4314203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019.01.27
XML
カテゴリ:IT
ついにこのブログがトータル200万アクセスを達成しました。

この場を借りて、この私の拙いブログに訪問して頂いた方々に感謝の意を表します。

本当に有り難うございました。

200万アクセスと言うと、トータル200万人の方が私のブログを読んでいる訳ではなくリピーター率を考えると、ざっとこれまで世界中から100万人の方が読まれたと考えてもイイのでしょうか・・・

100万人と言うと,貝塚市の人口の約11倍です。

5つのビジネス(トランクルーム、音楽スタジオ、卓球場、自習室、不動産屋)でニッチなエリアマーケット戦略を展開している弊社にとって、その貝塚市というコアマーケット人口の11倍の方が私のブログを読んだ(読んでいる)という事実はマーケッティング的にも非常に重要なことだと思います。

しかしブログをスタートしたのが2006年6月ですから、約13年も掛りました。

13年間・・・実に長いことブログを書いているなァと我ながら感心します(笑)。

13年前に織物業からトランクルームに転業したのをキッカケにこのブログを始めました。

趣味でブログを書いている人が多いですが、私の場合はビジネスです。

逆に言うと、仕事で書いているから13年も続けられたのでしょう。

インターネット時代に合わせた零細企業経営者が発信できるツールとしてのブログは、非常に大きな効果をもたらしますから。

まァブログを1人でも多く見ていただき、リンクしている各ホームページに誘導するという、WEB戦略として多くの人がやっている正攻法です。

この楽天ブログと各ホームページと各SNS(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、タイムライン)をリンクさせる事によってSEO対策の強化を図っています。

その中心となるのがこのブログで、如何にアクセス数を上げるかがこの13年間の課題だったのです。

しかし13年間コンスタントに書き続けた訳ではなく、文字通り人生と同じで途中山あり谷ありです。

特に最初の2年くらいは他社の織物工場に働きに行きながら宅建の受験勉強をしていた時期があり、殆どブログを書く時間がありませんでした。

その後トランクルームに戻ってから、グーグルやヤフーのころころ変わるアルゴリズムを計算に入れSEO対策を考えながらブログをあるときは毎日書き、あるときはコンテンツを重視し週1回とか試行錯誤をしながら13年間コツコツと書いていきました。

ビジネスでブログを書いているとは言え、あまりに商売的な事ばかり書くと見向きもされませんので、プライベートな事も小出ししながらイロンナ話題を書いていく・・・というのも大事です。

ビジネスのオファーを頂いて、いざ面談する時点でお客さんは私のブログを既に読んでいるケースが多いので話が結構スムーズに運びます。

私は全くお客さんの事は知りませんが、お客さんが私の事をブログ(新聞、テレビ、YOU TUBE)を見て知っているのです・・・(笑)。

振り返ると,膨大な時間を費やしています。

1話考えるのにトータル2,3時間は掛っているでしょうか・・・

2200話超えましたので、トータル2200×2時間=4400時間(183日)も掛っている計算になります。

その分バイトに行けば、時給900円として、約400万円稼いだ計算です。

400万円稼いだ方が良かったのか・・・?

イヤイヤ、そうではないでしょう。

13年間書き続けたお陰で、それを見た大手メディアのディレクターや新聞記者から電話があり、これまで大手テレビ(NHK、読売テレビ、関西テレビ)計3本出演、大手新聞(朝日、読売2回)計3回掲載されました。

やはり、見てくれている人は見ているんです。

この影響は計り知れません。

とても400万円どころではありません。

恐らくその効果は10倍以上かも知れません。

大口スポンサーは別として一般人は金を例え積んだとしても、NHKや朝日新聞や読売新聞は取材に来てくれません。

彼ら大手マスコミやジャーナリストの使命は「国民が知るべき本物の必要な情報を、国民に知らしめる事」です。

「これだ!」と思うところしか取材に来ないのです。

大手メディアに取り上げられれば、その信用力から他の小さいメディアへの波及効果で何社も取材に来られました。

この時ほど大手メディアの影響力の凄さを感じたことはありません。

という事で、大手メディアに取り上げられるコツは「定期的に行われるグーグルのアルゴリズム更新をSEO的に考慮しながら、コンテンツのある内容をマジメに毎日(最低週1回)コツコツと何年もブログを書く・・・」という事でしょうか。

特効薬や即効薬は何も無く、ただ愚直に当たり前の事を当たり前のように実行していく・・・まるで織物時代の委託生産(賃織り)のような地味な作業だったのです(笑)。

結局、昔から言われている諺どおり「継続は力なり」でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.27 15:54:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.