたとしても、年1回しか会わなかったら「初対面」と勘違いし、恥をかいたことも・・・(笑)。

宅建泉州支部の親睦旅行やゴルフコンペ等に参加すれば、もっと知り合いの業者が増えるかもしれませんが、時間的な制約もありコンサル会に参加するのが精一杯です・・・

まァ、知り合いの業者が単に増えたからといって、それでメシが食えるほど甘くはありませんが・・・

基本的に「自力本願」以外、商売繁盛はあり得ないと思うのです。

その為に、オファーがあれば、1件1件地道に成約に向けて実務経験を積み上げていくだけです・・・

ウエブサイトと地元の口コミで集客し、それが成約に繋がれば、口コミで伝わるというサイクルを期待しているのです。

最後は信用という事です。

いくらインターネット時代といっても、不動産は高額で命の次に大事なモノですから、やはり口コミの役割が非常に大きいのです。

今回の新年互礼会も、泉州(堺市以外)の各市長や国会議員(秘書)、府議会議員が勢揃いです・・・

その中で、一度頓挫した「泉州山手線」計画が復活するかもしれないという話が興味深かったです。

泉北1号線が岸和田フタツ池交差点(府道40号線)で終点になっているのを、泉佐野の空港連絡道路まであと15キロ延伸しようという計画です。

まァ、仮にそうだとしても、2,30年後の話なので、既に私はこの世にいないでしょう・・・(笑)。

まァ、そんな夢みたいで他人任せの話は横に置いといて、足元を見つめ、今しなければならない事を冷静に考えてコツコツとヤッテいくだけです・・・

という事で、8回目にして初めて、スターゲートホテル54階のバーの2次会に参加してきました。

1次会は時間が限られるため、ソコソコの挨拶しか出来ませんでしたが、2次会では多少話ができたかもです・・・

やはり、ビジネスに限らずプライベートでも、人と人との関係、人間関係というのは「どれだけ喋ったか?」に比例すると思うのです。

ある意味、喋る、会話する内容の深さと時間の総量が、相手を理解する上でのバロメーターです。

しかし現実問題、いろんな人と充分会話するのは時間的に不可能ですし、どうしても喋る相手を「選択」しなければならないのが残念です。

その辺がナントも難しいですし、永遠のテーマかも・・・

今回たまたま、ひょんな話で「音楽コラボ」の話が出ました。

同業者の方がカフェバーを兼業していて、ライブハウスも併設したいとの事です。

これから弊社が始める「リハーサル音楽スタジオ」とコラボすれば(共同企画したり、互いに紹介し合えば)、南大阪(泉州)の音楽文化の底上げの一助に繋がって、泉州全体が多少盛り上がってイイのではないかというイイ話です。

不動産屋の集まりで、まさかこんな話が出るとは思いませんでした。

今たまたま、別件でライブバーの物件のオファーがあって、この話がまとまれば、更にオモシロい話に繋がるだろうと思います・・・

既に泉佐野のライブハウス「音楽倉庫」さんともコラボの計画がありますから、「新しいコトをヤッテいこう」という意味で、これからがトテモ楽しみです・・・

やはり仕事だけに限らず、社会生活って、人間と人間との繋がりで成り立っていて、誰とでも話しないと分らないモノですねェ・・・
  • IMG_8182[1].JPG
  • IMG_8183[1].JPG
  • IMG_8184[1].JPG
  • IMG_8185[1].JPG
  • IMG_8186[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.23 09:07:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.